きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧

クラッシュバック

おとつい、上に置いてあるものを落とし、
まぁまぁ鋭利なアルミのものが、おでこに激突。病院に行き、縫わずにセーフ。
今後、化膿だけは、注意です。


落ちてくる…っと思った瞬間、
「失明する…!」と、体が一瞬硬直しました。

目に当たると、本当危なかった〜。


しかし、
「やられる前にやるんだ!!」と、そう思い、
目から物体を守るには、おでこを自分から当てに行くしかない。

なんとか物体をヘディングし、なおかつ、その物体は高いので、
ヘディング後、手で掴もうと思いました。


結局、
硬直して固まった時間があった為、
目から落下物を、ずらすのがギリギリいっぱいで、
わずかにずれて、おでこに当たった瞬間、
目から花火が飛び散った痛みが襲い、
目を押さえこんでしまったので、
残念ながら、アルミを掴む事はできませんでした。
「アルミ、落とした!!これはマズイw(☆o◎)w 」
と、思いつつ、

「助かった〜。これでまだ、目は見れる。
自転車に乗れる!!」と、思いました。

こういう時って、スローモーションが起こりますよね…。

私には、なぜか舞州のレース風景が、
スローモーションでよみがえって来ました。

「あそこでもう一度、思いっきり走りたいんだ…。だから今、目が見えなくなったら、困る!!だから、目を守るんだ…!」

レース風景が、自分の中のスローモーションで出てきたのが、自分の中で意外で、
スローモーションを受けながら、「今、私が一番思い描く事は、レースなんだ…。」とも、思いました。

少し前の私なら、皆の顔や、練習で行った綺麗な場所が、
クラッシュバックされたと、絶対そう思います。
私が一番好きな事、自転車に乗っている理由が、それだったから…。

しかし今は、違うみたいです。

皆との練習が一番大切に思う気持ちは
変わらないですが、

今は、しっかり勝つ事の執着心も、備わってきました。

己に負けずに、諦めずに、強くなりたいです。


顔に傷が残るのは、前の自分なら、
少しでも、美しい女性になりたいと思っていたので、
これも相当嫌だったと思いますが、

その気持ちも持ちつつ、
更に、足も筋肉でしっかりさせたい、揺るがない体感を身に付けたいと思う今、
小傷なら、構っている暇はありません。
何より、目が無事だったし…!!

それに落ち込む時間があったら、
その時間で、
筋トレか、何かプラスになる事を考えるか、
そっちが私にとって重要です。

しかし、後もう少しした時、
土偶のような足の自分になっていたら………。

やっぱりそれは、どうしよう\(◎o◎)/!
って、思いそうです(笑)
土偶の足を目指したいのは、行き過ぎかな…(笑)

こんなプチトラブルがありましたが、
クラッシュバック中に、自分がレース会場で、自由自在に走っている姿が見えたのが、とっても快感で、だから頑張らなくちゃ、と思い、
自分が大切にしてる事が、また見えて、
とてもよかったです。

そんな自分が欲しいなら、今の自分は、かなり、反省点が多いです。

もっと、深くやれるはずでしょう…って…。


PS.アルミも無事でした!!
by kamejirou3 | 2010-01-08 07:05 | クラブ活動