きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧

11/29 片鉄ロマン街道下見☆

昨日はシフト休みを利用して、スタッフの有志で
ライドイベントの下見に行きました!
c0188525_7352574.jpg
行き先は、岡山県の『片鉄ロマン街道』です。
c0188525_07390352.jpg
こーんな、趣ある美しい雰囲気の場所も走ります!!
c0188525_07390349.jpg
廃線となった片上鉄道が自転車道として復活したのが、片鉄ロマン街道。
駅舎やプラットホームなど、当時の面影を残っています。
c0188525_07390458.jpg
廃線になっているけれど、そのまんま残っている踏切や線路にドキドキしました。
なんだか不思議な気持ちです(笑)
c0188525_07390599.jpg
美しい大きな川沿いも走りました!!
c0188525_07390611.jpg

c0188525_07390744.jpg

c0188525_07390895.jpg

c0188525_07390901.jpg

c0188525_07391087.jpg

c0188525_07410482.jpg
綺麗な場所を沢山走りました(*´∀`*)
c0188525_07410550.jpg
c0188525_1327033.jpg
名物のカキフライも食べました!とびきり美味しかったです♪
c0188525_07410684.jpg
片上鉄道の廃線跡を整備した往復で80kmも走れる素晴らしい自転車専用道路です。
イベント本番は、日生駅からスタートしようと思っています。
片鉄ロマン街道へ入る道の往復までを考えると、イベント当日は100km位のライドになりそうです。
綺麗な場所をしっかり走れますね゚+。*(*´∀`*)*。+゚

アップダウンもほぼなく、ビギナーの方にも好適なライドイベントができると思います。
私も凄く楽しい最高の場所でした!!

スタート地点には食べ物があるのですが、ルート上にはあまり食べ物を買う所が
見つけられなかったので、補給食は是非ご持参オススメします(o^^o)

近々ご案内ができると思いますのでお楽しみにして待っていて下さい(^ ^)
c0188525_233512.jpg
本当…素敵な場所ですよーっ!!
by kamejirou3 | 2016-11-30 07:35 | シルベストサイクル色々