「ほっ」と。キャンペーン

きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧

大胸筋

昨日の練習後、
梅田のプールで3km
泳いで帰ろうと思いました!!

2km泳いだ辺りで、
クロールする度に、
右胸の上が、痛い!!

不安になって、
シルベスト梅田店に寄り、
ベテラン・スポーツトレーナー店員、
『みぞばたさん』に質問しに行きましたo(^o^)o

みぞばたさんは、
とんとん、色んな体の場所を叩くように指示して下さり、
一番痛い所が見つかると、
次はどのように痛いか、聞いて下さり、

「大胸筋か、呼吸筋が損傷して炎症起こしているか、
もしくは『骨にひび』が入っているかも…。
本当は、レントゲン取りに行った方がいいねんけどなぁ」と、
教えてくれました。

やっぱり凄いなぁ。詳しいなぁ…。

私は、様子を見る事にしました。

梅田店からの
帰りの自転車は、右手でハンドルが持てない程、
どんどん痛くなってきて、
50分で到着する道のりが、
2時間もかかってしまいました。

筋肉を押すと痛いので、
スポーツバルムのグリーンと、
ウルトラバルムを塗って、
早々に寝ました☆
by kamejirou3 | 2009-09-09 21:11 | クラブ活動