きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧

XeNTis SQUAD 2.5 SilverLine ホイールセット

今日は、XeNTis SQUAD 2.5 SilverLine ホイール
(ゼンティス スクワッド2.5シルバーラインホイール)を
思いっきり試乗してきました!!
c0188525_21442349.jpg

c0188525_21442374.jpg

c0188525_21560142.jpg
スクワッド2.5は、
クリンチャーホイールと、チューブラーホイールがあります。

クリンチャーホイールは、前後セットで1195g。
チューブラーホイールは、前後セットで970g。
どちらも、超激軽です!!!

今回の試乗は、自分の愛車にクリンチャーホイールを。

(ゼンティス独自のXBP【ゼンティス ブレーキング パフォーマンス】採用カーボンリムを採用しているので
カーボンが傷つかないので、
ノーマルブレーキシューのまま使えます。)

山を上りに行ったのですが…
衝撃すぎて、もう…ビックリしました005.gif!!!

感想は…!
自分史上最高のヒルクライム決戦ホイールだと
思いました。

思いっきり軽くて、剛性はとてもしっかりしていて
明らかに山の巡行スピードが違います。

こんなホイールに出会ってしまったら…
山に行くのが格別な気持ちになってしまいますね!!

凄いホイールに出会ってしまいました!!


クリンチャーなら、チューブラータイヤを持ち歩かず
チューブで対応できるので
この豪華なホイールを普段使いでも、
トライアスロン ロングでも素早いチューブ交換に対応でき、かなり万能に使えますね!!

ロードバイク感が思いっきり変わった、
カリスマホイールでした!!!






by kamejirou3 | 2016-08-09 21:44 | 自転車アイテム