きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧
今度の日曜日は…。
シルベストサイクルお客様ライド 丹後半島一周編。

とびっきりの景色の中を厳選コースでしっかり走ります!!

丹後半島は、もう…とにかく!!美しい場所なんですよーっ♫
゚+。*(*´∀`*)*。+゚
c0188525_19461048.jpg
有名どころのランチ!!

c0188525_1946109.jpg
ロードバイクで色々なところに行けるのって、
本当楽しくて面白いですね!!

シルベストサイクルは、是非それも、
お客様にお伝えしていき、経験して頂きたいです(*^▽^*)♪
c0188525_19461081.jpg

c0188525_19461094.jpg

c0188525_19461148.jpg

c0188525_19461165.jpg

c0188525_19461128.jpg

c0188525_19461140.jpg

c0188525_19461175.jpg

c0188525_19461110.jpg

c0188525_19461294.jpg

c0188525_19461278.jpg

c0188525_19461286.jpg
こちらは、シルベストサイクルで
ロードバイクをお買い上げ頂いた方の
中級ライドになります!!

是非店頭スタッフにお尋ね頂き、
挑戦される方々をお待ちしていますo(〃^▽^〃)o


# by kamejirou3 | 2017-05-25 19:46 | ショップイベント案内
自分の昨日のライドの回復に合わせて109.png
本日、グリコのプロスペック グルタミンを買いました!!

記事でもご紹介させて頂きますので
良かったら是非ご覧下さい!!


皆様、グリコパワープロダクションの
『プロスペック グルタミン』をご存知ですか(^ ^)?

こちらは、究極の〝回復系サプリメント〟ですよ!!
c0188525_1910383.jpg
第二の口とも言われている、栄養の吸収力は
全て、小腸の元気具合にかかっています。

その小腸の働きのエネルギー源の主成分となるのがまさに!
『グルタミン』なんです!!

小腸を元気に動かすアミノ酸、そんなグルタミンが
身体に充分に与えられると、身体の機能がどんどん活性化!

ロードバイクは、あまりの効率の良さに、つい、
身体に負荷をかけすぎる事ができるスポーツなので
また次も、より楽しくロードバイクを乗るために、
定期的な身体の回復も心掛けたいですね!!

ただいま、ぐいぐい走行距離を伸ばしている方や
ロングライドの方をはじめ、競技に取り組んでいる方にも欠かせない
アミノ酸ですね。


中でも、グリコのプロスペックシリーズは
物凄ーーく純度の高いグルタミンを世界各地からも
選りすぐりの物を選んで作られています。

同じ用量を飲むなら、純度の高さは欠かせません。

しかもこの「プロスペックグルタミン」には、
グルタミンの効果の相乗効果をほどこす乳酸菌「ECー12」が入っているので、
より身体に効果が現れやすいです。


会社帰りにも、ふらっと立ち寄りやすいタカシマヤ大阪店5階に位置する、シルベストサイクル難波店。

南海電車、御堂筋線、近鉄線、四ツ橋線の方々やJR線への乗り換えの方にも、
平日使いにも、大変重宝頂いています!!

大切な休日に向けてのベストコンディション作りを
平日のうちから…!!

そして…何か回復系サプリメントを摂るなら、
是非共『プロスペック グルタミン』がオススメです!!

詳しくは、シルベストサイクルスタッフ迄お尋ね下さい(^ ^)

# by kamejirou3 | 2017-05-25 19:10 | 自転車アイテム
今日のスタート前写真。
c0188525_22365658.jpg
今日のゴール後の写真。
c0188525_2236575.jpg
比べてみると、皆、太ももの大きさが全然違う(笑)

ポンピング効果で、太ももパンパン!(一時的なものですが)


c0188525_2317928.jpg

c0188525_231798.jpg

c0188525_23171046.jpg

c0188525_23171045.jpg

c0188525_23171032.jpg
今日は、上り下り合わせた125kmを4時間ちょい。
TSSは、私で314の常時上げペース。
上りもけっこう数もあり、長かったので、頑張りました!

行きは皆で代わり番こにインターバル。
帰りは山崎店長、てっちゃん、トオルちゃんの先頭で。
ガンガン引いてもらって誰も千切れず、引く長さの調節で強度も均等に…。
皆で最後は全く動けなくなるのに近い位に、足がパンパンに膨れ上がりました。

私は近頃仕事もより忙しく、運動不足気味だったので
スタート直後は、足休めになっていた、というよりは
調子が悪く、足が重かったのですが

皆でぐったりなる位、上げペースを続けていると
95km地点位から私は調子が上がっていきました!
(いつもながら、100km近く走ると調子が上がります♫)

練習ラストの激坂は、もう上りきれないのではないかという位
ぐったりしましたが、練習会後の身体がとっても調子が良いです!!

オールアウト練習をした後に、身体の調子が良いなんて
初めての経験で、自分でもビックリです。


今回は、日本海が雨だったので残念ながら
日本海へは走れなかったので、6月へ持ち越しです。
しかし、太平洋側はしっかり走れて良かった!!!
さすが山崎店長お天気レーダー。

また6月の楽しみが増えました!!
次回も頑張ります(*^▽^*)ゞ

# by kamejirou3 | 2017-05-24 22:36
c0188525_12263234.jpg

c0188525_12263377.jpg

c0188525_12263341.jpg

c0188525_12263397.jpg

c0188525_12263367.jpg

ジャージ完成記念!
「有田から龍神温泉」ライドに来ています!
# by kamejirou3 | 2017-05-24 09:26
ジャージ完成記念 日本海往復スタッフライド!
c0188525_713074.jpg
しかし日本海側は、今もう既に雨が!

ですので、出発地点をやや変更し、
太平洋に向かって走っていきます(^ー^* )v

本日、太平洋は雨が避けれそうですね
゚+。*(*´∀`*)*。+゚

今日は、太平洋方面へ!!

