きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧

2/17 サーキット&タバタローラー練☆

c0188525_2034374.jpg
しっかりサーキット!!
c0188525_20343887.jpg
しっかりタバタローラー!!
力の入り具合が後半過ぎたので、もっと工夫したい。

ふと、撮ってもらった
てnちとコニちゃんと私のポジションを比べると
私だけ、腕がとっても開いている事に気がつきました。
空気抵抗が大きくなってしまう。

一回なおしたと思っていた癖が、再発か…。

てnちにアドバイスをもらうと、
これは癖じゃなくて、上腕の力が足りてないのではないか?
との事でした。

確かに私は、昔から極端に上半身の力が弱いです。

前回ガンガンしていた頃は、
肘を締めて直した癖ですが、
漕ぎやすかったかといえば、それは微妙です。

上半身の筋トレは、ロード乗りは
基本的にしなくてもいいと聞いていますが、

人並以下に力がないなら話は別のようです。

上腕を少しパワーアップさせる筋トレなら
期間は短く、すぐに力つくよ、と教えてもらったので、

上腕は、これからしばらく毎日やろうと思います(๑˃̵_˂̵)و ̑̑
by kamejirou3 | 2015-02-18 20:34 | スタッフ練習