きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧

February Diet計画

今日から2月がスタートですねemoticon-0105-wink.gif

巷で流行のDIET。
シーズンに向けて、上げていくために
私達も、2月から、本格的にDIETを始める計画を立てましたemoticon-0133-wait.gif

みぞさん。
一緒にアスリートを頑張れる、梅田店スタッフ仲間、
10年以上の、医療系・スポーツインソラクター。
頼りになる、BGフィットの先生emoticon-0105-wink.gif

そんなみぞさんと一緒に、『February Diet計画』emoticon-0171-star.gif

みぞさんは、「やる!!」と、決めたら、絶対目標達成できる、徹底したアスリート。
心の強い人。
強力ライバル・強力助っ人 です。

2月から、シーズンに向けて、5月末を目標に4ヶ月間みっちり。
一緒に、本格的ダイエットを、始める事になりましたemoticon-0165-muscle.gif

今、仕事を第一線にメキメキ・モリモリ頑張っている、かめたろうも、
一緒にダイエット仲間に参入emoticon-0116-evilgrin.gif

かめたろう。
最前線で練習していないと、パフォーマンスの向上は見込めませんが、
パフォーマンスを落とす幅は、なるべく最小限に抑えたいもの。

忙しいかめたろうでも、
一緒に頑張れることがあるのが、嬉しいemoticon-0140-rofl.gif
ヘビー仕事人の、かめたろうの本気も、とても楽しみですemoticon-0159-music.gif

ハイランダーくん。
私は、豊中店スタッフ、ハイランダーくんも、一緒にダイエット、を、誘いました。

ハイランダー君は、「一緒に、やりましょうemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0165-muscle.gif」と、乗ってくれましたが、
みぞさんからの、ドクターストップ(笑)!!

みぞさん曰く、
「ハイランダーくんは、もう充分、痩せる必要がないし、
それより、もっと筋肉をつけて、かめごろう隊長や、てっちゃんのように、
モリモリ、豪快で良質の、筋肉向上を目指す方が、合っているのではないか」、と。

ハイランダーくんは、これから、ますます筋肉質を目指す事に決定emoticon-0165-muscle.gif

みぞさんは、かめごろう隊長に基づいて、
一緒になって、いろんな事を教えてくれます。

かめごろう隊長と、みぞさんが教えてくれる事は、
全く・同じですemoticon-0157-sun.gif

アスリート的なDIETを成功させようとしたら、決して焦らないこと。
急いで体重を落としたら、大切な筋肉が、落ちすぎてしまうから。

かめごろう隊長も、教えて下さいました。
「じっくり、ちょっとずつ取り組めは、疲労やパフォーマンス低下は、現れないはず。
ゆっくり行えば大丈夫emoticon-0102-bigsmile.gif」と。

みぞさんと、かめたろうが、私のダイエットライバルです。
N村さんも、今、絞りに入っていらっしゃるし、
キャプテンも、今、DIETをされているから、ライバルです♪←勝手に心でライバルです(笑)

私は今まで、ダイエットに取り組むと、
50kgを下回ると、途端にタフという名の、パフォーマンスががた落ちして、
体調不調になったり、練習のパフォーマンスに行き詰まるようになるという壁にぶち当たって、
結局、体重を戻し、濃い練習を、取る。この2年間ばかり、50kgを切れず。
私の体重が重たいので、かめごろう隊長は、
「アスリートとは思えない(笑)!!」と、私の体重を、いつも笑います。
(50kg~52kgの体重変動性の私。たまに、53kgも‥(笑)←この時ばかりは、焦りますemoticon-0104-surprised.gif)
1月31日(日)の時点では、50.5kgからのスタートですemoticon-0117-talking.gif

でも、本当に行うべきダイエットは、体重なんて、どうでもイイ。
脂肪を落とすべき、ダイエット。私には、落とすべき脂肪が、たくさんあります。
なので、もしかしたら、体重は変わらないかもしれませんが、
本気で脂肪さよなら目指して、しっかりやります。

タフネスを損なわないダイエット。
それは、たんぱく質摂取量を増やす事で解決できるかも知れません。


自分のルール
○炭水化物の量を、調整する。
○夜ご飯、夜できなかった時は朝ご飯・次の日の夜ごはんで、取り組む。
○体を動かす量を、意識的に増やす。

毎回、だんだん楽な方法を選び、
食べ物の量を減らしすぎて、失敗するので、
長い目で、取り組むように気をつけます。

しっかり・失敗しながらでも逃げずに、
自分にとって、とても苦手な事だけど、ちゃんと克服しようemoticon-0171-star.gif
by kamejirou3 | 2010-02-01 07:10 | クラブ活動