日本海に走っていくライドは、必ずリベンジします!!


# by kamejirou3 | 2017-05-24 07:01 | シルベストサイクル色々
明日は、シルベストサイクル出発、
シルベストサイクルスタッフメンバー9名で
日本海往復ライド
約230kmを決行します!!

明日も経過報告させて頂きます!!
応援宜しくお願い致します(*^▽^*)!!

110.pngメンバー紹介102.png
c0188525_13565549.jpg
シルベストサイクル 統括店長 山崎。

c0188525_13565623.jpg
マーケティング 件 難波店スタッフ 渕上。

c0188525_13565650.jpg
箕面店スタッフ 藤岡。

c0188525_13565680.jpg
難波店スタッフ 林。

c0188525_13565619.jpg
梅田店スタッフ 三枝(みえだ)

c0188525_13565614.jpg
梅田店スタッフ 中川。

c0188525_13565780.jpg
箕面店スタッフ 藤原。

c0188525_13565715.jpg
梅田店スタッフ 山崎トオル。

c0188525_13565759.jpg
京都店スタッフ 中西。

c0188525_1356578.jpg
難波店スタッフ 玉山。(明日はサポートスタッフ!)

がっつり頑張って来ます104.png 166.png 174.png

# by kamejirou3 | 2017-05-23 13:56 | シルベストサイクル色々

美しい緑が広がる場所☆

ロードバイクで走るのに美しい場所(o^^o)

そんな検証のご依頼を頂き
昨日は遠征に行って来ました!!
c0188525_13584917.jpg
想像以上に、神秘的で清々しくて美しい場所でした!!

c0188525_13584977.jpg
これはまた、詳しくお伝えしたいと思います!!
皆様、是非お楽しみに…!!!

c0188525_14000912.jpg
おまけ。プリンソフト(^ー^* )v♫

# by kamejirou3 | 2017-05-22 17:58 | シルベストサイクル色々
箕面店スタッフ てっちゃん こと、藤岡選手。
TOJ特別編 堺クリテリウム(大阪府堺市大仙公園)

実業団エリート1レース。
c0188525_146421.jpg
以下、てっちゃんレポートです。

堺クリテリウム、沢山の観客の方が来られていて、とてもにぎわったレースでした!

レース結果の方はあまりふるいませんでしたが、普段店頭でお会いする方と外でもお会いできたりと、イベントはやっぱり楽しいです。
「まだ、出るのはちょっと…」という方も、ぜひ観戦に足をはこんでみて下さいませ!

次はもう少しいい走りが出来るよう、トレーニング頑張ります!
# by kamejirou3 | 2017-05-21 20:06 | シルベストサイクル色々
本日は、シルベストサイクル全店で
『ビギナーライド&スクールday』!!

しっかりロードバイクの基礎と楽しさを学びたい!
味わいたい方にオススメのとびっきりのライドです♫

出先で困る、もしもの時の出先のパンク修理講座付き!
c0188525_719721.jpg
まずは難波店。いざスタートしましたーっ!!!

c0188525_719750.jpg

c0188525_7197100.jpg

c0188525_71976.jpg
おはようございます!
京都店もビギナーライドスタートです!!
c0188525_719752.jpg
初めての輪行でもバッチリできました!!
これから地下鉄に乗ります!

c0188525_719850.jpg
梅田店バージョン!!
移転リニューアル後、最初のビギナーライドアンドスクール。
難波店に続き梅田店も出発しました(*^▽^*)
c0188525_719895.jpg

c0188525_7198100.jpg

c0188525_719812.jpg
c0188525_7202515.jpg
引き続き、難波店 ビギナーライド&スクールのレポートです(*^▽^*)
c0188525_7202564.jpg
難波店のビギナーライド&スクールは今回が初開催。

まずは都会のど真ん中から、
走りやすい湾岸エリアへ輪行をしてワープします。

外で輪行を実践できる、大チャンスなんです♫
c0188525_7202563.jpg

c0188525_7202545.jpg

c0188525_7202553.jpg

c0188525_7202670.jpg
その後渡船にも3回乗ったり、面白い橋を渡ったり
そして…!!今回からの特別企画。

c0188525_720267.jpg

c0188525_7202682.jpg

c0188525_7204212.jpg

c0188525_7204355.jpg

c0188525_7204320.jpg

c0188525_7204326.jpg

c0188525_7204346.jpg

c0188525_7204359.jpg

c0188525_7204342.jpg

c0188525_7205319.jpg

c0188525_7205336.jpg

c0188525_7205361.jpg

c0188525_7205380.jpg
シルベストサイクル全店で
ビギナーライド&スクールでは、
毎回、野外でもパンク修理講座を開催する事になりました。

室内のパンク修理講座はより深く、
野外でのパンク修理講座はより実践向けになっています。次の初級ライドに参加しやすいように…という事で、内容を濃く、パワーアップさせました。

講習内容が更にパワーアップ…!!に伴い、

ビギナーライド&スクールの講習代金も
今回から全店共に3000円にアップさせて頂いております。

当店でお買い上げのロードバイクで参加される場合は
引き続き無料でご参加頂ける特典です(^ ^)

より安全により楽しく、沢山のロードバイクの楽しさを
私達のお客様にお伝えする事に喜びを感じています(*^▽^*)

本日ご参加された皆様、お疲れ様でした!!!

