きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

琵琶湖2周、走って来ました☆

昨日の走行距離:300km
(家に着いたら299kmだったので、あと1㎞走りに行きました011.gif

琵琶湖2周は……。
とてつもなく、楽しかったです041.gif
私は、3周目に行きたい位でした!!!

昨日は、琵琶湖大橋の近く、道の駅からスタート。
集まったメンバーは、おそらく30名前後だったと思います。
京都から参戦の皆様は、自走で来られていて、びっくりしました!!
昨日、相当走り込んでいる方々も、参戦です!!!

「琵琶湖大橋のところの道の駅に朝6時45分集合、
7時出発で北湖145kmを反時計回りに1周
11時半に1周目を帰ってきて補給    
12時発で2周目は時計回りで、290㎞・・・5時帰着予定です」

 ↑ kamegorou隊長の「これはええよぉ」より。

ほんとに、この予定通りの結果になりました!!

7時過ぎに道の駅をスタートして、約80km地点のローソンで、一度休憩。
11時過ぎ位に、に戻って来て、琵琶湖1周終了。
140.3km。アベレージ35km。

道の駅で、ランチを食べて
c0188525_99192.jpg
「近江牛のステーキ丼♪」

12時過ぎに道の駅をスタートして、同じく一度、コンビニ休憩。
少し暑かったので、ラスト25km地点で、もう一度コンビニで水分補給。
5時ジャストに戻って来て、琵琶湖2周終了。
284km。アベレージ35km。

ではでは、レポートを…003.gif

7時過ぎに、道の駅をスタートして、9時ちょっと過ぎに1回目の休憩。
ここで、走行距離78.9km。

集団走行だと、2時間位で、約80km位、走れちゃうんですね(笑)
メーターの走行距離を見て、びっくりしました!!

ここまでは、kamegorou隊長の、ほぼ一人先頭引き!!!

iコマさんが先頭に出て下さったり、kamegorou隊長を心配したぷーやが、
先頭に出てくれたりしましたが、ほとんどkamegorou隊長が、引いてくれました!!

1回目の休憩が終わってからは、色んな方が、先頭を引き、
30名の集団も、自然に、何組かに分かれて走行。

私は、kamegorou隊長達の集団で、おもにローテーションをしながら、走行。

私達のローテーションは、37~38kmのローテーションで落ち着きました。
速くなく、遅くなく、とても心地よいスピードでした。
でも、綺麗なローテーションを心がけていたら、一瞬も気が抜けません。
すぐ、自分の先頭の番も回ってきます。とても面白かったです!!

ローテーションをしていたら、残りの61.5kmも、あっという間に終了。
最初のスタート場所、道の駅に戻って来ました!!

休憩も含め、
4時間半程で、琵琶湖1周終了です。

さて…。今回の私ですが、
私は、同じチームの方から、ギブリをお借りしました012.gif
c0188525_0174442.jpg
なんと…。
大阪から、ギブリを2枚、琵琶湖まで持って来て下さり、レンタルさせて下さったんです016.gif

以前、一度、北峯さんに舞洲で、ディスクホイール体験をさせて頂いた事があるのですが、
280~290km、ディスクホイール体験ができるなんて、めっちゃ楽しみです!!

オルベア・オルドゥのTTバイクに、ギブリ体験です016.gif
c0188525_0183133.jpg

切り裂くように、速かったです!!別世界の乗り物かと思いました!!!

そうして、約30名のうち、琵琶湖2周目に挑んだ10名。うち達成者7名。
(2周目だけに挑んだ方もあり)
皆で、笑いながら、協力して琵琶湖2周を作り上げたので、
とても面白かったです。

やっぱり琵琶湖2周は、長いですね(笑)!!

私はもう、F監督やkamegrou隊長が、かもしだす雰囲気が楽しすぎて、
ずっと笑いながら、面白く走行した、約300kmでした!!
メンバーの中に、「やっぱり長距離、強いんだなぁ…」って思う人達や、
場を和ましてくれるメンバーが、たくさんいました!!
IまたさんのTTバイク姿も…、とても速かったです!!

皆で率先して、協力して走行したので、連結感・いっぱいです。
c0188525_0322597.jpg

c0188525_919549.jpg
c0188525_919276.jpg
c0188525_9195950.jpg
c0188525_920233.jpg

途中のコンビニで、消防団の方と仲良くなり、とても楽しい会話タイムが
持てたのも、楽しかったです!!
私達の行動に、驚いてくれました!!!

300km近く走り、どんなに足が疲れていても、
ラストに近づくと、掛け合いしました。
一人のアタックに、皆がくらいつき、気分が乗ってきた所で、車の渋滞が見えたので、
危険防止のために、皆がっかりしながらも、勝負放棄で、そこで終了。

さすがに、たくましいシルベストメンバーですが、
終わった後は「もう、せんでええわ~」と言っていました!!
でもまた多分、走るような気がします(笑)!!
「次はどこに走りに行こう?!」と言う話も、していました!!

これは、夕方5時の、走り終わった後の、道の駅での写真です。
c0188525_917912.jpg


こうして、道の駅でプチ解散して、
夜ご飯食べて、お風呂に入って、帰宅しました~003.gif
いつもとちょっと違う、こんなイベントも面白いですね!!!
皆様、お疲れ様でした!!!
by kamejirou3 | 2009-05-11 01:10 | クラブ活動