きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

今日から冬至☆★☆ トレーニング・スタート!!

今日は、冬至059.gif
今日から、どんどん太陽が昇っている時間が、日に日に長くなる、
そんなパワーに満ち溢れるタイムングを狙って058.gif
c0188525_19362510.jpg
私たちの、筋トレも、スタートさせました!!
c0188525_19362523.jpg

c0188525_19362593.jpg

c0188525_19544035.jpg
c0188525_1955056.jpg
あまりに重りが重いので、顔が真っ赤です(笑)
c0188525_2014552.jpg
みぞさんは、足のリハビリを、継続中です。

ボールで、筋肉強化です。

足の内側の筋肉を鍛えて、内転筋強化を図り、
足への負担を減らします。
c0188525_20151890.jpg
このポーズも、内転筋を鍛えます。

ただ、足を休めて待機するのではなく、

回復へ向けて、前進への選択066.gif

早く、みぞさんと一緒にレースも出たいし、走りたいから、
みぞさん!!リハビリ頑張って下さい072.gif
こんなにいっぱい勉強して、病院もハシゴして、常に前進しているみぞさん。
私は走れるからいいですが、走れないもどかしさは、相当辛いでしょう…。
どうか、みぞさんの足が、早く回復しますように…056.gif
(ちょっと回復してきたら、今まで我慢していた分、すぐ乗ってしまうので、
 自転車が大好きで、嬉しい気持ちは分かりますが、
 今度は慎重にして下さいね(笑))
今度は、必ず完治しますように…040.gif
c0188525_20153282.jpg
みぞさんが目指しているのは、このような足です。

この足は、かめごろう隊長です001.gif

みぞさんの言うポーズをとってもらいました。
『バレリーナ』のような、ポーズです。

このようなポーズを取った時も、
かめごろう隊長の足は、綺麗にまっすぐです。

筋肉も、しっかり、外側ではなく、内側についています。

みぞさんは、かめごろう隊長に、
「いったうどんなトレーニングをして、そんな足になったんですか?」
と、びっくりして聞いた位、

やはりかめごろう隊長の足は、理想的な足のようです041.gif

さぁ!!頑張るぞ072.gif
by kamejirou3 | 2010-12-22 21:10 | クラブ活動