きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧

合宿、日帰り参加、終了。

c0188525_9384571.jpg
本日の走行距離:82km
和歌山の大自然の中、練習が出来て、とても楽しかったです。
マイナスイオン、たっぷりの空気の中、走行できましたemoticon-0102-bigsmile.gif

斜度男キャプテンに、道・説明を丁寧にして頂いた後、いざスタート。
「金谷トンネルまでは、皆で行こう!」との事。
その後は、ショートカット有、独自で調整して、練習に参加。

最初、まつけんエースが先頭をひいていて下さいましたが、
のち、先頭固定のローテーション、
金谷トンネルを過ぎても、集団走行のまま、まとまって走行。

板屋の交差点からは、もう少しだけ高速で、走行。
(高速と思っているのは、私だけかな☆)

やがて、千枚田の入口まで、到着。

私は、千枚田は千切れると思っていましたが、
なんとか千枚田の頂上まで、メンバーに千切れずに走行でき、
とても嬉しくなりました。
さぁ、もっともっと、本気で足を作らなきゃ…。

そんな喜びも束の間、
千枚田ですっかり足を使ってしまったのか、下りで踏めず、
千枚田の下りで、もう少しの所で千切れてしまいました。

下りの前半は、まだよかったのですが、
後半は、コーナーが多く、毎回立ち上がりのインターバルがかかるので、
うまく踏まないと、どんどん前の人と差があいてしまいますね。

私の前は、Iまたさんだったのですが、
Iまたさんの下りの迅速で機敏な動きに、びっくりしました!!
コーナーが美しいです。
さすが、シクロレースで鍛えられている上級者だと、見とれてしまいました。
真後ろにいれば、もう少し、くらいつけたと思いますが、
3m位空くと、もう無理ですね。
その後は、どんどん離れるばかりでした。

千枚田の下りで、メンバーが見えなくなってしまったので、
この付近を走行、とても走りやすい道だったので、一人平坦TTもしっかり楽しみ、
そうして千枚田を2回登っていると、再び、皆と合流できました。

合流組と、千枚田の頂上で、TR組を待っていると
凄い勢いで、まつけんエースが登ってこられました。

あの速さは、登りではないみたいに、見えましたemoticon-0104-surprised.gifまるで平坦です!!
続いて、斜度男キャプテンも登って来られました。

私はkametarouの「一緒に行かせてもらおう」という言葉に反応して、
まつけんエースの後に、つかせてもらい、山崎公園まで向かいました。

さっき、下りで千切れたので、今度は、絶対千切れずに下り切る事を目標に、下りました。

今週の日曜日、西日本チャレンジロードのレースに出るのですが、
私はこのコースをまだ走ったことがありません。

下りと登りだけのレースだと聞いたので、日が近い今、
レースのシミレーションで、
安全な下りの感覚も掴んでおきたかったので、とてもありがたい練習でした。

kametarouは、斜度男キャプテンや所長を下り坂と平坦で、アシストしてみたいと、
斜度男チームで、千枚田から、山崎公園へ向う事になり、

まつけんエース一人逃げ 対 チームTTで追う 体制に…。

私は、まつけんエースの後ろで、下りもうまくついて行くことに成功したので、
その後のレース展開を見届けたくて、走行させて頂きました。

まつけんエースは、一人で逃げても、とことん速く、
私は後ろで、とても走りやすく走行させて頂きました。
ドラフティングと言えど、まつけん選手の後ろなので、かなり練習つけさせて頂きました。

自分的にはけっこう長い間、まつけん選手の後ろにつけて、とても嬉しかったです。
やがて、千切れてしまい、
後ろから、Iコマさんと所長とkametarouがやってきました。

それぞれ、3日目メンバーもいるし、昨日や今日のポイントポイントで頑張りきったメンバーもいる中、
助け合いながら先頭を回し、まつけんエースを追い掛けましたが、
まつけんエースは、圧勝一人逃げでした!!

走行距離は短い私でしたが、かなり濃い練習をさせて頂き、本当楽しかったです☆

休日はほとんど、
実家に車がない私ですが(仕事で使っているので)
この日はたまたま親の仕事が休みで、車を貸してくれて、急遽、車で参加できました☆

間髪入れず、実家に車を返却し、その後電車で、帰宅。
朝3時に起きて、夜11時過ぎに家に着いたので、ラストはフラフラで、
自宅の最寄駅からは、タクシーで帰りました。ダメダメでした(笑)

行きたかったので、とても嬉しいです。
参加させて頂けて、本当良かったです。ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
by kamejirou3 | 2009-03-09 09:41 | クラブ活動