きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧

箕面から、舞洲練へ。

12(金)走行距離:15km
13(土)走行距離:118.2km
今月の走行距離:606km

本日の走行ルート:自宅 → 箕面 → 猪名川沿いで、舞洲へ移動
            → 新大阪 → 江坂 → 豊中 → 自宅

今日は、シルベストの箕面練習に向かいましたが、
スタート地点から箕面の山を見上げると、てっぺん真っ白!!

kamegorou隊長のアイデアで、そのまま箕面へ登られる方々と、
舞洲へ移動する方々に分かれました。

メンバーの数名は箕面へ登られました。
こんな寒い冬空の中、箕面登りたくて登って行かれるチームメイト、本当大好きですemoticon-0102-bigsmile.gif

kamegorou隊長率いる、残り10名程で、箕面から舞洲へ、移動しました。

移動班は、猪名川沿いから、西淀川区の自転車専用道を通過し、舞洲へ移動。
シルベスト練習らしく、
相変わらず車の少ない面白い道をたくさん通り、とても面白かったです!!

そんな楽しい気分で舞洲に到着したら、足をつくまもなく、
すぐに周回練スタート!!

いきなりの練習モードに、少し面喰いましたが、
練習する時はきっちり練習モードに切り替わるkamegorou隊長と、シルベストメンバー。
今更ながら、さすがだなぁと思いました。

5.6周すると、私にもスイッチが入り、なんとかラストまで続いた、もがきあいにも、
生き残ることができましたemoticon-0141-whew.gif

最近、すっかり根性のない自分に自信がなくなってきてたのですが、
最後まで走れたら、なんとも言えない達成感がありますね。

途中、垂れそうになった坂道で、チームメイトが背中を押してくれたり、
終わった後「ちゃんと一緒に走れたやんemoticon-0100-smile.gif!!」と褒めて下さったりして下さるので、
本当、チームメイトのおかげで、楽しく練習させてもらっていますemoticon-0139-bow.gif

今日の周回練習は、42km程、21周でした。
私的には、ずっと速いペースの周回練でした。
kametarouから、「自分で風を受けなさい」と司令。
何回も、一人旅になりそうになりました。

kamegorou隊長の坂道スプリント練習。
坂のラストで、全員でスプリント。
ここで、爆発させるので、次の下り坂では、ヘロヘロになっています。

これをラストまで何本も繰り返すので、お腹も腕も背中も、
すっかり痛くなり、とても濃い練習になりました。

午前中のみで、オールアウトですemoticon-0139-bow.gif

練習後に、ルビーさんがくれたチョコレートがとっても美味しかったです♪
私が大好きな、冷凍庫で凍らしたような、かちこちなチョコレートになっていました(笑)
by kamejirou3 | 2009-01-10 18:33 | クラブ活動