きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧

グランフォンド吉野、下見RUN

21(火)走行距離:108km
今月の走行距離:1492.9km

今日は、kamegorou隊長が河内長野で店長会議の後、
吉野に、グランフォンドの下見に行くとお伺いし、

私も自走で河内長野方面に走って行き、下見RUNに、混ぜてもらいました。

下見のスタートは、吉野グランフォンドのスタートと同じスタート位置からです。

今日の下見は、『足の郷』の坂道と、『五番関』の坂道がメインです。

『足の郷』は、全部で7.6kmでした。
路面状況は、
苔がある場所が滑るから注意する事と、
落石が所々転がっているので、集中力がいる事と
溝を渡る時に、隙間があるので注意だと思いました。

足の郷は、斜度があるので、
「足をつきたくないemoticon-0142-happy.gif」と、自分試しができるので、
とても面白いです。
しんどいより、面白い気持ちの方が勝ってくれて楽しいです。

『五番関』は、坂の部分は11km、そこからは平坦部分も含め4kmで、
全長15kmでした。
足の郷に比べると、五番関の方が、斜度は緩やかなので、
距離は長くても、五番関の方がずっと登りやすかったです。

五番関は、去年とコースが変更されたようですが、
去年との分岐後は平坦部分が多く、走りやすかったです。

今日は日食の影響もあったのか、とても涼しくて走りやすかったですemoticon-0102-bigsmile.gif
本番はどんな天候かなぁ…emoticon-0157-sun.gif

吉野グランフォンドのコース、とても魅力的なイベントですねemoticon-0142-happy.gif
私はエントリーしていませんが、
とても魅力を感じますemoticon-0171-star.gif

来年は、出てみたいなーemoticon-0115-inlove.gif

参加される皆様、頑張って来て下さいemoticon-0165-muscle.gif
by kamejirou3 | 2009-07-22 23:00 | クラブ活動