# by kamejirou3 | 2017-05-21 15:26 | ショップイベント案内
5/20(土)大阪すみっこ初級ライドを
写真でレポートをお届けします☆
c0188525_1391127.jpg
本日のシルベストサイクルアテンダーは
統括店長 山崎(てnち)、難波店店舗責任者 渕上(きり)
難波店スタッフ 玉山(玉ちゃん) です 110.png 109.png 104.png

c0188525_1391119.jpg
スタート前に、しっかりとお話タイム169.png

c0188525_1391153.jpg

c0188525_1391148.jpg

c0188525_8194720.jpg
今日は、ずっと綺麗で美しい場所をいーーっぱい走ります!!!

c0188525_8194711.jpg

c0188525_7544590.jpg

c0188525_7544549.jpg

c0188525_754451.jpg

c0188525_7544546.jpg

c0188525_7544528.jpg

c0188525_7544645.jpg

c0188525_7544620.jpg

c0188525_7544687.jpg

c0188525_7544694.jpg

c0188525_7544643.jpg

c0188525_7581961.jpg
ミルク饅頭『月化粧』を見学して、あっつあつ・ほやほやの
出来立て月化粧も、食べさせて頂きました!!

c0188525_7581981.jpg

c0188525_7582068.jpg

c0188525_7581916.jpg

c0188525_7581944.jpg

c0188525_7552684.jpg

c0188525_7582075.jpg

c0188525_7581977.jpg

c0188525_08070486.jpg
愛らしい皆様と、月化粧を一生懸命受け取るスタッフの私達(笑)

c0188525_14171190.jpg
c0188525_14180438.jpg
お土産も別途頂きました!!

c0188525_833786.jpg

c0188525_833892.jpg

c0188525_7552646.jpg

c0188525_7552627.jpg

c0188525_1215711.jpg

c0188525_7552641.jpg

c0188525_7552691.jpg

c0188525_8194736.jpg

c0188525_8194725.jpg

c0188525_8194861.jpg

c0188525_8194818.jpg

c0188525_11371839.jpg
下り方テクニックの伝授174.png

c0188525_9212.jpg
海もとっても綺麗☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

c0188525_92092.jpg

c0188525_92058.jpg

c0188525_92071.jpg

c0188525_92028.jpg

c0188525_92073.jpg

c0188525_11371996.jpg
c0188525_1215795.jpg

c0188525_8194811.jpg

c0188525_11371729.jpg
続いて、もっちもちのイカ焼き屋さん。『南活(なんかつ)』さんへ。

c0188525_11371845.jpg
岬町のキャラクター、みさっきー。

c0188525_11371847.jpg

c0188525_11371879.jpg
色とりどりのロードバイク!!

c0188525_11371823.jpg
皆で食べてさらに美味しい!!

c0188525_11371938.jpg

c0188525_8194717.jpg

c0188525_12144343.jpg
高機能、高品質、デザイン性も抜群!!
MYN御用達のメンバーで☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

c0188525_12144230.jpg
淡輪ヨットハーバーで皆で(*≧∀≦)(≧∀≦*)173.png

c0188525_121442100.jpg
潮風も本当気持ち良いです174.png
c0188525_13222929.jpg
c0188525_13223073.jpg
いよいよランチ!!!
c0188525_13222997.jpg

c0188525_13222985.jpg

c0188525_13222961.jpg

c0188525_13222966.jpg

c0188525_13222894.jpg
Mstina のウェアも、最高にお似合いです!!!

c0188525_14322828.jpg
ラストは、新しい道の駅『みさき』で、デザートタイム!

c0188525_1214427.jpg
トリプルいちご かき氷や、あまおうソフト。

c0188525_12144218.jpg
みかんバーのみかんアイスも、美味しそう!!!

c0188525_1322288.jpg
こうして、ぐるっと一周、大阪のすみっこを回ってきました!!
とっても楽しくて、綺麗でした!!!
c0188525_13222899.jpg
テンション高く!!今から自走組も決定!!
今日は軽く100km越えになりますね113.png 110.png 169.png

c0188525_13222863.jpg
それでは気をつけて!!!終了後から更に60kmオーバーです!!

c0188525_13222931.jpg
今回も、集団走行にもがっつり慣れて頂いたり、
沢山の方々と走る面白さをたっぷり楽しんで頂けたと思います(*^▽^*)ゞ

まさに、『大阪にもこんな場所があったんだ〜!』ライド!!
皆様、お疲れ様でした!!!


# by kamejirou3 | 2017-05-21 14:37 | ショップイベント案内
MYN ウィンドブレーカー EXEのご紹介です。
c0188525_1122764.jpg
肌寒い早朝や雨天、下りでの急激な冷えに効果的な、
前身頃に防風皮膜を使ったロングスリーブの
シームレス(縫い目のない)サイクルジャージになります。

c0188525_1122741.jpg

細かな織りで超軽量なマイクロポリプロピレンを採用し
『優れた通気性で汗を除去、速乾性も抜群です!!』

c0188525_1122712.jpg
こちらは全く新しいタイプのウィンドブレーカーになります!!

c0188525_1122724.jpg

c0188525_112282.jpg

c0188525_1122866.jpg

c0188525_1122830.jpg

c0188525_1122828.jpg
一押しポイントとして…着心地がサラッとしていて、
それはもう…最上級な着心地です。

冬の時期にはジャケットや起毛ジャージの中に
インナーとしてもお使い頂けるので、
まさに一年中重宝します。

予備のウェアとして携帯用としても
そしてプライベートな時間のオシャレ着としても
オススメですよ!!
(写真には、暴風皮膜を使っていない素材のタイプのウェアも混ざっています。使っているタイプも使っていないタイプも両方オススメです。
詳しくはスタッフまでお尋ね下さい!!)

