マビックホイール試乗会☆

今日は、マビックのホイール試乗会でした。
マビックホイール試乗会☆_c0188525_11502255.jpg
自分のバイク持参で、しっかり乗らせて頂きました。
マビックホイール試乗会☆_c0188525_11471655.jpg
今日のメインは、
コスミック プロ カーボン SL C
キシリウム プロ カーボン SL C です。
マビックホイール試乗会☆_c0188525_11471671.jpg
↑コスミック プロ カーボン SL C
(試乗用デザインです。)
マビックホイール試乗会☆_c0188525_11471666.jpg
キシリウム プロ カーボン SL C 。

様々なアイデアを盛り込んで、マビックが
ついにフルカーボン クリンチャーホイールを
登場させました!!
マビックホイール試乗会☆_c0188525_12074862.jpg
1番最後に出てきただけあって、転がりの軽さ、
剛性、ブレーキ性能、とも、申し分のないものでした。

単体でも充分軽いのですが、
新しいスポークパターンを採用した剛性の向上で
大きなパワーをペダルにかける事ができ、
今までにない最大パワー値も更新できました!!

高価なホイールですが、
それ以上の値打ちを持った素晴らしい最終兵器でした!!
マビックホイール試乗会☆_c0188525_12180517.jpg
私の試乗の感想は、まずはこの2つ共に、全くクリンチャーホイールである事を
忘れさせてくれたホイールでした。
マビックホイール試乗会☆_c0188525_12334030.jpg
タイヤとホイールのあまりのフィット感にもビックリです!!
マビックホイール試乗会☆_c0188525_12384652.jpg
この説明どおり、まさに乗った時の軽さに
ビックリしすぎました!!
マビックホイール試乗会☆_c0188525_12465981.jpg
カーボンの種類。
マビックホイール試乗会☆_c0188525_12420814.jpg
カーボンの処理。
マビックホイール試乗会☆_c0188525_12420867.jpg
スポーク。
マビックホイール試乗会☆_c0188525_12440372.jpg
ハブ。


コスミックは、とても直進性が強く、走行中に足も
とてもラクでした。

ハイトが高いモデルの割に踏み出しも軽く
伸びやかにグイーッと進む踏み味もたまらなく気持ちよかったです。

スプリントした時も、剛性が強いので
とても良く力が伝わる感覚が最高でした。

山崎店長とさんちゃんが、このホイールで
最高ワットを更新しました*\(^o^)/*


キシリウムは、あまりに軽くて、
ストップ&ゴーばかり、何度も何度も繰り返し
したくなりました。

軽くて剛性が高いので、軽い踏み出しで
半端なく、前によく進みます。

安定した剛性感は、コーナーリングにもしっかり反映され
あまりの左右バランスの良さに、自分のバイクの腕が
思いっきり向上した感覚にしてくれました(笑)

スプリントもしてみましたが、
初速の加速も半端ないので、気持ちがこのホイールに
メロメロになりました016.gif

私はトライアスロンやロングライドには、
コスミックが使いたく、
ヒルクライムやクリテリウムには
キシリウムが使いたいです!!

両方物凄く欲しいです!!
(↑叶ったら、凄い話すぎます076.gif

最後に私は、チューブラのキシリウムカーボンにも
試乗させてもらったのですが
感動したホイールに加えて、更に軽すぎて、
今まで書いた良さが全て更に増し、という感じです。

最高に幸せな気持ちにさせてもらって、マビックのホイール試乗会を後にしました。

ロードバイクの性能も重視したいですが
ホイール選びも、本当、ホイールによって
こんなにも違うなんて…

今更ながら(笑)気持ちが初心に返る位、
感動しました。

本気で試乗しすぎて、身体もオールアウトで
いい練習になりました003.gif


by kamejirou3 | 2016-08-03 21:47 | 自転車アイテム

スマートフォンの方、良かったら、画面下の「PC」表示に切り替えてご覧下さいませ


by kamejirou3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31