きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧

15日 TR練、BR練 補足説明~っ(●^o^●)

昨日は、特別DAYemoticon-0115-inlove.gif
通常は、土日祝に、箕面に集合し、山を登り、
公民館でGOALとなるシルベスト練。

もちろん、昨日、通常練もありましたが、
しかし、呼びかけランが、3つもある、練習日になりました。

呼びかけランとは、クラブシルベストの掲示板を使ったり、
それぞれが、事前に会った時に呼びかけておき、
練習を呼びかけて行う練習の事です。

  ――14日と15日の呼びかけ練――

14(土)は、男性を率いる・まつきさん練(男子練)、
       女性を率いる女子練が、行われました。
        (楽しかったー☆)

15(日)は、まつきさん練・第2弾(TR練)
       kamegorou隊長率いる(BR練)
       pockyさん率いる(pocky練)が、ありました!!

昨日は、通常の決まった道を走る箕面練とは違い、
それぞれが、呼びかけ練なので、きっちり呼びかけ者に
ルールを聞いておかないと、どんな練習をしているのか、
自分で自己責任を果たせる練習会なのか、
分からなくなります(笑)

なおのこと、グルメ練をうたっている時は、
お店の予約の関係もあると思うので、
当日飛び入り参加は、もちろん、難しいような気がしますね。

まつきさん(まつけんさん)も、pockyさん同様、大の人気者。
まつきさんが呼びかけると、練習希望者は、たっくさん、集まります。

15(日)も、たくさんの人が、道の駅いながわに集まり、嬉しびっくりでした!!

まつけんさんとkamegorou隊長は、足がうまく合うように、
昨日は、TR練とBR練を2つに分けて、練習会を開催して下さいました。

TR(日本のツアーレーサーemoticon-0111-blush.gif、プロと一緒に走るプロのレーサー)
BR(ビジネスマンレーサーemoticon-0100-smile.gif、実業団登録レーサー。登録レーサーの中でも、過去にレースで勝ったり、ポイントを高く勝ち取った、ランクの高い登録レーサー)

  ↑私は、TRとBRをこのように、認識しております。

今年の実業団は、4つに分かれています。
TR(ツアーレーサー)男性カテゴリー
BR(ビジネスマンレーサー)男性カテゴリー
ER(エントリーレーサー)男性カテゴリー
FR(フェミニンレーサー)女性カテゴリー

私は、FRで登録します。
女性の層は、まだまだ少なく、カテゴリーが一つしかありません。

レースも…、練習会に参加して、
だんだん集団走行が怖くなくなって、まっすぐ走れるようになり、
ローテーションができるようになり、
集団の中でのルールを学んで、サイクリングイベントを完走出来るようになれば、

自分に似合うカテゴリーを選んで、
(たくさんカテゴリーがあるので、ちょうどよいものを選んで)
それを目標に練習するのも、
とてもモチベーションが上がっていいかも知れませんね。

ホビーレースというレースで参戦し、
経験を積み、自分に自信がついたら、
実業団に登録して、実業団レースに参戦し、より高度なレースに参戦する…。

これが、一般的な流れだと、思われます。

レースという、非日常な出来事が、
自分の生活の中に入ってくるのも、
なかなか、特別感があって、楽しいとも、思いますーemoticon-0171-star.gif
by kamejirou3 | 2009-02-16 10:00 | クラブ活動