#myn

# by kamejirou3 | 2017-05-19 11:22 | 自転車アイテム
c0188525_015199.jpg

c0188525_015117.jpg

c0188525_015295.jpg

c0188525_015281.jpg

c0188525_015279.jpg

c0188525_015123.jpg

c0188525_015127.jpg

c0188525_015224.jpg

c0188525_015274.jpg

c0188525_015273.jpg

c0188525_015043.jpg

c0188525_015136.jpg

c0188525_015024.jpg


# by kamejirou3 | 2017-05-18 10:15
シルベストサイクルスタッフチーム ☆★☆
新しいジャージが出来上がりました!!!

今回のウェアブランドは、PISSEIです!!
とってもカッコイイです。
c0188525_92231.jpg

c0188525_922317.jpg

c0188525_922424.jpg

c0188525_922447.jpg

c0188525_922418.jpg

c0188525_922430.jpg

c0188525_922467.jpg

c0188525_92245.jpg

c0188525_922574.jpg

c0188525_922558.jpg

c0188525_922532.jpg

# by kamejirou3 | 2017-05-17 10:02 | シルベストサイクル色々
カジュアルスタイル!!
c0188525_7501148.jpg
自転車に軽めに乗る時や、自転車に降りた時間もサイクルウェアや
サイクルウェアに関連したアイテムで楽しみませんか
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆??

c0188525_7501192.jpg

c0188525_7501176.jpg

c0188525_750111.jpg

c0188525_7501027.jpg

c0188525_7501031.jpg
c0188525_07555269.jpg
c0188525_07562470.jpg
c0188525_07570241.jpg

シルベストサイクル全店で、サイクルウェア カジュアルスタイルも展開中!!

着心地の良さもたまりません♫
是非お試し下さい!!!


# by kamejirou3 | 2017-05-16 08:50 | 自転車アイテム
ビックイベント過ぎて・・・
写真をまとめるのにも時間がかかってしまいました!!

綺麗な写真がいっぱいですので、是非写真を送って、ご覧ください!!
c0188525_12193784.jpg
香川県 小豆島 土庄港 のすぐ近くにある「小豆島サイクルステーション」からスタート!!
5/14(日)『小豆島一周サイクリング&無人島BBQライド』に
サイクルアテンダントとして行ってきました!!

c0188525_12193883.jpg
私達シルベストサイクルスタッフと、私の夫と一緒にアテンダント。
(夫は後から登場します110.png

c0188525_12193859.jpg
沢山の新聞記者の方もいらっしゃっていました!!
本日は「小豆島土庄町地域おこし協力隊」の皆様によるサイクルイベントです!!

c0188525_12193816.jpg
開会式からスタート!!

c0188525_12193842.jpg
安全のための走行説明もしっかり目に102.png164.png

c0188525_12193855.jpg
沢山の小豆島の方々にも見送っていただきながら、いざスタート!!

c0188525_12193825.jpg
小豆島・・・本当美しい場所です!!

c0188525_12193969.jpg
内陸の山もいっぱい登りました🎵

c0188525_12193912.jpg
山あいを抜けてきました!!
c0188525_12193932.jpg

c0188525_12193998.jpg

c0188525_12193926.jpg

c0188525_12193937.jpg

c0188525_1219401.jpg

c0188525_12194016.jpg

c0188525_12194074.jpg

c0188525_12194088.jpg

c0188525_12201054.jpg
第一エイドステーションに到着🎵
小豆島&豊島産の果物達。

c0188525_12201198.jpg
とびっきりの果物ジュース!ドリンクは、HOMEMAKERSさん(o^^o)

c0188525_12201289.jpg
小豆島名物 オリーブの新漬け。

c0188525_12201171.jpg
とびっきりのブルスケッタ。

c0188525_12235516.jpg
こちらもとびっきりの・・・

c0188525_12201167.jpg
手作りほやほやの・・・

c0188525_12201169.jpg
パスタ!!!サラダ付き。

c0188525_12201235.jpg
オリーブ公園のオリーブポスト!

c0188525_12201220.jpg
魔法のホウキ🎵

c0188525_12235671.jpg
物凄く美味しかったです!!

c0188525_1031360.jpg
次も、丘を越えて進みます🎵
次のエイドステーションも楽しみ。とびっきりの喫茶店「ブーケ」。
美味しい珈琲とチーズケーキを浜辺で!!

c0188525_17564584.jpg
第二エイドステーションの「喫茶ブーケ」に到着🎵
エイドステーションがオシャレな喫茶店なんて嬉しいなー。

c0188525_17564664.jpg
喫茶の中の雰囲気も最高に素敵🎶

c0188525_17564647.jpg
チーズケーキ楽しみー!!

c0188525_17564654.jpg

c0188525_17564680.jpg


c0188525_17564631.jpg
私は浜辺でチーズケーキと珈琲を食べました110.png 181.png 174.png
 
c0188525_17564694.jpg
チーズケーキ、とっても濃厚でした。美味しいです!!!

c0188525_1031210.jpg
海沿いをどんどん進んで、小豆島一周を進めていきます!!
c0188525_1031269.jpg

c0188525_21253769.jpg
第三エイドステーションでは冷たいスポーツ飲料。
169.png109.png114.png自分が持ってきたボトルは預かってくれたり、174.png109.png162.png
この可愛いボトルもプレゼントしていただきました。

c0188525_21253735.jpg

c0188525_21253850.jpg

定期的に行う後続待ち。

c0188525_8232968.jpg
第四エイドステーションに到着しました!!

c0188525_21253880.jpg
小豆島名物の「そうめん」と「オリーブそうめん」
物凄くコシがあって美味しい!!

c0188525_21253875.jpg
郷土料理の数々・・・

c0188525_21253888.jpg
ハモ料理も!!

c0188525_21253877.jpg
手まり寿司。

c0188525_2125399.jpg

c0188525_21253972.jpg

c0188525_21253989.jpg
凄いご馳走でした!!!

c0188525_8232996.jpg
このエイドステーションも美しい場所でした!!

c0188525_8232971.jpg
次は無人島に渡るために、港へ向かいます。

c0188525_21253928.jpg

c0188525_8503862.jpg
いよいよ港へ到着しました。

c0188525_8503815.jpg
代わる代わる、チャーター船に乗り込みます🎵

c0188525_8503818.jpg

c0188525_8503847.jpg

c0188525_8503830.jpg

c0188525_8503832.jpg
チャーター船と海が近くって、本当楽しい!!

