コーヒー寒

コーヒー寒_c0188525_10142613.jpg

コーヒー寒_c0188525_1014263.jpg

『糸寒天』を買いましたd(^O^)b

低カロリーで、体に良いなんて、最高☆


粉寒天は、使った事があるのですが、

糸寒天は、初めてです。

粉寒天より、
少しだけ、溶け出しが、難しかったです(^o^)!!

「煮詰めたら、歯応えが増します」と書いてあったので、

「これは知らなかった!チャレンジしてみなきゃ。
しっかり歯応え、食べてみたい!!」と思い、

お鍋でだいぶ、煮詰めました(^^;)


コーヒーゼリーの要領で、砂糖は少しだけ。

7個出来上がったので、
一個当たり9kal。


食べる時、
本当は、お気軽に、
コーヒーフレッシュと頂きたいところですが、

変わりに、プレーンヨーグルトを
少しだけ添えて、食べてみます☆

ただ今、固め中です。

コーヒーゼリーが好きなので、
コーヒー寒天も、楽しみだな☆(*^o^*)☆

賞味期限も長そうなので、
どうしてもお腹が空いた時の救世主に、

ゆっくり食べられるな☆
by kamejirou3 | 2010-03-04 10:14 | 食べ物やカフェ

スマートフォンの方、良かったら、画面下の「PC」表示に切り替えてご覧下さいませ


by kamejirou3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31