きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧

日本一の切子ガラス名人 藤本さん。

本日発表した、
12/3(日)切子ガラス体験…と、大阪の歴史再発見ライド。

その中身を紹介していきます110.png
c0188525_20554162.jpg
私も初めての体験。
アンティークショップ『風切』さんからご紹介頂いて
切子職人の藤本幸治さんにお会いできました!!

この写真は、
藤本さんの作品の展示会にお邪魔した時の写真です。

私もいつか、この美しい まぁるい切子ランプの中から
大好きな一つを選んで…おうちに…是非欲しいです!!
憧れます…゚+。*(*´∀`*)*。+゚
c0188525_19375792.jpg
切子を掘り続けて、この道60年以上。
日本で一番の腕を持つ、正に切子名人です。

藤本さんは、腕が凄いだけでなく、物凄く優しくて
温かくて、楽しい方です。
藤本さんのお人柄に触れられるだけでも
今回のライドは、物凄く価値が高いと思います!!
c0188525_19375788.jpg
これが、工房での藤本さんの写真です!!
ライド中に工房にお邪魔させて頂き、
掘っておられる場所も、近くで見せてもらえる事ができます。
c0188525_21111778.png
c0188525_21131784.png

c0188525_21113984.png
花、薔薇、いちご、竹、柳、ツバメ、梅、さくらんぼ、
等々、沢山。

当日は、好きな柄を選んで
自分だけの為に、藤本さんに直々に
切子を掘ってもらえます!!
(そのガラス技術料も、ライド代金に
含まれています(^ ^))

私はイチゴ柄を掘ってもらいたいと
ウキウキしています゚+。*(*´∀`*)*。+゚

このライドのご案内は、こちら!!


次回は、ライドで巡る、
天王寺七坂のお話をします!!

本当、今回の
12/3(日)切子ガラス体験…と、大阪の歴史再発見ライド。』は
とびっっっきり、楽しいですよー!!!

私もワクワクしっぱなしです♫
続く。

by kamejirou3 | 2017-11-10 19:37 | 難波店(髙島屋大阪店)