きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:クラブ活動( 1183 )

ステラシルベスト淡路島強化練に行きました!!
c0188525_1252996.jpg
スタート前に、しっかりミーティング♪
c0188525_1253033.jpg

c0188525_1253041.jpg

c0188525_1253035.jpg

c0188525_1253079.jpg

c0188525_1253050.jpg

c0188525_1253082.jpg
コニちゃん、パン頂戴っ(^ー゜)/
c0188525_1253024.jpg
おでんvsアイスクリーム。
c0188525_125304.jpg
ゴール一番乗りの面々。
凄く充実した練習会になりました。
足攣った方続出!!
私は、この写真をどうしても撮りたくて
一生懸命ついていきました(笑)
c0188525_1253138.jpg
今回の応援部隊!!
皆をいーっぱい励ましてくれました!!
c0188525_1253143.jpg
感動のゴール!!!
c0188525_125312.jpg
皆様、お疲れ様でした!!
ありがとうございました\(^o^)/\(^o^)/
by kamejirou3 | 2015-02-28 18:05 | クラブ活動
明日のチーム練に参加の皆様にお知らせです003.gif
c0188525_11191067.jpg

c0188525_1119101.jpg

明日28日のステラ淡路島練、区間ごとにチーム分けしてみました(地図と表参照)
⑤の水仙郷の下までのABC区間はランダム、実業団メンバーが交代で引いて他はツキ位置みたいな感じで進行
⑥のモンキーセンターまでは全員で走行する区間
⑦の灘エイドステーションまでのXYZ区間は実業団先頭で脚力は脚力別掛け合い位置
⑩の慶の松原までのEFG区間は、京都、ごちそう、等、出身別に分別してみました
⑪の郡家ローソンまでのSTU区間は、今まで当たっていない組み合わせにしてみました
最後のXYZ区間は実業団先頭にしました

写真の★は、リーダー
☆は、副リーダーです。

このメンバーに加えて、
スペシャルルートで、なな班が6名参戦し、
スタート&ゴールを、がっつり応援して下さいます!!

なんと明日に向けて、ななさんは3回も下見を重ねて
下さっています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

メンバー:satoさん、misakoさん、ひまわりさん、
なべぱんさん、よっしーさん、ななさん。

皆様、
宜しくお願い致します!!!
by kamejirou3 | 2015-02-27 11:22 | クラブ活動
c0188525_120719.jpg

c0188525_120752.jpg

c0188525_120717.jpg

c0188525_120794.jpg

c0188525_120727.jpg

by kamejirou3 | 2015-02-22 16:20 | クラブ活動
三田ループに、チーム練で、
高ケイデンス(120〜130)一時間に行って来ました!!
c0188525_11282367.jpg
今日は15名です(^▽^)
c0188525_11282370.jpg
ただいま高回転中。
ハマちゃんが写真を撮ってくれました\(^o^)/
下り坂で、追い抜きざまの写真です。

今日は、下ハン縛りで負荷をかけて頑張ってみました。

いつもとはまた違う所に負荷がかかり、
とても効きました(^ ^)
c0188525_11282340.jpg
一時間終わった後の、安堵のひととき012.gif
c0188525_11282341.jpg
木器亭で、ちょっと早いお昼ご飯も食べて、幸せでした。
c0188525_11282348.jpg
お昼ご飯後も、しっかりインターバル練。
お昼で少し回復したので、再び高強度で。
写真は、オハラさんが撮ってくれました\(^o^)/

今日のTSS値は、135。
目標150なので、しっかり良い練習ができて嬉しいです。

皆様、ありがとうございました!!!
by kamejirou3 | 2015-02-11 17:28 | クラブ活動

高ケイデンス練、準備☆

c0188525_618360.jpg
今日は、今からチーム高ケイデンス練に行きます。

皆様に会えるのが、とても嬉しいです!!!
今日で私は5回目です。

1回目の時に、スタートオイルもそこそこに出かけ、
あちこちがバキバキになりすぎたので

それ以降、
しっかり練習で筋肉がオールアウトできるように

特に高ケイデンス練の時は、スタートオイルを
塗るようにしています。

自分の身体の弱点の部分に
スポーツバルム グリーンの2番を塗り、
後は、足がしっかり動くように
満遍なく レッドの3番
を塗っています。

それでは今日も、行ってきます(^^)
by kamejirou3 | 2015-02-11 06:10 | クラブ活動
夕方19時スタート。
ステラシルベスト 新規メンバー 説明会が開催されました!!
c0188525_1633396.jpg
ファンライド班のみの
説明をさせて頂いていたメンバーの方に向けて、
主に競技について、説明させて頂きました。
c0188525_16333989.jpg

c0188525_16333973.jpg
せっかくたくさんの皆様で集まれたので、店の近所にお酒を飲みに行ってきました♪
掲示板でもご案内していた親睦会です♪

親睦会でも、レースや練習の話、
皆で頑張っていきたい話でいっぱいでした(^ ^)

