「ほっ」と。キャンペーン

きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧

ツアーオブジャパン(TOJ)観戦in堺ステージ

20(土)走行距離:47.4km
21(日)走行距離:47.3km
今月の走行距離:1149.7km

今日は、箕面練習の後に、堺の大仙公園が舞台の、
ツアーオブジャパンのレースを観戦に行きました!!

ツアーオブジャパン
とは、
プロレーサーが集う、日本のツアーレースです(●^o^●)
17日→堺
18日→奈良
19日→美濃
20日→南信州
22日→富士山
23日→伊豆
24日→東京
   です♪♪
c0188525_22354988.jpg
 ↑ こちらは、携帯カメラで、パシャリ☆

プロのステージレースを、
こんなに間近で見れる事はなかなかないので大チャンス!!
c0188525_22494099.jpg
c0188525_2250597.jpg


堺ステージは、1周約2.7kmのクリテリウムで、
3分半経つと、すぐに選手が1周して来ます。
今回38周のレースでした!!

最初、同じ場所で観戦していましたが、
どんなレイアウトのコースなのか見たかったので、
1周、ぐるっと、公園の外周を、レースを見ながら、
歩いて観戦もして来ました。

私は、我らが憧れのNIPPOコルナゴのてっちゃんと、山下くんが、
コルナゴ列車で、集団で固まって1列で走っている時が、
1番かっこよくて印象的でした!!!

1番迫力を感じた場所は、直線の登り坂での、
プロレーサーの勢いに、感動しました!!!

物凄く、速くてかっこいい姿が、間近で観戦で来て嬉しかったです。

明日の奈良ステージも、頑張って下さいっっemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0171-star.gif
by kamejirou3 | 2009-05-17 22:53 | クラブ活動