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きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
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レースが、密集した期間の過ごし方☆

私の場合、この土日に、群馬でレースがあるので、

群馬のレースの事だけ考え、
年齢と、私の経験値と、普段の練習強度と、今の足の状態を考慮すると、

本当は、今日は、水曜練参加ではなく、
疲労抜きに当てるのが
ベストみたいですemoticon-0133-wait.gif

しかし、
6月のレースの事を考えると、

そんなに練習を休んでしまうと、
弱くなってしまうのでemoticon-0145-shake.gif
今日は、刺激を入れる為の練習にemoticon-0165-muscle.gif

日曜日→レース前の、本気練(私はお腹が空きすぎて、バテぎみ←プチ失敗。
だけど、失敗してみないと分からなかったので、学べて良かった♪)
月曜日→足休め。
火曜日→筋トレ。
水曜日→天川村を走って、刺激入れる。

木曜日〜土曜日→秋からの足の蓄積疲労を、完全に、抜く期間。
        (久し振りに、休みすぎと感じる程、休む。)
日曜日→舞洲レース
(さて先週、練習休み過ぎたから、チャンスの週前半に、しっかり上げなければ…!)
月曜日→ロードバイクで、瑠璃渓や一庫ダムで、インターバルと、ダッシュ練。
    (レースの翌日だから、思いの外、疲労していました(笑))
火曜日→筋トレ
水曜日→母子峠を走って、刺激を入れる。


【今日の練習内容の調整】
足の状態を見て、
いつもの7kmの平坦チームローテーションは、後ろで待機。
ループもショートカットemoticon-0138-thinking.gif

申子峠のインターバルも、
頂上まで頑張る、皆の半分で、ストップemoticon-0127-lipssealed.gif

その後に、
さっきのブログ日記に繋がって行く…、

と、言う訳です(笑)

・回復に重要な、BCAAのサプリメントは、
 いつもより大目に摂取。
・プロテインも、たんぱく質の含有量の多い良質なものを、
 練習直後と、夜と2回、取りました。

練習後のスポーツバルムは、フルコース。
家のお風呂の湯船も、めっちゃ長い間、浸かりました。

回復・バルムマッサージ、一時間(笑)

グリーン3番

グリーン5番

グリーン2番

グリーン1番。


フルコース、でしょemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0171-star.gif


今日は、練習後、
豊中店にロードバイクを預けて来ました!!

同じく実業団選手の、
ノムさん、
もしくは、ハイランダーくんは、


群馬のレースを見越して、
更に奥が深ーーい、
アドバイスまでくれながら、
バイクの最終チェックをしてくれる、

頼りにしまくっている、現役、実業団メカニシャンです。

舞洲レース前には、
かめごろう隊長に
豊中店、かわのくん に、一度みてもらっておきーや
 彼、凄いよ~emoticon-0111-blush.gif」と教えてもらい、
メカチェックをお願いしたところ、

ありとあらゆる、
自分では気づいていなかった注意点をメンテナンスして下さり、

駄目な所を全部変更すると、予算が高くなるので、
「この部分の機材は、アルテグラで充分だよ!!」とか、
「ここは、デュライエースの方がいいですよ~。」など教えてくれて、

しかも、アウターチェーンリングは、予算が上がるので
とりあえず保留にしてもらって、
応急処置的に、メンテナンスしてくれたり、‥等、

めちゃくちゃ丁寧で完璧な変速に、凄く感動しました。

今回、結局、アウターチェーンリングが欲しくなったので、
また、変更の依頼をお願いしています(笑)

変えようかなぁ‥、もう少し粘ろうかなぁ‥、等
考えさせてくれるのも、また楽しいですemoticon-0159-music.gif

いつもありがとうございますemoticon-0140-rofl.gif


ここまで辿り着いて下さった方、
長い文章にお付き合い頂きまして、
ありがとうございました(笑)♪
by kamejirou3 | 2010-04-22 00:00 | クラブ活動