c0188525_850382.jpg
無人島「千振島」が見えてきました。

c0188525_8503971.jpg

c0188525_8503945.jpg

c0188525_850399.jpg

c0188525_8523181.jpg
「WELCOME豆イチ」で、お出迎えしてくださいました。
c0188525_8504031.jpg
無人島では、すでにBBQの準備を進めてくださっていました。
c0188525_8504050.jpg
おにぎりも。

c0188525_8504047.jpg
A5ランクのお肉、オリーブ牛やとびっきりのソーセージ。
とろけるお肉が盛りだくさん。そして
人生で一番美味しいソーセージでした!!!
c0188525_1232927.png

c0188525_852316.jpg

c0188525_8504037.jpg
本日の美しい映像の数々を映してくれた、大活躍のドローン。

c0188525_8523163.jpg
110.png 114.png 174.png
c0188525_856055.jpg

c0188525_856046.jpg

c0188525_850402.jpg
本日の日焼け防止対策グッズ。これですごく助かっています。
MYNのレッグカバー。

c0188525_8504188.jpg
海の色に溶け込んで綺麗です!! MYNのトップス。

c0188525_8504149.jpg
私の夫です110.png109.png

c0188525_850417.jpg

c0188525_850418.jpg

c0188525_8504191.jpg

c0188525_8504117.jpg

c0188525_8504133.jpg

c0188525_8514615.jpg

c0188525_8514784.jpg
海と浜とロードバイク。

c0188525_8514714.jpg

c0188525_8514795.jpg

c0188525_8514751.jpg

c0188525_8514695.jpg
いよいよ無人島から本島へ戻ります。

c0188525_8514713.jpg

c0188525_8514635.jpg

c0188525_8514736.jpg

c0188525_8514879.jpg

c0188525_1232855.png

c0188525_1232868.png

c0188525_1232829.png

c0188525_1232997.png

c0188525_1235571.png

c0188525_1235565.png

c0188525_1235552.png
今日の無人島。

c0188525_1235638.png
今日の小豆島。

c0188525_1235618.png

c0188525_09002769.jpg
ゴール手前のお土産やさんでは、お土産品をなたくさん振舞ってくださいました。

c0188525_1235678.png
いよいよゴール!!
c0188525_856058.jpg

c0188525_856028.jpg

c0188525_856085.jpg
ゴールでは、疲労回復ジュースや果物で迎えてくださいました!!

c0188525_856165.jpg
今日のプレゼント。ボトルに加え、「豆イチステッカー」をもらいました!!
可愛いステッカー、嬉しいです!!
c0188525_856172.jpg
ゴールの小豆島サイクルステーションでは、ライド後に温泉をいただき、
記念に、オリーブ色が可愛い。新しいアイテム「小豆島タオル」を買いました🎵

さっぱりしてから、土庄港から大阪へ帰りました!!
皆様、お疲れさまでした!!! 小豆島の皆様、土庄町の皆様、本当ありがとうございました!!!

# by kamejirou3 | 2017-05-15 12:45 | ショップイベント案内
c0188525_7455521.jpg

c0188525_7455562.jpg

c0188525_7455587.jpg

c0188525_7455556.jpg

今日は、小豆島のサイクルイベントに来ています!!
昨日は「小豆島サイクルステーション」を併設されている『オーキドホテル』さんに宿泊。
温泉も夜ご飯も、凄く素敵でした…!

朝ご飯は、小豆島の沢山のお醤油で効き醤油♫
お醤油に合うメニューが盛り沢山です!!

オレンジジュースも、もう最高!!

もうすぐスタンバイです…(*^▽^*)ゞ
# by kamejirou3 | 2017-05-14 07:45
c0188525_629078.jpg
オリーブの木が沢山ある、小豆島!
c0188525_629044.jpg
ロードバイクで小豆島へ(^ ^) やってきました。
ただいまここは、オリーブ公園の近くです。
c0188525_629199.jpg
このような渡船が、人とロードバイクも乗せてくれたりもします。
人+自転車で750円。
この船は、オリーブ公園⇄映画村。人だけなら12名まで。
人+自転車なら、6名6台です(´∀`)♪
c0188525_629118.jpg
明日は『小豆島一周&無人島BBQライド』です。
シルベストサイクルスタッフメンバーも、依頼を受け、
大阪からサイクルイベントアテンダーとしてやってきました。
c0188525_62911.jpg
今日は前入りして、下見。
皆でMYNのウェアをお揃いで合わせました!!
c0188525_629115.jpg
浜辺に昼顔も咲いていました。
私は昼顔の花を初めて見たのでビックリしました!!
c0188525_629196.jpg
日が沈み始めました…173.png
c0188525_629138.jpg
打ち合わせしましたが…110.png
明日はもう…とびっきりの楽しい内容が
取り揃えられています!!!

細かい内容を聞いて、だいぶビックリしました113.png126.png

明日イベント大成功に向けて頑張ります166.png169.png
参加される皆様も頑張って下さい110.png!! #myn #小豆島 #小豆島サイクルステーション

# by kamejirou3 | 2017-05-13 21:30 | シルベストサイクル色々
前回、全館でロードバイク展示企画にタカシマヤのお客様から
大好評頂き、短期間の間で新企画!!!
今回は、タカシマヤ3階に6台も展示して頂きました!!
c0188525_7185674.jpg

c0188525_718574.jpg

c0188525_7185731.jpg

c0188525_7185750.jpg

c0188525_7185730.jpg

c0188525_7185720.jpg

c0188525_718573.jpg
生粋のプロの方のディスプレイは、大感動です。
私達、凄く勉強にもなります!!
シルベストサイクルに足を運んで下さる方も更に増えました。

こんな風に沢山の方に見て頂き、沢山の方にご来店頂き、本当嬉しいです!!
ロードバイクの素晴らしさを
沢山の方に知ってもらえたら嬉しいです!!

