きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

有酸素運動と、無酸素運動。

本日の走行距離:30.8km(ブドウ坂2本)


最近食べるものを8分目に減らしていて、
かめごろう隊長の
夕方の飴ちゃんダイエットにも、頼りまくりです♪

そうしてなんだか普段着が、
だぼだぼになってくれたけど、
体重は100gたりとど、減ってくれない。
体重は、いっつも同じ。
なぜ??

そして、最近、ロードバイクに乗って、
強度を上げると、
一気にお腹がすきはじめて、目の前がクラクラし、
お腹が空きすぎて、運動強度が上げられません。
お腹がすいて、動けないなんて、笑けてきますが、
そうとう、お腹がすいてきます(笑)

そこで我慢してみるのですが、
だいぶ気分が悪くなり、家に帰れなくなるので、
そうなったら、危機を感じて、食べます。
なぜそこまで、お腹が減る??

運動強度を上げないで、食べ物を控え目にするか、
がっつり強度を上げたいから、今まで通りしっかり食べるか…。
(もう少しは、控え目でもいいかも…(笑)。)


あぁ…。ある程度は食べているのになぁ。
もっと食べないと、運動強度は、上げれないのかな…。

パフォーマンス向上の為に、体重減らしたいのに、難しい。

OLの時だったら、運動強度上げる事を考えてなかったから、
いっぱい歩いたり、ストレッチしたり、食べ物をヘルシーにしたら、
すぐ痩せていたのに…。

競技を始めて1年半。
まだこんな事で、つまずいています(笑)

この1年半、全く体重が変わらずですが、
(3kgの前後・変動はありますが、4kg以上減ると、体調を崩し、寝込むので、食べて、体重戻します。)
ここからちゃんと、抜け出さなければ…。
体脂肪率は、ここ数か月で、4%減りました。

でも、運動強度と、ダイエットなら、
今は運動強度を上げる方をとってしまう。
寝込む位なら、動きたいので、食べます。

最近食べ物を減らしているから、
(たんぱく質を中心に、果物も野菜も乳製品も、
バランスはちゃんと考えているつもりですが…)
それでも、どこか元気が出ないし、
すぐ喉が痛くなったり、頭が痛くなったり、
体が頑丈では、なくなっています。

自転車で、無酸素運動をしたいなら、
無酸素でも、しっかり燃えるものを食べて、パフォーマンスを上げて…、

何か別に、有酸素運動を取り入れて、
脂肪を燃やすしかないか…。

ちゃんと食べ物とは向き合ってみたので、
次は、有酸素運動と無酸素運動を向き合ってみます。

沖縄まで時間がない…。
今は強度を上げて、沖縄終わってから、
有酸素運動と向き合った方がいいかな(笑)?
by kamejirou3 | 2009-10-01 15:02 | クラブ活動