きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧

火曜練、DONO

昨日の走行距離:15km(通勤のみ)
本日の走行距離:156.1km
今月の走行距離:439.8km
今日は、シマノPROミサイルカーボンのハンドルをつけた、オルカの方で、火曜練へ。
c0188525_21111666.jpg

私は、DHハンドルのロードバイクに乗るのが初めて。
DHポジションを取ると、風の抵抗が少なくなって、本当に速く走れるのかな?

ディープリムのホイールと、チューブラタイヤを付けて走るのも初めて。
チューブラタイヤは、パンク修理が難しそうで、なかなか付けて走る勇気がありませんでした。
今日、どんな体感ができるか、楽しみですー☆

今日の火曜練は、グルメ付き。
兵庫県篠山市の『新窯ピザ・パスタ&カフェDONO』に寄ります♪

豊中店スタート。
私は、くれは橋からスタート。
今日はスペシャルゲスト、コルナゴのY選手が、練習に来て下さいました!!
Y選手も、くれは橋からスタートでした☆
c0188525_21452327.jpg

Y選手は、ブレない、ムダのない、とっても美しいペダリングでした!!
とても気さくな方で、色んなお話をして頂き、最後まで練習に付き合って下さるという
貴重な経験をさせて頂き、ほんとラッキー

今日の火曜練メンバーは11名。Y選手も一緒にランチ(^v^)
c0188525_2152411.jpg


今日は2チームに分かれて練習。
三田では、K峯さんが「何の練習がしたい?」と、リクエストを聞いて下さったりして、
より一層、ワクワク。恒例ローテーション練を、しました!!
これが一番の楽しみです☆
pocky様につかせてもらえて、凄く楽しかったです♪

本日、火曜練2回目参加の、やまのい様、
相変わらずハキハキした声とハリのあるロードバイクの乗りっぷり。
お気遣いもありがとうございました!!
また、お仕事のシフトが合うのを楽しみにしていまーす☆

DHポジションは、本当、風の抵抗が激減でとても楽でした
バーを持つのは最初怖かったけど、だんだん慣れてきました。
サラブレット様から、色々教えて頂きました♪
何回も乗っていたら、しっかり持てるようになりそうです。

ディープリムホイールの風切るような物凄い切れ味もすぐに体感できました!!
さすが、決戦用ホイールです!!!

しかし、豊中店到着前、ギリギリにパンク…。

豊中店にて、kamegorou隊長の、チューブラタイヤのパンク修理講座
ありがたく、受けさせて頂きました

ホイールにセメントをたっぷりしっかり塗り、タイヤをかぶせる。
なかなか難しいですが、覚えたらカッコイイですね!!

火曜練に行った後は、チームメイトの数々の温かみに触れれて、
いつも気持ちがホクホクと温かくなります(^O^)/
いつも楽しい練習会をありがとうございます!!
by kamejirou3 | 2009-01-06 22:42 | クラブ活動