きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧

身体のしくみ

今日は、筋トレDAY。
私、すっかり・筋トレ熱中・中の、今日この頃。

筋トレは、ロードバイクに出会うまでは、
一度も取り組んだ事がなかったのですが、

筋トレを始めると、
こんなにコツコツ・みるみると、
作り上げていくものなんだ、と、
私の中で、筋トレのイメージが変わりました。

(自分の体だけど(笑))
なにかを育てているみたいで、楽しい。

その他に今、気をつけているのが、核(コア)。

BGフィットを受けて、
体のゆがみを見てもらって、
私は、どこを意識した
ストレッチをしないといけないか、
教えてもらいました。

一日の隙間時間、たった二つだけですが、
核を意識したストレッチを取り入れただけで、
身体がとっても楽になってきました(^-^)

身体の仕組みも、
いっぱい複雑な仕組みがあって、
面白いなー~ヽ('ー`)ノ~
by kamejirou3 | 2010-02-08 21:13 | クラブ活動