きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 11月 05日 ( 7 )

今日も出勤前に、信貴山。

そろそろ手術を終えて10日。
強度も上げて走り出してみようかと
練習モードで、上がりました。

なかなか病院通いの連続で
病院や投薬中心だと調整もいよいよ難しく
体重もこの半年あたりで増えたのですが
久しぶりにパワーメーターできっちり測ると
この半年間に比べたら
出せるパワーも今日は、急にだいぶ増えていました。
c0188525_654995.jpg
今のワット÷体重と
ちょっと前のワット÷体重をすると

ビックリする位、今の方が
パワーウエイトレシオが高いので
あっ!今そうなんだ!!と思いました。

身体の調子が良くなってきたから
パワーウエイトレシオが上がったんだと思います。

パワーメーターは、本当、
今の自分の状態を知れる事にも
本当便利な指標です!!

これから、体重を絞り、
ある程度、パワーは落とさないまま維持し、
半年間頑張りたいです。

できるならば目標は、
更にもう一割、出せるパワーを上げていきたいです。

c0188525_654911.jpg
本日は、
信貴山超えて、法隆寺の近くにあるカフェへ。

こちらは、朝8時からモーニングをしているカフェです。

ずっとここの「薬膳モーニング」でデトックス!が
食べたかったので、嬉しく行って来ました!!

このカフェの方々は、皆様凄く優しいので
嬉しいです。
バイクラックもあります。

またご紹介します!!

by kamejirou3 | 2017-11-05 23:05 | 練習
選りすぐりのコーディネート紹介vol.34。
シルベストサイクル独占入荷アイテムのBIORACER〈ビオレーサー〉
テンペスト起毛タイツ。
c0188525_6174554.jpg
メンズは、SPITFIRE〈スピットファイア〉。
c0188525_6201398.jpg
c0188525_617457.jpg
レディースは、VESPER〈ヴェスパー〉
を使ったコーディネートをご紹介。
c0188525_620126.jpg
起毛ビブタイツですが『テンペスト素材』ですので
完璧な防風ではありません。

ほどよい防風性を兼ね備えて、完璧な長期耐久撥水機能を持っています。
着用時の伸縮性がかなり良く、
タイトなサイズを選んでも窮屈さを感じません。

ペダリング時も、膝周りの生地も伸び縮みがしっかりしているので
突っ張る事がなく、包み込まれるような優しい履き心地が特徴となっています。

そして!!レディースタイツは、
ビブなのに脱がずにそのままトイレができる快適機能付きです!!
この冬のライドを快適に楽しんでいただけますよ!

デザインもシンプルでコーディネートもしやすいですね!

是非、コーディネートの参考にしてみて下さい。

by kamejirou3 | 2017-11-05 22:17 | スタッフ ウェア コーディネート
c0188525_11444773.jpg
本日ご紹介のアイテムはPISSEI ウィンドプルーフジャケットです。
c0188525_11444738.jpg
朝と昼の温度差がある日や
ヒルクライム終わりの下り坂でも
とっても役に立つ一品です。
c0188525_11444740.jpg
小さく折りたためるのでポケットにも楽々入りますよ!!
c0188525_11444790.jpg
こんなオシャレウェアーをしっかり着こなす為に
シルベストサイクルでは秋冬ウェア着こなし講座を
開催します\(^-^)/
c0188525_11444812.jpg
・サイクルウェアーをオシャレに着こなしたい。
・サイクルウェアの重ね着の仕方が分からない。
・どんな秋冬ウェアーを選べばいいか分からない。

そんなお悩みをお持ちのお客様は是非この機会に
本日開催\(^o^)/
10/5(日)15:00~@梅田店開催
〈シルベストサイクル秋冬ウェア着こなし講座〉に
ご参加ください!!

by kamejirou3 | 2017-11-05 11:44 | スタッフ ウェア コーディネート

PISSEI 冬物ジャージ☆

選りすぐりのコーディネート紹介vol.33
c0188525_10182747.jpg

PISSEI〈ピセイ〉半袖ジャケット イゾアード &
PISSEI〈ピセイ〉ウィンタージャージ パイクスピークを使った
コーディネートのご紹介です。

c0188525_10182827.jpg

c0188525_10182886.jpg
対照的なカラーリングが印象的な2アイテム。
ウェアのデザインやカラーでイメージもガラリと変わりますね。
これもコーディネートの楽しいところですよ!

是非、コーディネートの参考にしてみて下さいね。

by kamejirou3 | 2017-11-05 10:18 | スタッフ ウェア コーディネート
今日は、箕面店にイギリスの強い選手が
ご家族と共に、来店して下さいました。
c0188525_10200479.jpg
日本で一番トップクラスのレースは何か?
レースを出る時の手続きはどうしたらいいかの
質問を聞きにご来店下さいました。

海外レース中の写真や、レースのお話を沢山伺い、
とても楽しい時間でした。

身長差、物凄いですね(笑)
これからのますますのご活躍を応援しています!!
by kamejirou3 | 2017-11-05 10:16 | シルベストサイクル色々
本日は、海外や国内遠征の経験が多い、
箕面店店舗責任者 藤岡 の輪行講座。
(同じく飛行機遠征も多いスタッフ、私も合流)

箕面店にて『飛行機輪行講座』でした!!
c0188525_10154664.jpg

c0188525_1015464.jpg

c0188525_1015466.jpg

c0188525_101546100.jpg
二人共、10年近く、そして10年以上、
大愛用中の一押し輪行バッグは、
『オーストリッチのOS-500』です。
様々な失敗や試行錯誤を繰り返し、導き出した答えです(^ ^)!!

一押しの理由も、講座の中で詳しく説明させて頂きました!

講座の内容は…
◯電車輪行とはひと味違う、飛行機輪行ならではの抑えて欲しいポイント!
◯よくあるトラブルの対応
◯過去の経験からの裏技ポイント
◯便利グッズの数々(サランナップ)
◯便利工具の話

これらに加え、飛行機遠征にまつわる輪行のやり方以外の様々な経験談を混ぜさせて頂きました(^ ^)

今日来れなかった皆様は、是非、参加されたご友人や店頭スタッフにもお尋ね下さい(o^^o)!!
by kamejirou3 | 2017-11-05 10:15 | シルベストサイクル色々

11/4 信貴山練☆

出勤前に信貴山練。
写真は、信貴山公園。

筋トレ痛、やっと取れたー!!
11/1の筋トレが、3日間残りました(笑)♫
c0188525_810090.jpg
今日上った時間は温かく、
珍しく夏物ウェアとアイテムプラスに逆戻り。
c0188525_810183.jpg
今の時期はまだ、夏物ウェアと秋物ウェアが
混在していますが

来週辺りからは時間帯にはよりけりですが
きっともう、冬物ですね♫

半袖夏用ウェアに
MYNのアイテムを色々足して走りました!!
by kamejirou3 | 2017-11-05 08:10 | 練習