きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧

大胸筋 & 呼吸筋

本日の走行距離:32km
本日のルート:ブドウ坂→フラワーロードが本命後→水越峠、下る。

朝、右腕は少しマシになっていたので、
試し乗りに出かけました!!

昨日の練習内容の少なさに、
不安でいっぱいですし…。

こんな小さな痛みで、振り回されるの、やだなぁ。


ロードバイクは、
昨日の帰り道よりは、
ちゃんと乗れました☆

ただ…、
下ハンドル持てないし、
やっぱり胸が痛くて、息が入ってこないので、
(心拍140で、最大心拍位のしんどい呼吸になります)

観念して、病院にレントゲンを取りに行きました。

待ち時間ありすぎて、
2時間くらい、
すっかり寝入ってしまいました。

診断結果は、
ひびは入っておらず、大胸筋と呼吸筋の損傷と炎症。

ひびだったら、4週間。
損傷と炎症なら2週間の痛み。
(細かいひびは、入っているかも…とは、言われましたが)

呼吸筋が損傷・炎症していると、やはり名のとおり、
呼吸が圧迫されて、息がしにくいらしいです。

さすが、みぞばたさんに教えてもらった通りの、
症状でした!!!

取りあえず、気分は、ロードバイクに乗り足りないから…。
明日起きたら、また明日の事を考えよう。


でもなんか…。
寂しいなぁ。

大胸筋の損傷・炎症で、元気がないわけでは
ないような気がします。

何か、元気の出ることってないかなぁ。

ロードバイクの楽しさって、何だったかなぁ。
by kamejirou3 | 2009-09-09 21:19 | クラブ活動