自転車の楽しみ方のアフターフォローやケアは
是非シルベストサイクルにお任せ下さい!!


# by kamejirou3 | 2017-05-13 07:18 | 難波店(髙島屋大阪店)

想い☆

これは私が大切に想っている四葉のクローバーで
レース前にプレゼントして頂いた時に写した写真です。
c0188525_984826.jpg
頭や心の中にある大切な経験の連続の記憶。

自分を大事にして下さってきた方達への沢山の感謝の気持ちや、その方達から向けて頂いた今までと今の愛情で今の自分が作られていて…。

頑張ったりするのは自分の努力も必要だけどやはり私は私だけで作るのは全く無理で
手を差し伸べて下さる沢山の方達に出会いました。

支えて頂いて、今の私を生きさせて頂いているという気持ちへの感謝の気持ちを

どうやって自分も恩返しできるかといえばおこがましいのですが、それをずっと考えてきました。

まだまだ未熟なので、出来る事が少ないですが
私ができる事から、そのような事をできるようになれればいいな…と思っています。

どうか大切な方に…
大きな幸運が訪れますように…。
# by kamejirou3 | 2017-05-12 09:08 | 自分のこと(日記)
重なる時は重なりますね!!実は私、
GWを除く、ここの所の平日連ちゃん11日中、6日が病院。
(うち、手術含む。)

GWの9日間を含むと、この直近20日間は
梅田店オープンと通常の仕事と、難波店も!!
数々頂けるシルベストサイクルの取材や
ライドイベントの下見やライドイベントの本番(^ ^)
会議や次の企画も目白押しで、頭がフル回転でした。

盛り沢山、本当…有難いです!!


私はこのタイミングで目の手術もしたのですが
梅田店のオープン日でした!!

事前に検査に通っての日帰り手術。

スケジュール帳がパンパンで、でも手術は急ぐと言われ、
梅田店のオープンした後しか、私のあいている日にちがなかったので
梅田店がオープンしてから、その日に手術をする事に…。

前日遅くまで皆でお店作りして、
オープン当日の朝からまたお店作りして、
晴れて、華やかにお店オープンして、
午後イチから私は病院で手術して、
やや視界はぼやけるものの、とても気になるので
夕方には梅田店に接客に帰ってきました109.png

スタッフをはじめ、会社からは
そんなんしないで安静に家に帰った方がいいと言われました(笑)

なぜこんなに病院が続いたかというと
バセドウ病をはじめ、目の手術や、その他にも検査があり
それらが連動もしているので、病院ばかり4つも通いました。

来週はまた更に病院の予約が2回入っていて、
しかもそれ以外にも来週は会社の健康診断もあり、検診にいきます。

まさに来週も検査づくし…166.png

今、検査もいってそれぞれの検査結果も聞いているので
どんどん自分の体の状態に詳しくなっています。有難いことです…。

ロードバイクを特に4.5年は、かなりハードにやり込んだので
その時のツケも、今きているかな…と思っています。
今はほっこり。だけどたまにがっつり。
両方最高です174.png

ロードバイクが弱くなりすぎないように、
やや練習は続けていますが
病気なども完治させて、もう一度ガツンとできるように
身体の充電もいい感じに頑張ります。

体をトレーニングから充電と思いつつも…
やっぱり何かと忙しいな…129.png 未熟です173.png

目の手術の結果も今日出ました!
成功率6割と言われていたのですが、無事成功しました!!
良かったです…。有難いです!!


チキン南蛮が大好きな私でして…
これは何日か前ですが、偶然見つけました!!
こんなお店☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
c0188525_7302261.jpg
通りがかりに看板を見かけた時は、思わず二度見しました!!
c0188525_7302292.jpg
大好物な食べ物の専門店110.png
c0188525_7302265.jpg
やはり専門店なだけあって、鳥は相当柔らかく、タルタルソースももう最高でした177.png

# by kamejirou3 | 2017-05-11 23:30 | 食べ物やカフェ

5/10 淡路島へ☆

淡路島へ走りに行って来ました!!!
c0188525_10471459.jpg

c0188525_10471467.jpg

c0188525_1047147.jpg
c0188525_21465639.jpg
出発前には、ワコーズのロードバイク専用日焼け止め!
走り終わってビックリ。 効果は絶大でした!!!

# by kamejirou3 | 2017-05-10 22:47 | シルベストサイクル色々

ゲツ→キン 放送!!

先程、地デジ11ch『ゲツ→キン』で
シルベストサイクル梅田店が放送されました!!
c0188525_18430203.jpg
c0188525_1861348.jpg

c0188525_1861319.jpg

c0188525_18422041.jpg
店内を写して頂き、視聴者プレゼントは
『SAKO7』のソックスを3足プレゼント!!

