「ほっ」と。キャンペーン

きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧

初めて箕面練習会に参加される方へ

c0188525_21554692.jpg
講習会やムーブメントを行っている、アルフェラッツ掲示板に、

女性の方から、
「初めて箕面に参加しようと思うのですが、何時に出発したらいいですか?」
質問を頂いたので、嬉しかったので、
せっかくなので、自分のブログにもコピーしましたemoticon-0102-bigsmile.gif

まだ、箕面練習に来た事がなくて、
箕面練習会に興味のある方は、(長いですけど(笑))
ぜひ、読んでみて頂けたら…、と思いますemoticon-0140-rofl.gif

まず、質問へのお答えemoticon-0105-wink.gif emoticon-0133-wait.gif emoticon-0159-music.gif
『初めての場合、7時半スタート、もしくは7時40分辺りのスタートをおすすめしまぁすemoticon-0144-nod.gifemoticon-0152-heart.gif

~ここから、長いのですよォ♪~

・プロと一緒にレースで戦うような実業団メンバーは、
 8時にスタートして、多分、8時35分~40分辺りに
 ゴールしていたと思います。

・アスリートメンバーは、7時50分、
 もしくは7時55分にスタートしています。


********************
スタートする時間はバラバラですが、
だいたい、皆さん、公民館にゴールする時間は
同じくらいの時間です。
********************

+++++++++++++++++++++
皆、スタートの時のおしゃべりより、
ゴール後のおしゃべりを楽しみに、一生懸命登ります(笑)

そこから10分ほどおしゃべりして、
解散しています。
(特に冬のおしゃべりは、短いです。頂上は、寒いので(笑))
+++++++++++++++++++++++

もしくは、
各個人で、足の合うメンバーを見つけて、
もう一本登りに出かけたり、

パンカフェに寄ってから、帰ったり‥。

実業団組や、実業団に順ずるメンバーは、
定番で、公民館の練習後に、
セミロングに出かけることが多いです。

まだ走り足らない方は、
足の合うメンバーで、呼びかけあって、
出かけることの方が、大半です。

なので、おしゃべりタイムの時に、
どうぞ仲良しさんを見つけるのもオススメします。

皆、とびきり優しい方が多いです♪
+++++++++++++++++++++++

かつて私は、
初箕面練習会が不安だったので、
一人で練習してから、行きました。

なので、自分が公民館にゴールするまでに
何分かかるか、自分で把握していたので、

逆算して、8時35分~40分頃に到着する時間で、
上り始めるのを、まず一番にオススメします♪♪♪


でも、そんなに堅苦しく考えないとしたら(笑)
 ↑ 私は、そっちのタイプの人間です(笑)

記念すべき1本目は、
7時半からスタートしてみるのはいかがでしょう。

余裕を持って上がると、途中で休憩できますし、

早く公民館にゴールすると、
速いメンバーが上がってくるのが見れるので、
とても勉強になりますし、
何より、カッコイイメンバーの姿が見れますヨ♪

そうやって登っているうちに、
だんだん、逆算して何時にスタートしたら、
自分が一番楽しい時間か、分かるようになってきます。

もし、最終的に上達を希望されるのであれば、
自分より少し速い人を見つけて、
その方の背中を見ながら登るのもオススメですし、

もしくは、自分でタイムを計りながら、
「先週より、少しだけ
 早く走れるようになった~!!」というのもオススメです。


ゴールしてからの、公民館。
「はじめまして」の会話が行きかう公民館ですので、
初めての方でも、何の気兼ねもなく、
挑戦して下さい。

しゃべりかけられたら、とても嬉しいので、
「こんにちわ~。はじめて来ました~!!」って、
声をかけて下さったら、
私達も嬉しいし、助かります。

なにせ、人が多いので、
おしゃべりできるメンバーは増えたら嬉しいけれど、
少し、ごちゃごちゃしている感もあります(笑)

自転車で皆、同じ達成感を味わったメンバーで
共感できる公民館は、
幸せな雰囲気で溢れていますよ!!

ぜひ、チャレンジしてみてくださいネ。

私は、いつも
「短く書こう!!」と思うのですが、
つい長くなってしまってすみません(笑)


そんなに、
速く走る事が大切なことなんて、
全くありません!!

ただ、練習に行こうって思う時に、

「毎週土日、箕面に行けば、
 誰かがいる!!
 
 皆に会ったら元気になるから、
 とりあえず家を出発してみよう」

箕面の根本は、そんな場所です。

ぜひ、初めての皆さんにも、
素敵な箕面仲間が増える事を
楽しみにしています。

もしよかったら、これから、箕面練習に、
気軽にいらして下さいね。



気軽に、アルフェラッツの掲示板に書き込みも
して下さいね。

写真を色々アップしてみました♪
c0188525_21575124.jpg
c0188525_22194619.jpg
c0188525_22205631.jpg
c0188525_2211940.jpg
c0188525_2212423.jpg
c0188525_22113619.jpg
♪こちらは、たまに行われている、公民館でのプチ講習です。今回は、下り方講習です♪
c0188525_2281544.jpg
☆この写真は、実業団メンバーが、実業団へ提出した、「クラブ☆シルベスト」実業団メンバーの申請写真です☆
by kamejirou3 | 2011-03-04 22:30 | クラブ活動