次回のステラシルベスト全体で集まれる日を
楽しみにしています♪
by kamejirou3 | 2015-02-09 23:33 | クラブ活動
c0188525_8313168.jpg
シーズン前強化あわいちに行ってきました。

ビシッガシッとぶれない直線の走行がとても美しくて
ペダリングがラクでした。

ラクにぶれずに走行できると、とても安全で気持ち良く
効率よく走れるので、練習の濃さが増して充実していました。

粘ってついていけるかいけないか、の瀬戸際が
またドラマティックで、楽しくおもいっきり練習になりました
c0188525_8313172.jpg
ゴール直後の写真です。
足がもげそう、足が体から千切れそうな乳酸のたまり具合でした。
足が動かないのを無理やり動かそうとして動いてくれたので、
過去最大の頑張りだったと思います。

ローテーションを一回でも多く、長く、
次まわったらやめよう、もう1回まわったらやめよう、
そう思いながら走り続け、本当にへばった時には
「ギア一つ重くして」とか、手で頑張れと合図してもらったりとか、
様々な事を助けて頂き、
背中も押してもらったりとか、それが走る力に直結し、
そのパワーでなんとかゴールまで千切れず
ローテションに加わりながら、走りきる事ができました。
自分的には、強くなっていることが実感でき、大成果を感じました016.gif
まだまだシーズンインまで時間があるので、もっと上げていけそうです。
c0188525_8313199.jpg
お疲れ様でした。
ありがとうございました040.gif003.gif
by kamejirou3 | 2015-02-07 23:31 | クラブ活動
昨日は、カキさんがたくさん写真を撮って下さいました061.gif003.gif
自然なシュチュエーションが多くて、そういうのが珍しくて嬉しくて、
写真を頂戴して、自分記念にUPさせて頂きました。

思い出になります\(^o^)/ ありがとうございます!!!
c0188525_7404097.jpg
家からご持参頂いた紙コップで、食べやすく分け分けして下さいました016.gif
こんな素敵な楽しみ方の師匠はきっと、とらちちさんですねーっ!!!
c0188525_740403.jpg
絶品くるみ餅、分けてもらえて、幸せです♪
c0188525_7404165.jpg
サプライズいっぱいあやみん♪
おくNさんも現れて下さったり、
南部練を作って下さっているメンバーの皆様、
とっても、物凄く温かいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
c0188525_7404110.jpg
集団走行も、カメラマン先行で撮って下さいました(≧∇≦)
c0188525_740412.jpg
いっぱい登って、再びお腹が空いてきた頃に、ラストの補給。
ラストもパンチがきいていて、ビックリしました005.gif
c0188525_7404153.jpg
ありがとうございました058.gif
by kamejirou3 | 2015-02-02 07:40 | クラブ活動
私は最近、かめたろうに練習後は、
ペダリングモニターの値でTSSをチェックしてもらっています。

本日のTSS値は、135。
本日がっつり、練習になっていました066.gif

akiさん、TAKUさんの有難いアテンドにより、
強度を思いっきり上げる安全な箇所を
定期的に設けて下さっています!!

それがまた楽しくて、面白くて最高でした(≧∇≦)

サプライズで、オシャレなランチや
和菓子屋さんで補給食、綺麗なダムや
トイレ等も、新しく出来たばかりの道の駅に
連れて行って下さるので、

かなり練習になりながらも、なんだか旅行に来たみたいな
そしてしっかり脚力差も埋めて下さるような、
そんな、がっつり練習会でした!!!
c0188525_22271057.jpg
こちらは、ランチの『そぶら山荘』に到着したばかりの写真です。

グルメ詐欺?!ではないですが(笑)
かなりしっかり登ってから到着しました037.gif
c0188525_22271193.jpg
そぶら山荘、とってもオシャレでした(o^^o)
c0188525_2227119.jpg
光がいっぱい差し込むテラス。
私はドリンクバーで、美味しいコンソメスープも飲みました。
c0188525_22271117.jpg
ショコラフレンチトースト、チョコが多すぎてビックリです。
そして、美味しすぎです。
c0188525_22271158.jpg
さて、折り返しです♪
c0188525_22271270.jpg
皆の息がぴったりで
声かけや手信号がハツラツ感に溢れていて、
声かけする度に、楽しい気持ちになりました!!!
追い込んでいる練習も、
あんなに楽しい声かけのおかげで、
晴れ晴れとした気持ちにしてくれました\(^o^)/
by kamejirou3 | 2015-02-01 21:34 | クラブ活動
今日は、akiさんとTAKUさんがプロデュースして下さる
チーム南部練です。
c0188525_131229.jpg

c0188525_131238.jpg


思い出写真☆

重くて安定しているので、ガチで漕げます(笑)!!
by kamejirou3 | 2015-02-01 21:14 | クラブ活動