きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧

淡路島150ロングライドイベント~マーシャル編~

シルベストサイクルがお願いした、マーシャル50名。
クラブシルベスト&エキップリオンのベテラン勢のみなさま、
本当にお疲れ様でした。ありがとうございました!!

かめごろう隊長は、
前日に、下見を兼ねたいつもの自分達の走行を楽しみ、
夜は、皆でゆっくり懇親会で、親睦を深め、
泊まることによって、翌日も、ラクに集合場所へ集まることができると組んで、

それで、翌日の大変なお仕事、「マーシャルメント」を50名に
乗り越えていただき、
楽しい2日間を過ごして頂いて、
喜んでもらえる事も楽しみに、そんな計画をしていたのに、

台風の影響により、前日の下見RUNは、各自の判断となり、
当日の集合時間も早く、私達は、1:45起き(笑)

2・3日前に発表されたこんなスケジュールに、
なんなくしっかりこなして下さった50名。

かめごろう隊長をはじめ、スタッフ一同、
皆様に『早朝かつ、雨の中の寒い走行』

そんなしんどい部分だけのお願い事になってしまったことを、
大変申し訳なく思っています。
c0188525_8594026.jpg
しかし、前日のホテルのひとときも、とても楽しかったですemoticon-0117-talking.gif
写真は、筋トレコーナーで、軽く遊びました♪
 (くらさんemoticon-0102-bigsmile.gif、ありがたく、写真頂きますemoticon-0105-wink.gif

我らが、独身女子チームも、
夕方5時から、夜ご飯の7時まで、ホテルの部屋で、
おしゃべりしまくって、いっぱい笑って、
夜ご飯食べ終わった、8時台には、もう寝ました(笑)

「皆で、マーシャル、達成するぞーemoticon-0165-muscle.gif」感たっぷりで、
翌日に挑みました(笑)


それにしても、皆さんのみごとなマーシャルぶり。

c0188525_840093.jpg
写真を撮るのが難しいくらい、真っ暗です
c0188525_8402540.jpg
私は4班担当。5班の女の子と、しゃしーん&おしゃべり待ち♪
c0188525_840485.jpg
出発直前の、夜明け☆

今回、梅田店スタッフ、みぞさんは、
社用車で、淡路島を3周しました。
 (頭が混乱するほど、フル回転の3周‥。大忙しだったそうです)

3周もしたおかげで、
参加者の頑張っている姿、
マーシャルメンバーの率先してお仕事を頑張っている姿を、
物凄くたくさん、見ることができたって、

そんな皆さんの頼もしい話も、たくさん聞かせてもらいました。
c0188525_8584597.jpg
c0188525_8591277.jpg
 ↑ ↑ 2枚、みぞさん写真より。
(凄くがんばっていらっしゃる、マーシャル姿だったそうです)

みぞさんいわく、女性マーシャルの頑張りも凄く、
めちゃくちゃ頼もしく見えたそうです。

「なんて深い気遣いだ‥。なおかつ、なんて、タフなんだ‥!!」

かめたろうも同じ事を言ってくれました。

そうなんですよー。私達は、普段、過酷に・もまれているから、
頼もしいんですよーemoticon-0157-sun.gifemoticon-0165-muscle.gif!!

c0188525_972111.jpg
かめたろうも、メカトラブルや、雨のトラブル、
がっつり頑張ってくれていました☆

c0188525_8384813.jpg
c0188525_839114.jpg
ゴール後、達成感たっぷりの自分たちによる(笑)記念写真emoticon-0160-movie.gif

マナーに優れている参加者のみなさま。
普段、走行に慣れている我らがメンバー。

お互いに助け合って、物凄く、深い、
そんな淡路島1周を、味あえたのではないでしょうか。

エイドステーションで、同じマーシャルメンバーに会うたびに、
自分のことより、私の体調やしんどさを心配してくれるメンバー。

参加者の事を深く心配しているメンバー。

嬉しいし、感動するし、真剣だから、集中力たっぷりだし、
なんだか、感情の忙しい一日でした(笑)


最速で回りたい参加者や、最速感を目指したい参加者のマーシャルは、
やはりメンバーの中でも、最速10名にお願いし、

我らが、足もたっぷりある、アテンドの王様達には、一番ラストのマーシャル。
ラストに近い位置には、より参加者の気持ちの組めるメンバーに。
中盤位置をお願いするマーシャルメンバーには、
自分達のばらつきを管理しながら、トラブル対応に、列の1列化の促しに‥。

それぞれの役割、得意分野の役割を果たして下さり、

私も、すれ違いざまに垣間見る、皆さんの頼もしい姿に、
何回も感動しました。さすがでした。

しかも、1,500人中、前半チームについていったマーシャルは、
11時には到着していて、
ラストは4時。

到着したら、マーシャル解散指令が出ていたのに、
降りしきる雨の中、ずっとラストの到着を待っていて下さって
物凄くびっくりしました。
かなり嬉しかったです。
(自走の方は、もちろん・もちろん待てないですけど笑)

ラストの方のきつい雨の中メンバーも、
本当に、おつかれさまでした。
後ろに行けば行くほど、トラブルも多かったと思います。

雨が降り始めると、一気にパンクの率も増えましたね‥。

皆で、作り上げることができた、マーシャル班。
本当に嬉しかったです。

また一歩、新しい、ちょっと深みの深まった
私達になったのではないでしょうか‥。

一緒に強さも求めて切磋琢磨してきた私達。
これからも、ますます一緒に、強くなって行きたいですし、
一緒に、楽しいこともしたいですね!!

マーシャルには、走行のうまさだけではなく、
人生観や、人望もいるんですね!!

私は、人生の先輩達を見て、
「凄すぎる!!まだまだ自分には遠い道のりだ‥」の連発体験
感動体験でした。

私も、ちょっとずつでも、皆さんのように、大きい人間に育っていけるよう、
頑張りたくなった、そんな一日でした。

自分がマーシャルだったから、つい、
マーシャル目線のブログも書いてしまいました。

皆さんの中の、たくさんのドラマも、
また機会があれば、聞かせて下さい。

貴重な日を、本当にありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
絶対、またリベンジ淡路島REN、しましょうねemoticon-0140-rofl.gif
by kamejirou3 | 2010-11-02 09:39 | クラブ活動