きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧

ベストの選び方‼

ベストについて、書いてみました。

私は、
「ベストって、一体なんなんだろう…?」って、

チームメイトに、
「ベストが一押しだよ‼」と、
勧めてもらうまでは、そう思っていました。


ベストの良さを、ひとことで言うと、体温調整です。

前のファスナーをあけると、
まるで何も着ていないかのように、風が完全に抜けてくれて、
一年中、夏でも、峠の下りを越えた時でも、重宝します。




☆オススメ・ベストの選び方☆

1)ファッション的な目的ではなく、
 練習や、ロングライドをメインに
 ベストを使いたい時は、 体にピッタリしたベストを選ぶ。

 (お洒落遣いしたい時は、ゆったりしたタイプを選ぶと、
 重ね着としても、お洒落(^∇^)‼)


2)ベストのメインの使い方は、 体温の微調整

 前から当たる風を完全シャットアウト。
 後ろからは、風が抜けて、熱が逃げて、とても、快適。

3)背中の部分は、風を通すタイプが、めちゃくちゃオススメです。

(その方が、ムレないし、風を背中から通すと、ベストが風で広がらない‼)

4)季節の変わり目や、
 ジャージの選択、インナーの選択も
 サイクルウェアの選択、何を着たらいいか、微妙な時に、ベストは役立ちます


5)ベストはすぐに、着たり脱いだり出来て、体温調整が、ワンタッチでききます。
  (脱いだ後も、邪魔になりにくい!!


オリジナルジャージメーカーのサンボルトさんは、
これらの機能を全て満たした、ベストを作って下さいました。

1)走行しやすさを最優先に。ラインフィット。
2)前からは、防風。
3)背中は全面メッシュ素材
4)オーダー出来るタイプのうち、最良に薄い生地で、ベストを作成
5)あえて、ベストの背中にポケットを作らない事によって、
 より薄いベストを作成。 小さく、ポケット中に収まりやすい!!


自分のオリジナルのデザインをお願いできる、
オーダージャージ。


★メッシュ素材の生地に、プリントできるのは、
 珍しいんですヨ★


好きなデザインの上に、
こんな快適に走るための高機能が詰まった、ベスト♪

オススメですヾ(@⌒ー⌒@)ノ053.gif
by kamejirou3 | 2011-03-09 07:04 | 自転車アイテム