ロゴ入りサドル☆

ロゴ入りサドル☆_c0188525_1623124.jpg

ロゴ入りサドル☆_c0188525_1623121.jpg

ロゴ入りサドル☆_c0188525_1623179.jpg
サドル工房、アティークのキタさん♪に、

私、またまた、サドルのリメイクをお願いしました!!


今回は、SMPのコンポジットのリメイクです☆


真っ黒な、パンターニバイクのイメージに合わせて、

オリジナルなサドルで、
バイクをカッコ良く仕上げたかったからです!!

過去に3回お願いしているので、
今回で4回目のリメイクサドル。

今回のサドルは…、
過去最高サドルですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
(もちろん、歴代サドルも、相当気に入っています(笑))

お願いするたびに、
どんどん凄い事になっていく、キタさんサドル☆

今回のサドルも、
最高な、乗り心地&パフォーマンスアップの、サドルです!!!

【私のリメイク歴】〜各サドルの写真等は、また次回、UPしたいです〜

1回目→コンポジットの皮の張替のみ
『赤オルカ号用』

2回目→フォーマの皮の張替と、パッドと熱加工
『白青エラクル号用』

3回目→クロノの皮の張替と、パッドと熱加工
『TTバイク、オルドゥ号用』

今回→コンポジットの皮の張替と、パッドと熱加工
『真っ黒バイク、パンターニ、ネロ号用』


アティークのキタさん♪
今回も(⌒▽⌒)、

「せっかくサドルの皮を張り替えるなら、
他にも希望をきこうか?!」との事で、

私は、
「タイムトライアルポジションで、DHバーを持ち続けて走ったり、
山をサドルの前の方に座っていっぱい登った時にも、

前の方がサドルとすれて痛くならないように、希望します」と話したら、

キタさんは、
センター角を熱加工して、
角を丸くして下さいました。

「坐骨のすれる悩みや、内太ももの悩みもあります」とも言ったら、

これに対しても、削ったパッドを駆使して下さったり、
エポキシ樹脂や、カーボンを使ったり、
薄いパッドとコラボさせて反りを小さくする等、
多々なる工夫を加えて下さり、

凄いパワーサドル化がなされていきました(笑)

今回私が、何より一番気に入っているのは、

キタさん特製(笑)、
スタンダード・ハード5mmの、
パッドを採用してくれる所です。

分厚くてもだめ、
薄かったら、疲れやすい。
でも基本的には薄い方が、ペダリングしやすい…。

そんなわがまま希望に対して、
パッドも含め、2回に渡る仮成形テストのもと、

このサドルが出来上がりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


果たしてこのサドルを、
リメイクサドルと呼んでもいいのか?!

ほぼ、オーダーサドルでは??
という位、

めちゃくちゃ素晴らしいサドルを、
キタさんは、作って下さいます。

仮成形テストは、
サドルの張替だけでなく、

加工も依頼する方に、
全て付随して下さる特権です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今回、中のパッドを張替希望し、
外側の皮も張替希望し、
自分の好きなロゴも希望したので、
8000円でした。

更に、ノーズの加工に、エポキシ樹脂とカーボンを使用して頂き、
プラス1000円。
センター角の熱加工して、角を丸くする工程で500円。

トータル9500円でした♪───O(≧∇≦)O────♪

キタさんリメイクや、
オーダーサドルに興味のある方は、
インターネットで、ぜひぜひ、

『サドル工房 アティーク』で、
検索してみて下さい( ´ ▽ ` )ノ
by kamejirou3 | 2011-08-25 16:02 | 自転車アイテム

スマートフォンの方、良かったら、画面下の「PC」表示に切り替えてご覧下さいませ


by kamejirou3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31