きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧

猪名川とブドウ坂。舞洲とブドウ坂。

c0188525_1423393.jpg
↑写真は、舞洲のストレートゾーン +
坂の駆け上がりゾーン‼
(写真の奥の方に、坂道があるのが、
分かりますか(⌒▽⌒)?)


昨日は、箕面の凍結を避けて、
シルベスト朝練は、道の駅いながわ方面へ。

「登れるところまで行くね」と、
猪名川ではなくて、
箕面に登ったチームメイトも、いました*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・

私達は、猪名川抜けて、
三田ループに行きたかったけど、
抜けるルートが凍っていたので、
途中までの道で練習して、豊中店へ折り返しました。

私は、その後、家に帰ってブドウ坂一本。
その後、フラワーロードに行きたかったけど、
日が暮れ始めて、アウト。
昨日の走行距離:100km。


今日は、舞洲にて朝練。
家に帰ってから、ブドウ坂とフラワーロード、十三峠を下る。
走行距離:77km。

ありがたいことに、3日連続で、5時台起き。
新年早々、いい皮切りをきれたv(^_^v)♪嬉しい。

舞洲には、まだお正月休みの方もたくさんいらっしゃるみたいで、
練習人がたくさんいましたv(^∇^)v

意識したら、使う筋肉が、
ぐっと変わる‼

凄い勢いで、ハムストリングスの使い方が分かってきました。

今日は、腸腰筋と大臀筋の使い分けの
練習を行いました。

足がパンパンになりにくい使い方を練習しました。

今までも、使う筋肉を使い分ける事は
知っていましたが、しっかりできて、いなかったようです。

しっかり使い分けできるようになると、
全然違うので、驚きました。

なぜ、皆、あんなに速いのかな…と、感じていた
謎がまた一つ、解けました。

今まで痛かった足が、今日は全然痛くなかったので、
もっと練習して、
ますます使い分けできるように、
なりたいです(^∇^)‼
by kamejirou3 | 2011-01-04 14:23 | クラブ活動