オルベア オルドゥ

オルベア オルドゥ_c0188525_926545.jpg
オルベア オルドゥ_c0188525_9271017.jpg

TTバイクのインプレを書きたいと思います。

TTバイクに乗ったのは、今回初めてです。
4月末からです。

TTバイクについて、知識が全くなかったので、
TTバイクに詳しい、シルベストサイクルスタッフ達に、
ありとあらゆる事を教えてもらいました。
(TTバイク好きも多いので、皆詳しかったですっ)

TTバイクってどんなもの何なんだろう…って思っていましたが、
走行するのにあたって、無駄な風の抵抗を、一切省いて作られた自転車なんですね!!

全くTTバイクを知らなかった私でも、こんなに短期間で、
TTバイクと仲良くなれて、TTバイクが大好きになったのは、
私に色々教えて下さった、皆様のおかげです!!!
これは…、長い付き合いになればなる程、
TTバイクは、ますます味が出そうですね。

私が、教えてもらって1番重要な事は、
「自分が求めているポジションを出すこと」だと、
思いました!!
これが、難しいのですね。

ポジションも、色々選べますね!!
トライアスロン選手のように、
ドラフティングなしで180kmを効率よく走りきるポジションも作れますし、
ロードレーサーのように、
15~30kmを効率よく力を出し切って、走り切る為のポジションも作れる。

まず、「オルベア・オルドゥ」の好きなところ!!
①『外観』
鋭角で、いかにも風を切り裂いてくれそうなデザイン。
大きく描かれたロゴ。
身長155.5cmの私でも、ばっちりポジションが作れるサイズも展開!!
(妥協なしのポジションが、ばっちり出ました!!)

②『乗った感覚』
~まずは、長距離向きのポジションを体験~
最初は、ロング向きのポジションで乗ってみました。
足も全然疲れないし、どこまでも乗っていきたくなるような快適性。
坂道だって、ぐいぐい進みます!!

~翌日は、TT用のポジションを作る~
これがまた、面白い!!
風をどんどん切り裂いてくれます。
横風が吹こうが、向かい風が吹こうが、
少々の風では、全く風を感じません。

反応も早く「グイッて進みたい」って気持ちが感じた時には、
もう、自分の想像していた距離より、遠い場所に、自分を連れて行ってくれています。

自分の気持ち以上なパフォーマンスを『オルドゥ』は、叶えてくれます!!
TTバイクは、特に平坦好きには、もうたまらないバイクだと思います!!

自分が思っている通りの事を叶えてくれるロードバイクって本当凄いですが、
自分が思っている以上の事を叶えてくれるロードバイクっがあるって、感動ですね!!!

オルドゥと一緒に、日本海まで走ったり、琵琶湖を走ったり、
たくさん、オルドゥと足と心で会話をし、たくさん私に応えてくれた
優しくて、頼もしい相棒。頼りがいがある、お兄ちゃんみたいです。

コンポーネントはカンパ使用です。
日本海往復RUNの時は、
シャマルのホイールをつけて走行していましたが、
(こちらは山道も多かったし、この選択で、とっても、最高です♪)

琵琶湖を走った時は、ディスクホイール・ギブリを借りました!!
(ほとんど平坦ですもんね!!)
貴重なギブリを、本当ありがとうございます!!!

ギブリは、つけて、1m走っただけで、大きな違いが分かりました!!
「ススーッ」って前に進んでいます!!
とにかく、よく進みます!!!
オルベア・オルドゥに、ギブリをつけた時の加速感は、物凄いものでした。
非日常なプレゼントをもらったかのような、不思議な感覚でした。

こんなに、『オルドゥ』と気が合うとは、思わなかったです☆
もう、離れたくありません!!
『オルドゥ』は、ずーっと一緒にいたい相棒です016.gif
by kamejirou3 | 2009-05-13 09:36 | 私のバイク

スマートフォンの方、良かったら、画面下の「PC」表示に切り替えてご覧下さいませ


by kamejirou3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31