きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:クラブ活動( 1183 )

1月31日 箕面郵便局前からスタートして、いざ三田ループに
高ケイデンス練☆
出発前には、箕面に登られる方々とお喋りemoticon-0128-hi.gifして、
いざ三田ループへ。
c0188525_1881868.jpg
寒かったー??
もうすぐ三田ループの所です。
ここに来るまでに、雨は降らなかったのですが、
代わりに雪が降ったり止んだり。
そしてついには、まさかの雪吹雪。
サングラスにどんどん雪が積もりますemoticon-0103-cool.gifemoticon-0136-giggle.gif
ヘルメットを触ると、ヘルメットの上にも雪が積もっていました(笑)

「三田ループに入る?! それとも帰る!?」

一瞬、いや一瞬以上迷いましたが(笑)、
皆で決めて、行きました!!!
そうして今回も、三田ループ 高ケイデンス練を完了しました。

おとつい三田高ケイデンス練に行ったばかりが
きいているみたいで、

最初の10分は身体のダメージが取れず、
108回転アベレージなのでどうしようかと思いました。

10分経つと、またしっかり128アベレージで回せました。

追い込むたびに身体が応えてくれるので
最近ずっと、練習が面白いです。emoticon-0165-muscle.gif

皆で顔を合わせながら、会話をしながら繰り広げられる練習会、
とても楽しかったです!!!

ありがとうございました(o^^o)

PS.シマノの新作シューズ、最高でした\(^o^)/

c0188525_188194.jpg
実は、こんな寒い日に、三田への通り道で、ななちゃんからのエールemoticon-0128-hi.gifemoticon-0140-rofl.gif
c0188525_1881987.jpg
寒い中、待っていて下さり、
練習を応援に来て下さり、感激しました!!!!!
ありがとうございますemoticon-0139-bow.gifおかげで…練習に性がでましたemoticon-0139-bow.gif
by kamejirou3 | 2015-01-31 18:08 | クラブ活動
箕面郵便局前集合。
c0188525_2331142.jpg
その後も様々な場所で合流しながら、道の駅いながわへ。
そして、三田ループにやってきました!!

メンバー12名で高ケイデンス。時速28kmをキープしながら
120〜130で、一時間耐久。出来るだけ低い姿勢で。

ずっと高ケイデンスを保ちながら、皆で綺麗にローテーション。
低い姿勢っていうのが、また難しくて…emoticon-0111-blush.gif
私は、ちょっと頑張っては、またすぐ、高い姿勢でした(笑)
c0188525_2331151.jpg
耐久ゴール直後の写真emoticon-0102-bigsmile.gif

きついなー、って思っても
皆で取り組んでいるので、止めれない。
もしパフォーマンスが高い方がいらっしゃったら、
ケイデンス130〜140に設定されて挑まれると
相当キツイ練習になるような、
そんな、皆で取り組める冬のトレーニング。

私もこの冬は、高ケイデンスをたっぷり上げて
パフォーマンスアップしたいので、頑張りたいです(^ ^)
by kamejirou3 | 2015-01-24 14:03 | クラブ活動

土曜日のセミロング☆

c0188525_13184316.jpg
公民館から
c0188525_13184319.jpg
セミロングへ出発☆
c0188525_1318439.jpg

c0188525_13184436.jpg

c0188525_13184487.jpg

c0188525_13184457.jpg

c0188525_13184439.jpg

c0188525_13184475.jpg
濃厚で楽しいセミロングでしたo(^▽^)oemoticon-0159-music.gif
by kamejirou3 | 2014-12-06 17:18 | クラブ活動
c0188525_885866.png
昨日は、クラブシルベスト実業団
総会&納会でした!!
c0188525_88586.jpg
今期の入賞者、
c0188525_88587.jpg

c0188525_885890.jpg
2位とれた方、
c0188525_885848.jpg
優勝された方、
c0188525_885939.jpg
最多数出場された方、
c0188525_885910.jpg
そして何度も表彰台に上がられた方、
2階級一気に昇格された方もいらっしゃいます!!
c0188525_885927.jpg
皆でお祝いし、
新しく今期登録される方と共に
皆で来期に向けての決意を固めました。
c0188525_885976.jpg
皆で一つの目標を持つ、
そして各個人も目標を持つ。
目標を持つ事で結果は全然違ってくるので
ますますしっかり目標を持って、
皆で高めあっていきたいです。
c0188525_885914.jpg
今年はJエリートツアー、全国3位でした。
来期はJエリートツアー、優勝を目指します。

