きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

カテゴリ:個人レースレポート( 87 )

シルベストサイクル箕面店 店舗責任者 藤岡徹也!!
舞洲クリテリウム優勝!!!
c0188525_118938.jpg
私も11年間、袖を通させて頂いたクラブシルベストのジャージ。
このジャージでの最後のレースで
見事、てっちゃんが優勝してくれて本当嬉しいです!

c0188525_118928.jpg
私はこの日、お店にいたのですが、
ずっと時計ばかり見て気になっていました(嬉)
c0188525_11895.jpg

c0188525_118980.jpg

c0188525_1181070.jpg

c0188525_1181042.jpg

c0188525_1181073.jpg
私達の新しいジャージは、次のレースでお披露目できると思います!!

カッコイイジャージです!! お楽しみにー♫

by kamejirou3 | 2017-04-02 20:08 | 個人レースレポート
こちらは、2年前の私のフェイスブックの記事です。

たまたまFBを見たら、2年前の記事が上がってきたので、
思い出してしまいました(*^▽^*)ゞ

せっかくなので、ブログにもアップさせて頂きます(^ ^)
c0188525_2352671.jpg
c0188525_2352589.jpg

この記事を読んで、改めてここから2年間、
現状を振り返ってみました110.png

もう一度、全日本選手権を思いっきり走りたくて
かなり詰めて練習した二年前。

今までにない位、いい仕上りになっていました。

そんな中で取った、プロツアーの男性選手も混ざっての、
脅威的なメンバーが揃う中での堺浜エンデューロ3位。

自分でもかつてない仕上りになってきて、
ここからもう一段、
パワーメーターでメニューを組みながら、
強度アップをしていくのを楽しみにしていた時期でした166.png

この直後辺りからバセドウ病になり、半年の闘病。
あの時は、長い期間、病名が分からなかったから
本当キツかったです148.png

全日本選手権の資格を取った時は
そこまでは調子が悪くなかったのですが、

その後は、病気なのを気付かずに、
「調子が悪すぎる…!おかしい」と思いながら
6月末の全日本選手権を走っていました。
全く走れず、それにビックリした位でした。


明確な体調異変があったのは、
全日本選手権の2.3ヶ月前位からなのですが、
競技の波だろう、と、病気に気付かなかったです170.png


いよいよ身体のいうことが全くきかなくなり
病名が分かり、闘病半年。

薬を飲みながら、身体と会話しながら練習再開。

先生にはまだ早いと言われましたが、
競技力を落としすぎたくなかったので、病院の先生を説得し、
厚くケアして頂きながら筋トレから再開。

先生との会話は、本当多かったです。
物凄く感謝しています。

一つ一つの動作の度、心拍の上がり方の辛さに参りながら、
調子を上げていきました。

練習のしんどさとはまた、全く違う苦しさが、
長引いて続きました。

ずっと声をかけながら励まして下さったかけがえのない友人や
気にかけてくれ続けてくれた仲間の事は一生忘れません。

なかなか心拍が言うことをきかないながらも
筋トレとそれ以外にできる事は、ペダリング効率をより追求して
心拍をかばいながら、練習していました。

このタイミングが今までの人生では一番、
ペダリングを考えた時期だったので、それは本当に良かったです。

調子をもう一度戻したい。そんな気持ちから
もう一度練習を詰めはじめました。
どんどんまた、走れるようになってきたのは
山崎店長と、ベース底上げのに付き合ってくれた夫や
スタッフメンバーのおかげです。

しかしまだ、バセドウ病も治療中のままです。
なかなか本調子には戻りません。
しかしパフォーマンスが思いっきり落ちすぎないようには
気をつけています。

今は勤務先の自転車ショップにとって、
新しい場所への出店が2つもあり、
私もそちらにどうしても本腰いれたいので、
私も含め、スタッフ全般的も同じ気持ちからなのか、
練習よりもお店に集中している状態です104.png

今、スタッフ皆で特に今は詰めてお仕事頑張れていて、
それもまた、皆で頑張っているので凄く楽しいです110.png

もうすぐ、バセドウ病になって2年。
治療をはじめて、1年半です。

バセドウ病も治療中ですが、ここにきてもう一段、
数値もだいぶ落ち着いてきました。

病気の回復に波があるので、まだなんとも言えませんが
詰めて体力も戻そうと頑張ったおかげで、
前程には、まだ走れませんが、少しは体力が戻せて良かったです。

2つのお店のオープンが落ち着いたら、
そしてバセドウ病もどんどん満療に近づけたら、
またがっつりキツイ練習がしたいと思って
楽しみにしています126.png

こんなに練習しなかったのは、バセドウ病の時以来なので、
また極上にキツい、練習再開できるのがうずうずと、
物凄く楽しみになってきました。
早くバセドウ病も落ち着かせたいです172.png

