きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧

合宿後の体重☆

合宿後の体重は…、
体がむくんでいて、帰宅後、やはり増量。

水曜日辺りで、合宿前の体重に戻り、

水曜日は、やたらとトイレが近くなったかと思ったら、
木曜日に、やっと、合宿前の体重より、少しだけ、痩せました。

毎年、同じパターンです。

しかし、今回の合宿は、かなりシェイプアップ効果が上がるような、
そんな内容の合宿だったので、
なんだか、明日は更にもう少し、体重が減ってそうな予感がします。


この間、かめごろう師匠から、
4kg位の体重の増減は、体の中にある塩分の量で決まるって
教えてもらいました。

塩分がたくさん体内にあれば、
水分を体の中にとどめておこうとするので、体重が増える。

減塩食事など、体の塩分を減らすような事をすれば、
体の中の水分量が減るので、
体重は簡単に減りますが、脂肪が減っているわけではない。

本当に、体の脂肪を減らす効果というのは、
もっとジワジワと長期的に行うものである、という事だそうです。

なんだか私にとって、分かりやすい話でした。

この1ヵ月、ひと休憩も含め、
だいぶジワジワ山練をしているので、
いい方向で、脂肪除去は促進されているのではないか…と期待してみたり…。


これまで、山練が少なかったから登りたいのもあるし、
この気温で暑くて、山しか走れないのもあるし、
今は体重を、少しでも減らそうと思って、
最近、山練を増やしているのもあるのですが…。

さて、明日以降、今後の体重は、どうなるかな。
筋トレも再開したから、また、痩せないかな(笑)
by kamejirou3 | 2011-08-11 08:50 | 天川村