きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧

スプリント・インターバル・トレ

私は今まで、
脂肪を効率よく燃焼させるには、

長時間LSDが、一番効果的だと思っていました029.gif

しかし、短時間でも、
ほぼ同等の・脂肪燃焼効率を持たせる方法が、

今月号のターザンに書いてあったので、

私にとって、画期的でした(^-^)v。


その方法とは、「スプリント・インターバル・トレ」です。


30秒もがき、4分半休憩。
これを、1回につき、4〜6回。

そして、これを、週3回。


この方法は、週5回、65%の負荷で、40〜60分自転車を漕ぐ方法と、
(いわゆるLSDと呼ばれるもの)

ほぼ、同等の酸化力向上の、結果が見られるとの事です。


1回につき20〜30分。
週にして、たった3回なんて…。


最新の方法として、筑波大学教授より、実証されたようで、

時間を短縮できる、脂肪燃焼技は、
私にとって、とても喜ばしいです。

脂肪燃焼体質になるための、最新のトレーニング方法。

これはつまり、いつもの、インターバル練習と同じ☆

ただ、ポイントは、全力でもがいて、
たくさん酸素を取り入れること…でもあるようです(^-^)v
by kamejirou3 | 2010-10-27 12:35 | クラブ活動