今期最高ワット出ました。

仕事前に信貴山へ。
今日も昨日に引き続き、良い感じ。
昨日のワットをまた更新して本日、今期最高ワット出ました!!
今期最高ワット出ました。_c0188525_20353775.jpg
思い返せば…ちょうど一年前の今日が自転車復帰日でした。
今期最高ワット出ました。_c0188525_1321199.jpg

一年前の今日のブログは→『こちら


2015/9/6にバセドウ病が発覚し、まずは強い薬で
2週間集中治療。
その後、薬を抑えて経過観察。

その年の5月末辺りから身体の調子がおかしくて
どんどん自転車に乗れなくなっていたのが

バセドウ病の薬を飲み始めて1週間〜2週間で
一気に症状を抑えてもらいました。


病院の先生が「もう少しゆっくりしたら?」というのも聞かず(笑)
3週間後には練習再開。(さすがにまだまだ自分の身体の心拍が病気中で高すぎるのでサイクリング強度ですが…この時私の練習に強度を抑えて付き合って下さった皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです!!)

そこから3ヶ月間、サイクリング強度で身体の様子をみながら、
身体を戻していき、年明けから練習強度を競技に戻して練習再開。

この1年。仕事も物凄く忙しい時期だったとはいえ、
バセドウ病で身体の運動機能が全てリセットされ
歩くのもままならない状態から、
元の状態、または元の状態以上に戻すのに
練習再開からちょうど1年かかりました。

仕事がここまで忙しくなく、もうちょっと落ち着いていたら
競技再開から3ヶ月間位でベース完了して
3ヶ月間位で強度上げて
身体を元の状態まで戻せるか?戻せないか?の
答えを出せる状態まで作り上げれたと思うのですが

やはり仕事も大切な時期だったので、
目標到達まで、時間が約2倍かかってしまいましたが…

ちょうど1年記念の今日に、バセドウ病になる前の
いい感じに尖ってきていた状態まで身体を戻せて
本当に嬉しいです。

忙しい時は、やはり常に重なるものだと思っていたので
忙しい事は大丈夫だったのですが
もうもしかしたら戻せないかな…、とも感じはじめていたので
今回の結果がとても嬉しいです。

パワーメーターがあるおかげで
今、自分の状態が、以前の私に比べて
どの状態にあるかの指標になるので
本当助かりますし、励みになるし楽しいです。

今、この身体の状態を一瞬だったね、で終わらす事なく
しっかりものにして
もう一段パワーを上にあげていきたいです。
by kamejirou3 | 2016-09-30 13:21 | 私のワット

スマートフォンの方、良かったら、画面下の「PC」表示に切り替えてご覧下さいませ


by kamejirou3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31