きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧

舞洲練と、ボルダリング練。

今日も、早朝から、舞洲練に行きました。
c0188525_23405761.jpg
今日は、今日まで会社がお正月休みのかめたろうも一緒に練習できました。
今日の練習も、筋肉の部位を意識した練習と、スプリント練です066.gif
今日も、オールアウト。強度高く、1時間みっちり、35km走。

舞洲の後も、自転車のトレーニング051.gif
今日は、唯一かめたろうと、お正月できる日だったので、
練習になりつつ、一緒にリフレッシュできる事を選びました056.gif
c0188525_23232640.jpg
その後は、ずっと気になっていた、ボルダリングを体験しに行って来ました017.gif
c0188525_23454063.jpg
こんな雰囲気の扉なので、入る前、凄く緊張しました(笑)
かめたろうがいなかったら、到底、中に入る勇気、なかったです(笑)
 ↑ 中に入ってしまえば、めちゃくちゃ綺麗で垢抜けたジムでした043.gif

ここは、「ロックオン クライミングジム」です。
c0188525_2327110.jpg
ボルダリングとは、こんなスポーツの事です。
自転車の筋トレ&リフレッシュ練になりそう060.gif
c0188525_23232677.jpg
ジブの中は、こんな雰囲気。
凝った部屋が、4つも広がっていました!!
c0188525_23232689.jpg
難易度が、数十種類と作られており、凄く難しくて、面白い!!
かめたろう、割と器用で、最初から上手でした005.gif
これは、効率良い石を見極める、頭もしっかり使います(笑)
c0188525_0214449.jpg
私は、腕の力が全く弱いので、悪戦苦闘042.gifしかしめっちゃ楽しい003.gif
背中の筋肉、腕の引っ張り引き上げる筋肉、
手の握力、足の力、バランス力、
指定された石が遠い場合が多いので、石へ飛びつく瞬発力、
体中を、いっぱい使いました(笑)
c0188525_23232659.jpg
指定された数え切れない項目を、私は、なんとか一つは、クリア。
c0188525_23264243.jpg
バランス感覚はいいみたいで(自転車に似てました041.gif)、
最初から、なかなかいい感じ☆
c0188525_23261995.jpg
めちゃくちゃ面白くて、気分もリフレッシュ。
自分の弱い部分の筋肉も、身をもって、大実感045.gif

今日は、体験で行って来ましたが、
ボルダリングをメインに練習されている方を始め、
違う競技の副練にされている方も、たくさんいらっしゃるようです。

やはり、自転車される方もいらっしゃるみたいです003.gif
私は、こういうの、大好きなので、
弱い筋肉を再実感したい時に、
(ここへ行くと、自転車に置き換えた時、何を鍛えたいかよく見えます(笑))
そして、リフレッシュして筋トレしたい時に、
またサブ筋トレとして、行ってみたいです018.gif
by kamejirou3 | 2011-01-05 23:23 | クラブ活動