きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体スケジュール。

火曜日・練習。
水曜日・用事があるから、足休め。
木曜日・雨降りもあり、足休め。


そんな理由で、今日も足休め。
2日連続で、足休めするのは、久し振り。


これも、きちんと計画済み。

2日間連続で、足休めしないと困るくらい、

火曜日練習で、強度をマックスを飛び越えて、
上げて起きました。

今日は予備日にして、
余力があれば、
アクション起こそうと思いましたが、
ここは意外に、一日休んでも、余力無し。

今回、金・土・日曜日は、
またまたマックスに
練習強度をを上げたいので、
ここで一度、超回復を。
本当は、少し乗るのが少ないかな、と思いましたが、
体調とは、常に、ギリギリ目指して、
きちんと会話できています♪


そして今日の朝は、またまた、
ゴムがグイーンッと伸びきるように、
足が気持ち良く、超回復していました♪

体調モリモリ・回復。
休んで良かった。

さぁ、今日も、仕事終わったら、
しっかりやる事終わらせて、
メリハリつけて、なるべく早く寝て、
明日のトレーニング、頑張るぞ(*^o^*)!!


一つ・反省。
日曜日に、強度を上げて練習して、
月曜日、足休め。

一日足休めが入るから、
「スポーツバルムのアフターケア、1日くらいサボっても、
大丈夫かな(^-^)」と、
日曜日・練習後の、アフターをちょっと珍しくさぼったら、
時間差で月曜日の夜に、一気に膝がバンパンにしんどくなって、
足に疲労が来ました。

「私は最近、足が回復するサイクルが、早くなった♪」と、
ひそかに喜んでいたけど、おお間違い。

スポーツバルムをきちんと、
タイミングも量も塗る箇所も、
適性だったから、
あんなに万全な回復だったんだな(笑)と、痛感。
足の状態の違いに、効果を再確認です。


年齢も、がっつりとは、
若いわけじゃないんだから、
きっちりケアしなきゃ(o^-')bですね!!
by kamejirou3 | 2010-01-28 14:44 | クラブ活動