きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧

新作サプリメント!『オキシドライブ』

6/17(金)に、パワープロダクションから
新しいサプリメントが登場します\(^o^)/
『オキシドライブ』です!!

それは…〝呼吸持久力〟に対応した商品です!!
c0188525_12163377.jpg
タイプは3種類。
○ソフトカプセルタイプ
○ホエイプロテインタイプ
○ハイポトニック ドリンクタイプ

粒、プロテイン、ドリンクの中で
自分に取り入れやすい方法を是非選んで下さい(^ ^)

どのタイプでもOKなのですが
こちらは、1日1回、2週間以上のローディングを
オススメとするアイテムです!!
c0188525_12201451.jpg
皆でがっつり理解しました!!
c0188525_12201507.jpg
本題に入ります。
新しいサプリメントは、すばり『パプリカ』由来です!!

緑黄色野菜に代表される、トマト、ほうれん草、にんじん、かぼちゃ、
そして…パプリカ!!

しっかりしたカラーが特徴的ですね!!

これらの緑黄色野菜は、
高い「カロテノイド」が含まれています。

カロテノイドとは、緑黄色野菜、藻類によって合成される天然色素成分で
強力な活性酸素消去能を持ち、それはビタミンEの1000倍と言われています。

カルテノイドは、酸化ストレスからの
生体防御のために合成されます。

カロテノイドには、主にカロテン類とキサントフィル類があります。

今回のこの新製品は、同社によって新しく「パプリカキサントフィル」を発見した事による、画期的なものです!!

赤血球は、キサントフィル類が大きな割合を占めるのですが、

パプリカキサントフィルを摂取により、赤血球キサントフィル濃度が225%にも上昇。
筋肉への酸素供給が大幅にアップし、運動機能維持が向上されます。

赤血球は酸化による損傷で、機能が低下します。
(例えばランニング時に起こる着地の足への衝撃等…)

キサントフィルの蓄積により、赤血球機能の維持向上が期待できます。
赤血球を運動時の酸化ストレスから守ることにより、
血液中の酸素運搬機能が高まり、運動時に摂取した酸素を効率的に使う事ができます。

つまり、『オキシドライブ』は
有酸素運動で、持久力を高めたいアスリートのための
サプリメントです!!

こちらは、まるで高地トレーニングをして
戻ってきた時と同じような効果があり、

高地トレーニングで起こるデメリット
血球増加で血流悪くなる、心臓に負担がかかる、
等からも解放されます。

皆様、一カ月山にこもり、高地トレーニングするのは
現実的になかなか難しいと思いますので
このオキシドライブを飲んで、抜群な状態で
高地トレーニングのメリットと同じような効果を得て
可能な場所でトレーニングされるのが、オススメです!!

高地トレーニングでは、
赤血球『量』増加。
酸素運搬効率が良い為、酸素摂取量が減少。

パプリカキサントフィル摂取では、
赤血球『質』が向上。
酸素運搬効率が良い為、酸素摂取量が減少。

オキシドライブは、このように血液中の酸素運搬に着目したサプリメントです。
特に、パプリカのキサントフィルは、抗酸化活性が高いことが報告されています。
c0188525_09351490.jpg

最後に、
オキシドライブとエキストラオキシアップの使い分けですが、
日々のオキシドライブ摂取により、血液中の酸素運搬能力のベースを高めておき、
ハードなトレーニングや試合、気合いをいれたイベントでは、オキシアップを追加的に摂取することにより
ミトコンドリアに作用し、有酸素運動時のさらなるパフォーマンスアップが期待できます。

このように、オキシドライブは、
筋肉への酸素供給をアップさせ、運動機能維持向上が期待できます。


血液中の酸素運搬能力が向上する事は、
脳への酸素供給(認知症予防)や
動脈硬化(糖尿病等、生活習慣病予防)、
がん抑制、皮膚へのUVダメージ保護へも効果があります。

新素材『パプリカ』の効果、これからますます楽しみですね!!

私は、ライドや練習がある日はドリンクで。
(試飲させて頂きましたが、めちゃくちゃ美味しいです!!!
これは…自分へのご褒美ドリンクになる!!と思いました。)
練習しない日は粒を飲んで、
ローディング効果を体感していきたいと思っています!!

皆様、発売日の6/17(金)をお楽しみに…。





by kamejirou3 | 2016-06-06 09:35 | 自転車アイテム