3DAYS熊野 と スポーツバルム

3DAYS熊野では、5本のスポーツバルムを使用しました!!
1番助かったのが、生理対策に、ウルトラバルムです。

どうしても、生理中は、パフォーマンスが落ち、
ひどい時には、のぼせたり、貧血気味になったりして、
うまくペダリングができなくなる時もあります。

そんな中、ウルトラバルムにて、
お腹と背中とふくらはぎの裏と太ももの裏。
そこにしっかり塗り込むことによって、
今回、生理によるのぼせや、腰痛、腹痛を感じることなく、
レースに挑む事ができました!!

1日目は、若干、生理による腰痛を感じたので、
2日目は、更にもっと慎重に塗りました。
2日目は、自分が生理であることを忘れる位、快適な走行でした!!
私は、生理中でも、バルムが、
ここまでパフォーマンスを整えてくれるという事を、初めて体験しました!!

続いて、雨対策にレッドも使用!!
1日目、2日目とも、雨のレースでした。

雨は、だんだん体から温もりを消し、体力を消耗させていきます。
そんな中、レッドを塗る事によって、体から熱を奪うのを阻止し、
冷えの中走行しなければならない、というレースになるのを防いでくれました!!

走行中、一度も寒さを感じる事はなく、とても快適でした!!

その他には、筋肉をマッサージが入りやすくするバルムと、
イエローというアップバルムと、
レース後の、回復を促してくれる回復バルムを使いました。

何もバルムを使わず挑んだ去年の3DAYS熊野とは大違いの、
体が回復したレースを体験することができました!!

何種類ものあるバルムを細かく使い分け、
使う場所、使うタイミング、塗り方をしっかり理解した上で使うバルムは、
こんなにも効能が違う事を、更に体感。

せっかく一生懸命練習してきた、そんな月日の舞台となる、レース会場。
そこで、自分のパフォーマンスを最高に引き出せる、そんな日を迎えたいですよね…☆

私は、今回5本も使用しましたが、
そんなに難しく考えることなく、
自分が求めているものを補ってくれる、
そんなバルムを見つけれたら素敵だと思います!!

もっと効率よく走れるようになれる為に、
もっと、バルム博士になりたいです003.gif
by kamejirou3 | 2009-06-01 09:40 | 自転車アイテム

スマートフォンの方、良かったら、画面下の「PC」表示に切り替えてご覧下さいませ


by kamejirou3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31