きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 11月 10日 ( 5 )

本日発表した、
12/3(日)切子ガラス体験…と、大阪の歴史再発見ライド。

その中身を紹介していきます110.png
c0188525_20554162.jpg
私も初めての体験。
アンティークショップ『風切』さんからご紹介頂いて
切子職人の藤本幸治さんにお会いできました!!

この写真は、
藤本さんの作品の展示会にお邪魔した時の写真です。

私もいつか、この美しい まぁるい切子ランプの中から
大好きな一つを選んで…おうちに…是非欲しいです!!
憧れます…゚+。*(*´∀`*)*。+゚
c0188525_19375792.jpg
切子を掘り続けて、この道60年以上。
日本で一番の腕を持つ、正に切子名人です。

藤本さんは、腕が凄いだけでなく、物凄く優しくて
温かくて、楽しい方です。
藤本さんのお人柄に触れられるだけでも
今回のライドは、物凄く価値が高いと思います!!
c0188525_19375788.jpg
これが、工房での藤本さんの写真です!!
ライド中に工房にお邪魔させて頂き、
掘っておられる場所も、近くで見せてもらえる事ができます。
c0188525_21111778.png
c0188525_21131784.png

c0188525_21113984.png
花、薔薇、いちご、竹、柳、ツバメ、梅、さくらんぼ、
等々、沢山。

当日は、好きな柄を選んで
自分だけの為に、藤本さんに直々に
切子を掘ってもらえます!!
(そのガラス技術料も、ライド代金に
含まれています(^ ^))

私はイチゴ柄を掘ってもらいたいと
ウキウキしています゚+。*(*´∀`*)*。+゚

このライドのご案内は、こちら!!


次回は、ライドで巡る、
天王寺七坂のお話をします!!

本当、今回の
12/3(日)切子ガラス体験…と、大阪の歴史再発見ライド。』は
とびっっっきり、楽しいですよー!!!

私もワクワクしっぱなしです♫
続く。

by kamejirou3 | 2017-11-10 19:37 | 難波店(髙島屋大阪店)
Rivelo〈リベロ〉メリノサーマル ベースレイヤー
c0188525_21411250.jpg
普段着としても着れてしまうオシャレなベースレイヤーをご紹介です。

Rivelo〈リベロ〉メリノサーマル ベースレイヤ-。

c0188525_21411291.jpg
ストライプ柄の軽量ベースレイヤーになります。
c0188525_21411258.jpg
肌寒い今の季節にはジャージの下に、
更に寒いこれからの季節にはアンダーウェアとしての使用がオススメです!

是非、コーディネートの参考にしてみて下さいね。

by kamejirou3 | 2017-11-10 14:41 | スタッフ ウェア コーディネート
募集限定8名の超プレミアムライドのお知らせです

シルベスト&風切プレゼンツ、12/3開催
「切子ガラス体験ライド」です
e0363689_12363258.jpg
日本一の切子ガラスの匠、藤本幸治さん(88)に
直々に目の前でグラスを刻んで頂き、
そのまま頂いて帰る事が叶うのです

藤本さんの工房は桜ノ宮、スタートの難波タカシマヤから、
茶臼山や天王寺七坂、真田山といった歴史の舞台を探訪しながら、
写真を撮りながら進みます。

途中、真田山ではヨーロッパの同じ石畳ロードも体験、
大阪城を抜け、大川沿いのサイクリングロードも走ります

ランチも楽しみ、
美味しいロイヤルミルクティーやデザートも頂く予定です

対象者、シルベストサイクル ゴールドカード会員様

集合場所、難波タカシマヤの東入口前

集合時間、12月3日、am9:00です

参加費、6000円

これには、渕上記理子&山崎敏正の、アテンド料、ランチ、
カフェ、グラス代、グラス加工料金が含まれています


只今、シルベストサイクル各店舗で参加お申し込みを受付ております
先着順8名様のみです
お早めにお申し込みください

風切さんのHPは、コチラ。



by kamejirou3 | 2017-11-10 12:44 | 難波店(髙島屋大阪店)

今年の冬のお買い物☆

この間も色々買いましたが、
追加でウェアを買いました!!

秋冬の楽しい乗り込みに備えて
お買い物です(*´∇`*)
c0188525_1226361.jpg

PISSEI ウィンタージャケット ヴァンプ-BLKPNK


c0188525_12263622.jpg

c0188525_12263699.jpg

c0188525_12263726.jpg

MYN ウィンターシューズカバー DEO-BLK

c0188525_1226372.jpg

MYN ウィンターシューズカバー DEO-BLK


これで、いつ、急に寒くなっても
大丈夫になってきました!!

楽しみ♫楽しみ♫


by kamejirou3 | 2017-11-10 12:26 | 自転車アイテム
選りすぐりのコーディネート紹介vol.37
c0188525_11384692.jpg
女性でもオシャレにカッコ良く着ていただける
ベストを使ったコーディネートのご紹介です。
c0188525_11384627.jpg
PISSEI〈ピセイ〉ウィンドプルーフベスト ベントグレーカラー

撥水機能、防風機能に優れたベストになります。
伸縮性がとても良く、長いライドでも快適ですよ!

是非、コーディネートの参考にしてみて下さいね。
by kamejirou3 | 2017-11-10 11:38 | スタッフ ウェア コーディネート