きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

てっちゃん練

本日の走行距離:94.2km
今月の粗鋼距離:1700.2km

今日は、箕面のチーム練の後、

箕面の近くで、ロードバイクでまっすぐ走る講習会を
てっちゃん主催で、行って下さいました016.gif

てっちゃんが先生。
色々な事を教えて下さいました!!!
c0188525_22155579.jpg
c0188525_22171799.jpg
c0188525_22224691.jpg
c0188525_22233297.jpg
c0188525_22165891.jpg

c0188525_2227282.jpg
c0188525_2228759.jpg

ポールを置いたスラロームや、板を置いた一本橋、

ガムテープで道にしるしをつけて、
そこにボトルを置いたり、取ったり。
(いったんバイクの上で、静止したらやりやすいよ、と教えて頂きました006.gif

ハンドルから手を離して後ろで組んでも、こけないで走れる
体感を身につける練習、

椅子から椅子へ、ボトルを移す練習。

6人で肩を並べて、肩をぶつけあいながらも、
しっかりまっすぐ走る練習。

ボトルを渡し合いながら、進む練習。

輪になっているポールの中を回る練習。

誰が一番遅くゴールできるかという、
バイクのまま静止しもって進む練習、等々。

様々な練習方法を教えて下さり、
あまりにも楽しくて、子供に返ったように、
たっぷり遊ばせて頂いた時間でした058.gif

てっちゃんをはじめ、てっちゃんのご一家、皆様、
本当にありがとうございました001.gif053.gif
by kamejirou3 | 2009-10-31 22:40 | クラブ活動