「ほっ」と。キャンペーン

きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧

筋トレ & かめごろう隊長☆

先程の記事の続きですemoticon-0133-wait.gif

ところで、かめごろう隊長や、みぞさんのように、
専門家、筋肉の理論やしくみがよくわかっている方なら、

こんな素晴らしい本が出た時に、

なお、面白く、
更に知識も深まり、この中に載っているたくさんの筋トレの中から、
自分が必要としている筋トレを抜粋する事ができるのですが、

私のような、難しい話が苦手なタイプの方は、

・このたくさんの筋トレを全部行うか(笑)、
・自分で選んで的外れになるか、

そのどちらかになってしまうと思います。

なので、自転車の面だけ見て、
かめごろう隊長が、
特に重要度の高い、オススメの筋トレを
『プチ筋トレ』として、今回、講習会を行いました!!

かめごろう隊長は、7つの筋トレを紹介し、
・その時に気をつけるポイント。
・その筋トレを行うと、自転車を漕ぐ時、どういう利点があるのか。

この内容を、分かりやすく、とても面白く(笑)
伝えてくれましたemoticon-0136-giggle.gif

かめごろう隊長の講習会は、
いつもそんな感じです。

あぁ…。私はお客様ではないですが、
私も早く、また次の講習会にも、行きたいですemoticon-0111-blush.gif
いっつも、勉強になり、モチベーションも上がり、
やってみたい課題もたくさん見つかります。emoticon-0116-evilgrin.gif


ちょうど、去年の話。

かめごろう隊長の「筋トレ話が面白い!!」との事で、
雑誌社から取材が入ったのが、この記事ですemoticon-0171-star.gif
c0188525_22122582.jpg
c0188525_2212349.jpg
2010年の1月号。
ちょうど、一年前の今頃ですね。

この時の記事は、
・自分の伸びしろ
・効率性
・筋トレ
・ペダリング

これらのコツが詰まった、大変面白い記事でした。

気になる方は、ぜひ、家の本棚から、もう一度、
引っ張り出して来てみて下さいemoticon-0105-wink.gif
by kamejirou3 | 2011-01-17 22:25 | クラブ活動