きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧

11/21(土)クレアチンローディング5日目!

明日は、岬町エンデューロ、3時間ソロに行ってきます!!

その時間中、ずっとノンストップの高強度で走れる、
エンデューロ ソロは、
冬場の高強度トレーニングに欠かせません!!

強い方もいっぱい出場され
先頭集団や、ノンストップ集団は、ペースも凄く速い。

そしてたくさんの男性の大人数で走れるから、
とても貴重。
先頭集団は、やはり最後はスプリント勝負ですから
3時間ロードレースと変わりません。

3時間高強度耐久は、かなり気合い入れていかないと、
ノンストップをちゃんと実現できない、
走りきれないので、必死で頑張ってきます。
(勝手に自分に負荷をかけて、止まらないと制約をかけているだけです♪)

まだ男性の、人数振り落しに耐える
一瞬の強烈な心拍域での練習はできていないので
いかにスピードを高く走り続けれるかをメインに
頑張ってきます。

今日は、普段ではなかなかできない明日の負荷、
最大効果の練習を狙って、足休めします。
c0188525_439248.jpg
こちらのグリコの赤いサプリメントBOOKって
ご存知ですか(〃⌒ー⌒〃)?

凄く便利で私も愛用しています!!

それでは、昨日に引き続き、私の知っているクレアチンの話を。
c0188525_439252.jpg

クレアチンは、アミノ酸の一種ですが
体を構成しているアミノ酸ではなく、

体内にあるクレアチンは、「骨格筋」などに含まれています。
その役割は、瞬発的なエネルギーの再合成で、
最大限のパワーを何度も発揮するのに役立つ素材です。

まさに何度も踏み直しを繰り返すヒルクライムや、
何度も地形が変わり、振り落しもあるロードレース、
何度もインターバルがかかるクリテリウムにも
最適なアミノ酸です!!

しっかりとした効果を出すには、
ローディングを使い、筋肉に蓄積させる作業が
必要になります。

筋肉が大きくなるのではなく、
体内の瞬発力を生み出すエネルギーの再合成力が
増えます。

即効性としては、最も体感しやすい瞬発系のサプリメントの1つとも言われていますので
これから試す効果が楽しみです。

明日ローディングしたら、完了です(=⌒ー⌒=)
by kamejirou3 | 2015-11-21 04:39 | 自転車アイテム