きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧

クロストレーニング☆

最近、本当によく、クロストレーニングの話を耳にします。
c0188525_15481245.jpg
ロードバイクだけでなく、足や体をほぐす回復や心肺機能を向上を考えて、泳いだり、
ウォーキングしたり、ランニングしたり、階段トレーニングしたり、
トレランしたり、ヨガをしたり‥emoticon-0100-smile.gif

トレランの選手も、バイクもスイムもするし、
ランニングの選手も、オフにバイクに乗ったりする。
水泳の選手も、もちろんランや筋トレをする。

シクロレースに参戦されるメンバーは、
夏位から、ランのトレーニングをされると聞きました。

最近では、テニスの選手や、ゴルフの選手も、
ロードバイクでトレーニングされています。

自分はやっぱり、「ロードバイク最高emoticon-0115-inlove.gif派」で、
ずっと、ロードバイクばっかり、集中して乗っていましたが、

気分転換や、競技向上につながる、
そして、もう一つ違う視点から、競技を見れるクロストレーニングも、
だんだん「いいなぁemoticon-0159-music.gif」って思ってきています。

(階段しながらも、泳ぎながらも、
私の場合は、考えている事は、ロードバイクの事ばっかりなんですけどね笑)

シルトラメンバーの方が、
私にも、色々な事を教えて下さるので、
私も、更に楽しい毎日ですemoticon-0102-bigsmile.gif
by kamejirou3 | 2012-06-07 16:05 | クラブ活動