私は走ってなんぼの人間なので、バセドウ病中は
病気なので走らなくても体重が減っていきましたが、
今はバセドウ病は薬で抑えているので体重はもう減らず、
練習できていない、つまりただ走っていないだけなので
身体はどんどん太っていってしまいます(笑)

仕事としてのロードバイクも、
自己研鑽としてのロードバイクも、
そして美容の事も考えるとお肌のハリやダイエットも含めての
ロードバイクも、
どちらもとっても大好きです。
私にとって、もう、一生なくてはならない存在です。
これからも楽しみです171.png

by kamejirou3 | 2017-03-29 08:05 | 個人レースレポート
堺クリテリウム、絶不調のぷー、でした!!

写真を盛り沢山頂きました。
本当に…ありがとうございます!!
沢山の応援も頂いて、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます…!!


まずは山崎店長からもらった写真です。
c0188525_07470292.jpg

c0188525_7461648.jpg

続いて、『ごっちゃん』からもらった写真です♪
c0188525_7461688.jpg

c0188525_7461682.jpg

c0188525_7461678.jpg


ここから次は、↓『かぶちゃん』が撮ってくれた写真です♪
c0188525_07531914.jpg

c0188525_07531942.jpg

c0188525_07532067.jpg

c0188525_07532058.jpg

c0188525_07581405.jpg

c0188525_07581447.jpg

c0188525_07581410.jpg

c0188525_07532088.jpg

c0188525_07581469.jpg

続いて、↓『とらちち』さんから頂いた写真です!!
c0188525_21263188.jpg

↑かぶちゃん♪
c0188525_21263274.jpg

↑てっちゃん♪
c0188525_21263257.jpg

↑チームメイト♡ 足長ーい♡
c0188525_22581082.jpg

c0188525_22540714.jpg

c0188525_22540802.jpg

c0188525_22540811.jpg

c0188525_22540904.jpg

c0188525_22540917.jpg

c0188525_21263245.jpg

ラストは、『Y.TAKAGI』さんから頂いた写真です!!
c0188525_22581100.jpg

c0188525_22581149.jpg

c0188525_22581166.jpg

c0188525_22581153.jpg

c0188525_22581220.jpg





by kamejirou3 | 2016-06-03 23:02 | 個人レースレポート

堺クリテリウム要項☆

今度の日曜日は、大阪府 堺市 大仙公園にて
実業団レースがあります(^ ^)
ツアーオブジャパン第1戦と併催です。

私のレースは、12:30スタートです。
c0188525_12382991.jpg
こちらが選手リストです(^ ^)
c0188525_1236342.jpg
良かったら是非、いらして下さい\(^o^)/

頑張ります(^ ^)

by kamejirou3 | 2016-05-27 12:36 | 個人レースレポート
きらら浜クリテリウム。
Y.TAKAGIさんから、沢山、写真を頂戴しました。
c0188525_655473.jpg
スプリント賞、2本取れたので
景品も2つ頂きました(^ ^)
c0188525_6554756.jpg

c0188525_6554758.jpg

c0188525_6554899.jpg

c0188525_6554818.jpg

c0188525_07001714.jpg


c0188525_6554856.jpg

c0188525_6554813.jpg

c0188525_6554945.jpg
全てY.TAKAGIさんの写真です!!
ありがとうございます!!!


本日5/3は、朝一からお仕事尽くし。フル回転♪
大忙しで、家に帰ったらバタンキューすぎて
夜も練習できませんでした。
(練習していないのに、仕事後は、まるで子供みたいに
動きながら何度も寝ていました)

GWの世の中の盛り上がり、最高ですね\(^o^)/
とても嬉しいです゚+。*(*´∀`*)*。+゚

明日は出勤前に練習して、1日中お店にいます♪
頑張ります(^ ^)
by kamejirou3 | 2016-05-03 23:55 | 個人レースレポート
自転車競技。
まだまだ本調子ではないのですが、自分でも驚くスピードで、3.4月、どんどんパワーやパフォーマンスが上がってきています。まだまだ上げていけると思います。
それが実業団レースのおかげで実感できて、感謝です。