18時半以降は番組HPからも配信されるそうです!!
是非ご覧下さい。
# by kamejirou3 | 2017-05-09 18:06 | 雑誌や新聞に掲載
5/21(日)難波店ができて初めての「ビギナーライド&スクール」があります。
c0188525_1527587.jpg
今日は始業前に、当店スタッフメンバーが、サクッとその下見に行って来ました。
c0188525_15275993.jpg
ラストには、カフェ☆

c0188525_15275989.jpg
渡船乗車中!!
c0188525_1527592.jpg
迫力満点の橋!!
c0188525_15275940.jpg
情緒あふれる大阪の風景ですね!!

c0188525_1527593.jpg
凄いですよ〜〜。難波店のビギナーライドは。
‼️輪行体験付き(輪行袋貸し出し有)‼️
‼️渡船体験(3回も)付き‼️
‼️メガネ橋からの大阪一望付き‼️
‼️勿論色々なレクチャー付き‼️
本当に盛りだくさんの飽きさせないライドです。
c0188525_15275974.jpg
走行距離は20km未満。

だから、午前中にサクッと終了させます‼️
充実した有意義な時間が過ごせます。

c0188525_15275972.jpg

c0188525_1528054.jpg
難波店ビギナーライドは、毎月5名限定
5月分の空席はもう既に満員御礼となりました。

6月分の受付もしています(6/18)

シルベストサイクルでロードバイクをお買い上げのお客様は無料、
他店ご購入のお客様はレクチャー料金として¥3000申し受けております。

自筆署名が必要ですので店頭にお越しの上お申し込み下さい。
楽しいですよ〜〜。

# by kamejirou3 | 2017-05-09 15:28 | ショップイベント案内
c0188525_96154.jpg

梅田店移転の記事を
シクロワイアードさんが取り上げて下さいました!!
是非ご覧下さい!!



# by kamejirou3 | 2017-05-09 09:06 | 雑誌や新聞に掲載

MYNのシール☆

前回、MYNライドでもらったMYNのシール。
嬉しくって、どこに貼ろうか、物凄く思案しました。
c0188525_1551128.jpg
考えた結果、一番使う所に貼ろうと思い、携帯ケースに貼る事にしました。

携帯ケースに貼った場合も、長く使いたいので、
携帯ケースを新たに買いに行きました!!

シールとして使うのではなく、丸く切って
保護シートを買って使おうと思いました!!

そんな中丸く切ると…。
c0188525_1551114.jpg
下からくっついてきたシールが、もう1枚出て来ました!!
(知らずに重ねて切ったので少しだけいがんでいますが
113.png急にもう1枚出てきて、驚きました!!!)162.png

大、ラッキーです110.png
c0188525_1551115.jpg
こう仕上がりました!!!
c0188525_1551183.jpg
もう一つは…、これまた迷いましたが、
サドルバッグにつける事にしました!!

MYNライドに参加された皆様、シールはどう使われましたか??
良かったら皆様もまた、お話聞かせて下さい!!

# by kamejirou3 | 2017-05-08 15:05 | 自転車アイテム
本日、5/7(日)は、シルベストサイクルお客様ライド、
淡路島100km中級ライドでした!!
c0188525_2126747.jpg
今日はおニューのサイクルウェアも!!
『MYN メンズ サイクルジャージ EMA』です。

あまりにカッコイイので、ロードバイク以外の時にも着たい!!と
思いました。
今日はこのまま、電車と車を乗り継いでやって来ました!!
c0188525_2126724.jpg
いざ淡路島到着。
そして早速着替えました!!
今日のアテンドメンバー、シルベストサイクルスタッフメンバーです!!

今日初めて着用した 『MYN』の『EMA』ですが
実際走ってみて、大驚きでした!!!
c0188525_13223869.jpg
(↑上記写真は、メーカーさんの公式HPから抜粋。)

きっかけは、MYNライドの時にお会いできた
MYNのトップ兼デザイナーのパオラさん。

この時にパオラさんが
実は!!EMAが、今回のMYNウェアの
一押しアイテムだと聞いたからです!!
c0188525_13235234.jpg
(↑こちらの写真もメーカーさんの公式HPから抜粋。)

素材の贅沢さ、快適さ、利便性の良さ、着心地の良さ。
エアロ抵抗も強く考えられており、走行中にラクとの事。
ウィンドブレーカーを着るのではなく、
このEMAを着る方が遥かに走行しやすいとの事。

そしてロードバイクに適する体温調節力が物凄く、
今だけでなく、オールシーズンを通じて大活躍するとの事。
寒い時期には、ジャケットの下に着ても最高のようです。

c0188525_13250652.jpg
こんな風に熱くレクチャーを受け、思いっきり着てみたくなりました!!

そして初試着の今日。本当に驚きしかありませんでした。

今日は朝は夏服ウェアオンリーでは若干寒い日でした。
そんな中EMAを着用。そしていきなりの長い下りからのスタート。
下り坂も風は全く冷たくなく、超快適でした。

着ていると、肌寒さも暑苦しさもどちらも全くない。
ただただ快適でとっても軽いです。
そして肌触りも本当最高\(^o^)/

そして走行になると、これがまたかなりの快適でした!!

本来なら、走行すると10分くらいで身体が温かくなり
いつも最初だけウィンドブレーカーを着て、すぐ脱ぐパターンです。

しかしこのMYNのEMAは、
ウィンドブレーカーで走行していたならば脱ぎたくなるタイミングを
すっかり通り越し、

走行30kmを超えても、私はこのウェアを着用したままでした。
30km後もまだ脱がなくても快適だったのですが
寒いわけではもう全くなかったので、脱ぎました!!

脱いでからは…
とても小さくなるので背中ポケットに収納ラクラクでした。

こんな感覚のアウターは全く着用した事がありません。
斬新すぎました。
このEMAがあれば、これからのサイクルライフが更にまた楽しみです!!

と、こんな新しい高機能タイプのジャケットは
初めてだったので、やや興奮気味のレポートでした(笑)
c0188525_2126779.jpg
本日の淡路島100km中級ライド!!
最高に盛り上がり笑顔がいっぱいでした!!
参加のみなさん、走り方が上手くて、速くて、
お互いを思いやった走りが綺麗に出来ていました!!

c0188525_21402099.jpg
天気が良かったので
お昼は海岸で丸くなってピクニックランチで盛り上がりました!!

c0188525_21402192.jpg
皆様とじっくりお話ができて、最高に楽しかったです
゚+。*(*´∀`*)*。+゚
c0188525_21402059.jpg
綺麗な空の元、皆で記念写真(*≧∀≦*)
c0188525_2140207.jpg
今日の女性ライダーは、私達です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
海をバックにツーショット!!!
c0188525_21402070.jpg
こんな風に、凄く綺麗色のインナー見せ、
とっても素敵です!! 中のインナーは、pisseiです。
胸元のハートマークも効いています!!!
c0188525_21374453.jpg
今回、ひたすら、海と空も綺麗でした!!!

c0188525_2137454.jpg
速い方が先行して下さり、フォトも沢山♫
c0188525_21374547.jpg

c0188525_21374588.jpg

c0188525_2137459.jpg
色々なタイプの集団走行をはじめ、
どうしたら後ろの方が走りやすいかを
今日はライド中に挟みましたーっ!!!

