きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧

5/7 箕面店 11時スタート!「下り克服講座」

本日の『くだり克服実践講座』

前日の急な呼びかけにも関わらず、
沢山の方にご参加頂きました。

こんなに沢山の方に来て頂けて、ビックリしました。
ありがとうございます!!
c0188525_07405286.jpg

講座も実践も、とても有意義に受講して頂けたと思います。
c0188525_08073972.jpg
「来て良かった!本当に良かった!」の声をいただいた時には嬉しさが込み上げてきました。
c0188525_08073904.jpg
講座内容は、路面の話から身体やバイクの細かい仕組み、選びたいバイクアイテムのポイント、絶対やりたい、やってはいけないポイントも、出来るだけ分かりやすくお伝えしました。
c0188525_08073946.jpg
下りの理論もしっかりご理解して頂けたと思います。
c0188525_7381468.jpg
実践は、車がほぼ来ない道に移動してトライ!

まずは全員のロードバイクを一台づつチェック。

ご本人の経験値に合わせて、セッティングを丁寧に見させていただきました。
続いて、下りに大切な様々なドリルを何度も繰り返しました。
c0188525_07405368.jpg

皆様、あっと言うまに上達され、最終的には、急な坂道も急なコーナーリングにもバッチリ対応されていました。

人気メニューは、急ブレーキのドリルでした!!皆様かなり上手にこなしておられました。これで、咄嗟の時の対応が随分違ってくると思います。

ロードバイクに対するお悩みは、むしろ
「上り」よりも「下り」の方が多いかも知れないな…と、皆で学べた日でした!!

皆様が常時ニコニコ楽しそうにして下さっていたのも
とても印象的でした。

大好きなロードバイクをググッと詳しくなる過程は、
やはりとっても楽しいと思いました!!

また是非良かったら、次回に参加して下さいねーっ( ´ ▽ ` )


by kamejirou3 | 2016-05-07 22:38 | シルベストサイクル色々