病気も大きいベクトルは、快方に向かっていますので、
本来戦っていたポテンシャルに戻し、
更にそれを超えていきたいと思います。
c0188525_7573815.jpg
今年の目標の一つに、
6/12(日)アイアンマン ケアンズ
トライアスロン 世界戦(オーストラリア)
があります。


病気をし、やはり「健康」が何より!!
しっかり体力を作り直す為に、
身体を鍛えるモチベーションとして
アイアンマン目指して、身体を鍛えようと思いました。

経験のつもりで挑んできます。

これからあと1ヶ月、スイムとランの比重を増やして
頑張りますo(^_-)Oo(^_-)O
今日は、仕事後にスイム練に行ってきました!!
by kamejirou3 | 2016-05-02 23:30 | 個人レースレポート
今日は、山口県にて実業団レース。
きらら浜クリテリウムでした。
c0188525_1935228.jpg
本日は、2位。スプリント賞も2回取って
表彰台に上がりました!!
c0188525_20510508.jpg
今日のMCはガラパさん(^ ^)(^ ^)
c0188525_1935238.jpg
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
c0188525_1935221.jpg
レース前のアップ。
c0188525_19074136.jpg
レース中のローテーション。
c0188525_1935342.jpg

c0188525_1935353.jpg

c0188525_19104760.jpg
Jエリートツアーのレース!
c0188525_19104778.jpg

c0188525_19104861.jpg
てっちゃんと、まつけんさん。
c0188525_19104893.jpg
まつけんさん3位!!
c0188525_19104891.jpg
シャンパンシャワーでお祝いーっ。
(ノンアルコールのアップルサイダーです(^ ^))
c0188525_19104951.jpg
きらら浜クリテリウムのチームの記念撮影☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
c0188525_19104946.jpg
VC福岡のチームの皆様が
熊本の皆様へ募金を募って下さいました。
c0188525_19104954.jpg
先着順で、募金された方への
手作りくまもんバルーンのプレゼントもありました。
c0188525_19120843.jpg
今日も会場で、沢山の皆様にお声かけ頂いて、
本当にありがとうございました。

応援もして頂いて、物凄く嬉しかったです。


今日のレースも最高に勉強になりました。

実力が均衡している女性メンバーで
レースを展開していく形になり、
沢山の事を考えながら走りました。

考えながら動くのは、とても楽しくて
あっというまに、レースの時間が過ぎていきました。

次はまた違うレースの動きをやってみたいです。
もっともっと、沢山の経験を増やしていきたいです。

次から次へと、こんなふうに思えるロードバイクは
やはりとっても魅力的だな…と思います(^ ^)




by kamejirou3 | 2016-05-01 19:03 | 個人レースレポート
c0188525_7132353.jpg

c0188525_7132381.jpg
Kensaku Sakai氏から頂いた 白浜タイムトライアル写真です!!

ありがとうございます!!
by kamejirou3 | 2016-04-19 07:13 | 個人レースレポート
タイムトライアルの翌日、クリテリウムは、
暴風、強風の為、レース中止になりました。

朝7時の監督会議を、
9時まで延期、待機しての決定。
暴風、強風の中、ギリギリまで検討して頂き、
本当にありがとうございました…。
c0188525_5575112.jpg
全カテゴリーのレースが中止になったので、
チームメイトと海南に走りに行き、
短時間で75km。濃厚に走りました。

九州で大変な地震が続いている中、
同じ日本でも、私達は
いつもの生活が続ける事ができていて
なんとも もどかしい気持ちがしています。
生活が続けられている事にも、感謝の気持ちでいっぱいです。
一刻も早く、地震が落ち着きますように…。



こんなに沢山、応援して頂いている中、
ブログの更新が遅くなって、
ご心配おかけして、すみません(>人<;)

今回、なんて書いたらいいのか…と思ったら
すっかり遅くなってしまいました。

いつも、本当にありがとうございます!!
by kamejirou3 | 2016-04-19 05:57 | 個人レースレポート
c0188525_9414928.jpg

photo by. Y.TAKAGI

高木康男さんから、昨日の写真を頂きました!!

こんな風に瞬間を切り取って、写真を写して頂いて
とても嬉しいです…。ありがとうございます!!


このバイクのポジション作りは、てnち山崎、てっちゃん。
メカニックは、箕面店の岡ちゃん。

めいっぱい力強くたくましく乗れるように
手がけてもらいました。

ありがとうございます!!
by kamejirou3 | 2016-04-17 09:41 | 個人レースレポート