来期のクラブシルベスト実業団も
皆様、ぜひ応援頂けたら嬉しいです。

皆で頑張ります!!!
宜しくお願い致します!!!
by kamejirou3 | 2014-12-01 08:08 | クラブ活動

甲賀忍法練☆

甲賀忍法練☆
c0188525_1454922.jpg

c0188525_145496.jpg
私は、和束で引き返したので
忍法練にならなかったですが\(//∇//)\

忍法練に参加してきました!!
インターバル等、きつかったー(笑)

お陰様の高強度練でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

とっても楽しかったです♪
ありがとうございました!!!
by kamejirou3 | 2014-11-30 14:54 | クラブ活動

セミロング、後編☆

c0188525_9592722.jpg
しっかり内容の濃い練習会で、とても練習になりました!!
自分も粘りがおとるも、巡行はばっちりでした。
がっつりオールアウトできて、気持ちがいいです。
c0188525_9592781.jpg
楽しく&しっかり走りましたo(^▽^)o
ご飯が美味しい!!
by kamejirou3 | 2014-11-24 09:59 | クラブ活動

朝練&セミロング♪

c0188525_10453894.jpg

c0188525_10453834.jpg

ただいま、箕面朝練からのセミロング練です♪
by kamejirou3 | 2014-11-23 10:45 | クラブ活動

土曜日の箕面朝練☆

昨日、レースやイベントも落ち着いてきたので
箕面朝練に行きました!!
c0188525_933711.jpg

今日はちょうど
シルベストサイクルスタッフいっぱい( ´ ▽ ` )emoticon-0157-sun.gif

左から、てっちゃん、松井くん、岡ちゃん、藤原くん、
タイラー、さんちゃん、ヒロさん、てnち、きり、こまっちゃんemoticon-0160-movie.gif
c0188525_933719.jpg
その後、実業団掲示板に呼びかけた
セミロングに行きました♪

写真は、たくさんの方が既に離脱された後ですが
宝塚にて、お疲れ様ゴール写真でーす☆
by kamejirou3 | 2014-11-16 09:33 | クラブ活動
c0188525_7243836.jpg
11月も楽しく、ステトラ&トラック合同練です♪

c0188525_7243823.jpg
このスタンド、便利ですねo(^▽^)o

c0188525_7243888.jpg
チームスプリント練です。

c0188525_7243820.jpg
チームスプリント=チースプって言うんですって。

三人で行われるチーム競技の事です♪
c0188525_7243839.jpg
皆で身体を温める為に、アップo(^_-)O

c0188525_7243892.jpg
綺麗な走行です(≧∇≦)

c0188525_724392.jpg
どんどんスピードも上がっていきます☆

c0188525_7243931.jpg
こちらのDHバー、下出しでおススメです!!

c0188525_7243956.jpg
こちらも下出しDHバーです。
c0188525_7243955.jpg
スタンディングの練習も行いました☆

c0188525_7243920.jpg
皆でお話しながら、スタンディング練。
山岸さんから直々のアドバイスも嬉しいです(≧∇≦)
c0188525_7243986.jpg
こんな練習方法も教えてもらいました♪

c0188525_724399.jpg
私は本気スプリント、10本できましたo(^▽^)o
みっちり濃い練習会でした。お疲れ様でした♪
by kamejirou3 | 2014-11-04 07:24 | クラブ活動

京都雲ヶ畑練☆

c0188525_7573266.jpg
京都、雲ヶ畑練。 賑やかーっ。
c0188525_7573253.jpg
サンツアーレーシング、山崎店長の後輩、N村監督の同期のtoyaoさん。
c0188525_7573289.jpg
前回は箕面でお会いできました(≧∇≦)
今回は雲ヶ畑でお会いできて嬉しいです!!
c0188525_7573136.jpg
ラッキーな事に、真後ろにもつかせて頂きました!!
前を走るtoyaoさんのタイヤに、
私の前輪も吸いこまれるように走りやすく
とっても感激しました。

後ろの人が走りやすい事、この上なしで
なぜこんなにも走りやすいのか
ずっと考えながら走らせて頂きました。

本当嬉しかったです!!!
c0188525_7573271.jpg
朝一からこんなにいっぱいの、
爽やかで明るくて楽しい
そんな雲ヶ畑朝練メンバーの皆様、
楽しい時間をありがとうございました!!!
by kamejirou3 | 2014-10-21 07:57 | クラブ活動