きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
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February Diet計画

今日から2月がスタートですね006.gif

巷で流行のDIET。
シーズンに向けて、上げていくために
私達も、2月から、本格的にDIETを始める計画を立てました034.gif

みぞさん。
一緒にアスリートを頑張れる、梅田店スタッフ仲間、
10年以上の、医療系・スポーツインソラクター。
頼りになる、BGフィットの先生006.gif

そんなみぞさんと一緒に、『February Diet計画』072.gif

みぞさんは、「やる!!」と、決めたら、絶対目標達成できる、徹底したアスリート。
心の強い人。
強力ライバル・強力助っ人 です。

2月から、シーズンに向けて、5月末を目標に4ヶ月間みっちり。
一緒に、本格的ダイエットを、始める事になりました066.gif

今、仕事を第一線にメキメキ・モリモリ頑張っている、かめたろうも、
一緒にダイエット仲間に参入017.gif

かめたろう。
最前線で練習していないと、パフォーマンスの向上は見込めませんが、
パフォーマンスを落とす幅は、なるべく最小限に抑えたいもの。

忙しいかめたろうでも、
一緒に頑張れることがあるのが、嬉しい041.gif
ヘビー仕事人の、かめたろうの本気も、とても楽しみです060.gif

ハイランダーくん。
私は、豊中店スタッフ、ハイランダーくんも、一緒にダイエット、を、誘いました。

ハイランダー君は、「一緒に、やりましょう041.gif066.gif」と、乗ってくれましたが、
みぞさんからの、ドクターストップ(笑)!!

みぞさん曰く、
「ハイランダーくんは、もう充分、痩せる必要がないし、
それより、もっと筋肉をつけて、かめごろう隊長や、てっちゃんのように、
モリモリ、豪快で良質の、筋肉向上を目指す方が、合っているのではないか」、と。

ハイランダーくんは、これから、ますます筋肉質を目指す事に決定066.gif

みぞさんは、かめごろう隊長に基づいて、
一緒になって、いろんな事を教えてくれます。

かめごろう隊長と、みぞさんが教えてくれる事は、
全く・同じです058.gif

アスリート的なDIETを成功させようとしたら、決して焦らないこと。
急いで体重を落としたら、大切な筋肉が、落ちすぎてしまうから。

かめごろう隊長も、教えて下さいました。
「じっくり、ちょっとずつ取り組めは、疲労やパフォーマンス低下は、現れないはず。
ゆっくり行えば大丈夫003.gif」と。

みぞさんと、かめたろうが、私のダイエットライバルです。
N村さんも、今、絞りに入っていらっしゃるし、
キャプテンも、今、DIETをされているから、ライバルです♪←勝手に心でライバルです(笑)

私は今まで、ダイエットに取り組むと、
50kgを下回ると、途端にタフという名の、パフォーマンスががた落ちして、
体調不調になったり、練習のパフォーマンスに行き詰まるようになるという壁にぶち当たって、
結局、体重を戻し、濃い練習を、取る。この2年間ばかり、50kgを切れず。
私の体重が重たいので、かめごろう隊長は、
「アスリートとは思えない(笑)!!」と、私の体重を、いつも笑います。
(50kg~52kgの体重変動性の私。たまに、53kgも‥(笑)←この時ばかりは、焦ります005.gif)
1月31日(日)の時点では、50.5kgからのスタートです018.gif

でも、本当に行うべきダイエットは、体重なんて、どうでもイイ。
脂肪を落とすべき、ダイエット。私には、落とすべき脂肪が、たくさんあります。
なので、もしかしたら、体重は変わらないかもしれませんが、
本気で脂肪さよなら目指して、しっかりやります。

タフネスを損なわないダイエット。
それは、たんぱく質摂取量を増やす事で解決できるかも知れません。


自分のルール
○炭水化物の量を、調整する。
○夜ご飯、夜できなかった時は朝ご飯・次の日の夜ごはんで、取り組む。
○体を動かす量を、意識的に増やす。

毎回、だんだん楽な方法を選び、
食べ物の量を減らしすぎて、失敗するので、
長い目で、取り組むように気をつけます。

しっかり・失敗しながらでも逃げずに、
自分にとって、とても苦手な事だけど、ちゃんと克服しよう072.gif
by kamejirou3 | 2010-02-01 07:10 | クラブ活動