きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

ストレッチフォームローラー

今日は、とっても背中がスッキリ。
c0188525_1183887.jpg
新しく見つけた、ストレッチ棒が、
とても気持ちよかったから(*^o^*)
c0188525_1183923.jpg
こちらも雑誌で見かけてから、
ずっと気になっていて、

でもこの背中を伸ばす動きが、
自転車選手として、効果があるかどうか、
背骨を傷めないかどうか、

不安だったから、
みぞさんに、買う前に、相談\(//∇//)\

「いい事は、いいよ…!
しかし、続くかどうかが、別問題で…。」
と、買ってからのお話も、色々聞かせてくれました。

結局、買う事にしました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

この背中を伸ばす動き…、
最高でした。

この棒の上で寝て、
体を大きく伸ばすだけで、

最近キツさがたまってきた、
ストレッチだけでは取りきれなかった、
肩甲骨の間のコリが、大きくほぐされました。

自転車で前傾キツく構えるフォームの、
全く正反対の動きが取れるので、
天国のような気持ち良さでした(笑)

かめたろうも、
「これは、凄い…!」と、
思わず、笑いがこみあげる程の気持ち良さだったみたいたみたいです。

この1本があれば、
太ももなど、足のケアもできるので、

これからどんどん、
背中でクルクル回して、グングン伸ばして、
ケアしたいと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


今日、早起きして、
涼しいうちに、ブドウ坂。
朝早くなら涼しくて、気持ちよかったです。
by kamejirou3 | 2011-08-01 11:08 | クラブ活動