速い方ばかりで、足がかなり揃っていたので
今回は常時高強度気味で走行しました!!

今回も皆様といっぱい笑ったり、本当楽しかったです!!


来月は同じコースで少しゆっくり走る淡路島100km初級ライドを開催致します。
6/11(日)は満員御礼ですが、6/10(土)は募集を始めたばっかりなので、まだ大丈夫です!!

中級ライドに関しては、6/3(土)に篭坊温泉100kmライドを開催致します!!
お楽しみに…(*^▽^*)

# by kamejirou3 | 2017-05-08 12:20 | シルベストサイクル色々
シルベストサイクルの定期講座
『下りの怖さ 解消 講習会』を開催!!
e0363689_13134492.jpg
くだり坂が怖い、不安だ、というビギナーの方の為の
「くだり克服実践講座」を6/17(土)に開催します

シルベストサイクルでロードバイクをお買い上げいただいたお客様への
スペシャルコンテンツです

男女問わずお気軽にお越し下さい

講習代金:お一人様1080円
当店でお買い上げ頂いた自転車でのご参加:無料

今回よりスタートするこの企画。
より沢山の方に講習を受けて頂きたいので
ご参加頂くのはお一人様1回限りでお願いしようと思っいます。

集合場所:シルベストサイクルみのおキューズモール店にて。

時間:9時集合

先着順となっていますので、ぜひ最寄り店舗にて
お申し込み下さい(^ ^)

ご参加お待ちしています!!


前回の様子はコチラです003.gif



# by kamejirou3 | 2017-05-06 23:27 | ショップイベント案内
シルベストサイクル中級Bライド。
6/3(土)『篭坊温泉100kmライド』を開催、参加者募集致します。
e0363689_14263371.jpg
中級Bライドは100kmは阪急池田駅を集合場所にして、るり渓から篭坊温泉方面です。
美しく素晴らしいコースです。
山岳を含む100km以上の走行経験者対象です。

中級ライドBは、当店でロードバイクを買って下さった方の
プレミアムライドです。
参加をご希望されるお客様は、各店舗にてお申し込み下さい。

坂道を含む100数kmを5時間程で走る程度の強度で進行して参りますので参加の判断にして下さい。

出来るだけ多くのお客様に参加いただきたいので、参加はお一人様一回ずつ限りにさせて頂きます。
前回は雪で途中迄のライドでしたので、
是非共、前回のリベンジ、フルコースを走りたい方も
是非ご参加下さい!!

アテンドは、山崎、藤岡、渕上、中川があたらせていただく予定です。
女性の参加も大歓迎です。お申し込みお待ちしています!!
宜しくお願いいたします 。


# by kamejirou3 | 2017-05-06 19:21 | ショップイベント案内
淡路島ライドに向けて、バーテープ巻き変えしました!!
c0188525_12241461.jpg
前回のブルーのバーテープから、今回はピンクにしました♫

c0188525_12241420.jpg
ちょうど同じピンクが見つかったからです♪♪
c0188525_12241491.jpg
また違ったイメージにあっというまに、早変わりしますね♪
走るのが楽しみです!!

# by kamejirou3 | 2017-05-06 12:24 | 自転車アイテム
大好評につき、前日に再企画致しましたーっ!!
6/10(土)淡路島100km初級ライド 追加イベント!!

6/11(日)淡路島初級100kmライド。
告知後に、あまりの一瞬で『満員御礼』と
なってしまいましたので、

急遽6/10(土)にも、同じ内容で
追加イベントとして開催させて頂く事になりました。
e0363689_13111895.jpg
今回、満員御礼で残念に感じておられた皆様、
是非この機会にいかがですか(^ ^)??

※より沢山のお客様に体験して頂きたいので、今までシルベストサイクルイベントのほぼ淡いちライドや、今回の6/10(土)の淡路島初級100kmライドは、5/7(日)の中級淡路島ライドや、6/11(日)の初級淡路島ライドにお申し込みされていないお客様のご参加で宜しくお願い致します。


なお、淡路島初級100kmライドですが
淡路島初級100kmライドは他の初級ライドよりも、レベルアップバージョンの初級ライドなので、色々お伝えさせて頂きます(*^▽^*)

ご参加対象者
◯ロードバイクの方

◯初級ライドは卒業できそうだけど
中級ライドはまだ早いかな…、
という、経験値がある方。

◯100kmに挑戦する体力がある方

◯体力がある方で万全で挑んで下さる方

◯山岳も含む50km以上の走行経験のある方

◯淡路島100km中級ライドはしっかり目の速度でアテンド致しますが
淡路島初級100kmライドはそれよりはゆっくり目の速度でアテンド致します。
100kmを走りきってみたいという方の対象ライドイベントです。

◯パンクに対応できるアイテムや
補給食等も
ご自身でご持参下さいませ。

◯自己責任になりますので
走りきるのが難しい場合、
ご自身の判断でリタイアし、ご帰宅下さい。

詳しくは、各店舗店頭スタッフにてお尋ね下さい♪
御来店お待ちしています!!
# by kamejirou3 | 2017-05-05 15:48 | ショップイベント案内