きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

5/7(日)淡路島100km中級ライド☆

本日、5/7(日)は、シルベストサイクルお客様ライド、
淡路島100km中級ライドでした!!
c0188525_2126747.jpg
今日はおニューのサイクルウェアも!!
『MYN メンズ サイクルジャージ EMA』です。

あまりにカッコイイので、ロードバイク以外の時にも着たい!!と
思いました。
今日はこのまま、電車と車を乗り継いでやって来ました!!
c0188525_2126724.jpg
いざ淡路島到着。
そして早速着替えました!!
今日のアテンドメンバー、シルベストサイクルスタッフメンバーです!!

今日初めて着用した 『MYN』の『EMA』ですが
実際走ってみて、大驚きでした!!!
c0188525_13223869.jpg
(↑上記写真は、メーカーさんの公式HPから抜粋。)

きっかけは、MYNライドの時にお会いできた
MYNのトップ兼デザイナーのパオラさん。

この時にパオラさんが
実は!!EMAが、今回のMYNウェアの
一押しアイテムだと聞いたからです!!
c0188525_13235234.jpg
(↑こちらの写真もメーカーさんの公式HPから抜粋。)

素材の贅沢さ、快適さ、利便性の良さ、着心地の良さ。
エアロ抵抗も強く考えられており、走行中にラクとの事。
ウィンドブレーカーを着るのではなく、
このEMAを着る方が遥かに走行しやすいとの事。

そしてロードバイクに適する体温調節力が物凄く、
今だけでなく、オールシーズンを通じて大活躍するとの事。
寒い時期には、ジャケットの下に着ても最高のようです。

c0188525_13250652.jpg
こんな風に熱くレクチャーを受け、思いっきり着てみたくなりました!!

そして初試着の今日。本当に驚きしかありませんでした。

今日は朝は夏服ウェアオンリーでは若干寒い日でした。
そんな中EMAを着用。そしていきなりの長い下りからのスタート。
下り坂も風は全く冷たくなく、超快適でした。

着ていると、肌寒さも暑苦しさもどちらも全くない。
ただただ快適でとっても軽いです。
そして肌触りも本当最高\(^o^)/

そして走行になると、これがまたかなりの快適でした!!

本来なら、走行すると10分くらいで身体が温かくなり
いつも最初だけウィンドブレーカーを着て、すぐ脱ぐパターンです。

しかしこのMYNのEMAは、
ウィンドブレーカーで走行していたならば脱ぎたくなるタイミングを
すっかり通り越し、

走行30kmを超えても、私はこのウェアを着用したままでした。
30km後もまだ脱がなくても快適だったのですが
寒いわけではもう全くなかったので、脱ぎました!!

脱いでからは…
とても小さくなるので背中ポケットに収納ラクラクでした。

こんな感覚のアウターは全く着用した事がありません。
斬新すぎました。
このEMAがあれば、これからのサイクルライフが更にまた楽しみです!!

と、こんな新しい高機能タイプのジャケットは
初めてだったので、やや興奮気味のレポートでした(笑)
c0188525_2126779.jpg
本日の淡路島100km中級ライド!!
最高に盛り上がり笑顔がいっぱいでした!!
参加のみなさん、走り方が上手くて、速くて、
お互いを思いやった走りが綺麗に出来ていました!!

c0188525_21402099.jpg
天気が良かったので
お昼は海岸で丸くなってピクニックランチで盛り上がりました!!

c0188525_21402192.jpg
皆様とじっくりお話ができて、最高に楽しかったです
゚+。*(*´∀`*)*。+゚
c0188525_21402059.jpg
綺麗な空の元、皆で記念写真(*≧∀≦*)
c0188525_2140207.jpg
今日の女性ライダーは、私達です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
海をバックにツーショット!!!
c0188525_21402070.jpg
こんな風に、凄く綺麗色のインナー見せ、
とっても素敵です!! 中のインナーは、pisseiです。
胸元のハートマークも効いています!!!
c0188525_21374453.jpg
今回、ひたすら、海と空も綺麗でした!!!

c0188525_2137454.jpg
速い方が先行して下さり、フォトも沢山♫
c0188525_21374547.jpg

c0188525_21374588.jpg

c0188525_2137459.jpg
色々なタイプの集団走行をはじめ、
どうしたら後ろの方が走りやすいかを
今日はライド中に挟みましたーっ!!!

速い方ばかりで、足がかなり揃っていたので
今回は常時高強度気味で走行しました!!

今回も皆様といっぱい笑ったり、本当楽しかったです!!


来月は同じコースで少しゆっくり走る淡路島100km初級ライドを開催致します。
6/11(日)は満員御礼ですが、6/10(土)は募集を始めたばっかりなので、まだ大丈夫です!!

中級ライドに関しては、6/3(土)に篭坊温泉100kmライドを開催致します!!
お楽しみに…(*^▽^*)

by kamejirou3 | 2017-05-08 12:20 | シルベストサイクル色々