きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:練習( 272 )

今日の私は、分刻みスケジュール!
朝5時に起きて、5時半に家を出て、早朝スタッフ筋トレ。
筋トレの後は、スタッフ全体研修。
研修の後は、通常業務。

今日はお休みのスタッフメンバーを
バイクフィッティングする日でした!!

バイクフィッティング、今まさに
急激に身体が進化している
とてもやり甲斐がある2人でした。

フィッティングの後は、外部の方と
ライドイベントの打ち合わせ。

仕事が終わったら
夜行バスに乗って単独で東京へ。
(夜行バス、かなり寝れるので好きです)

東京では、大変興味のある勉強会があったので
個人的に申し込みしていました!!

バスに乗るまで、忙しかったです(笑)
勉強会、楽しんできます(⌒▽⌒)
c0188525_9502086.jpg
自転車の為の、筋持久力トレーニング!
今年からの新メニューも2つ増えています。
それらが1番強烈です。
今回も、とてもしっかり追い込みました(o^^o)!!
c0188525_9502064.jpg
山崎統括店長フィッティング。
フィッティングを受けているのは、箕面店スタッフ トオルちゃん。
(来期は、エンデューロやヒルクライム、ロードレース関係に挑戦!)
c0188525_9502181.jpg
こちらは、
梅田店スタッフ ふじもっちゃん。
(来期は、エンデューロ、ヒルクライム、トライアスロンミドルに挑戦!)
c0188525_9502155.jpg
スタッフ同士なので、身体の特徴をお互いに学びながら
山崎店長のフィッティングを受けました(^ ^)
※店長フィッティングによって
二人ともポジションがかなり大きく改善されました!!



シーズンオフ、またの名をトレーニングシーズンオン(笑)
冬こそ自転車!!乗りやすい(^ ^)
頑張っても頑張っても、オーバーヒートしない最高の季節です(^ ^)

まさにこの時期、バイクフィッティングに
最適のシーズンでもあります。

きっちりポジションを作り上げて
仕上がった自分だけのポジションで故障なく冬を乗り込む。
こんな楽しい事はありません(^ ^)!!

レースするしない関わらず
トレーニングシーズンの過ごし方で
春夏の自転車の楽しさは、遥かに倍増します♫

スタッフメンバーもこのトレーニングシーズンを
目一杯楽しむ予定です!!

皆様も是非、これからの最高な季節を一緒に楽しみましょう(^ ^)


by kamejirou3 | 2017-11-06 23:50 | 練習
今日も出勤前に、信貴山。

そろそろ手術を終えて10日。
強度も上げて走り出してみようかと
練習モードで、上がりました。

なかなか病院通いの連続で
病院や投薬中心だと調整もいよいよ難しく
体重もこの半年あたりで増えたのですが
久しぶりにパワーメーターできっちり測ると
この半年間に比べたら
出せるパワーも今日は、急にだいぶ増えていました。
c0188525_654995.jpg
今のワット÷体重と
ちょっと前のワット÷体重をすると

ビックリする位、今の方が
パワーウエイトレシオが高いので
あっ!今そうなんだ!!と思いました。

身体の調子が良くなってきたから
パワーウエイトレシオが上がったんだと思います。

パワーメーターは、本当、
今の自分の状態を知れる事にも
本当便利な指標です!!

これから、体重を絞り、
ある程度、パワーは落とさないまま維持し、
半年間頑張りたいです。

できるならば目標は、
更にもう一割、出せるパワーを上げていきたいです。

c0188525_654911.jpg
本日は、
信貴山超えて、法隆寺の近くにあるカフェへ。

こちらは、朝8時からモーニングをしているカフェです。

ずっとここの「薬膳モーニング」でデトックス!が
食べたかったので、嬉しく行って来ました!!

このカフェの方々は、皆様凄く優しいので
嬉しいです。
バイクラックもあります。

またご紹介します!!

by kamejirou3 | 2017-11-05 23:05 | 練習

11/4 信貴山練☆

出勤前に信貴山練。
写真は、信貴山公園。

筋トレ痛、やっと取れたー!!
11/1の筋トレが、3日間残りました(笑)♫
c0188525_810090.jpg
今日上った時間は温かく、
珍しく夏物ウェアとアイテムプラスに逆戻り。
c0188525_810183.jpg
今の時期はまだ、夏物ウェアと秋物ウェアが
混在していますが

来週辺りからは時間帯にはよりけりですが
きっともう、冬物ですね♫

半袖夏用ウェアに
MYNのアイテムを色々足して走りました!!
by kamejirou3 | 2017-11-05 08:10 | 練習

11/2 埼玉クリテ 会場☆

明日はここで、埼玉クリテ前日のお祭り173.png
明後日はここで、埼玉クリテ本番が開催されます。

設営中の現場を、見学に行ってきました。
c0188525_8431093.jpg
カベンディッシュやフルーム、キッテル等の選手が
当日走られます。

カベンディッシュの来日は、初との事です!!

当日は、もう大阪に帰ってしまうのでレースが見れませんが、
来年は是非見に来たいです!!

※昨日に引き続き、今日も出張先でできる
トレーニングをしようと思ったのですが

久しぶりの筋トレに、足が痛すぎて
何もできませんでした(-。-;)
多分、一緒にトレーニングしたスタッフメンバーも
バキバキバキだと思います(笑)

久しぶり、または人生初だと、足がとことん破壊されるのですが、
どんどん慣れて来て足にパワーがみなぎってきて
自転車パワフルになるので、楽しみです♫

by kamejirou3 | 2017-11-02 23:43 | 練習

11/1 ライド下見練。

スタッフメンバーで
筋トレとミーティングをした後、

お休みだったので、体力回復練。

まだ運動するには、時期が早いので
様子を見ながら走りました!
いい感じです!
c0188525_632428.jpg
大阪市内にも、こんな場所あったんだ!!という
綺麗な場所をいっぱい走りました(^ ^)
c0188525_06343504.jpg
こんな場所、大好きです゚+。*(*´∀`*)*。+゚


by kamejirou3 | 2017-11-02 06:32 | 練習
11/1 スタッフオフトレ解禁日!
c0188525_11445148.jpg
来週の日曜日のツールド沖縄(藤岡徹也が出場)
が終わると、本格的なオフシーズンに入ります。

それに先駆けて今日から、来シーズンに向けて、
意気込みを話し合い、基礎体力作りからリスタート。
オフトレを再開しました。

これからトレーニングの進捗もここで度々紹介させて頂きますね(^ ^)
by kamejirou3 | 2017-11-01 11:44 | 練習

10/31 体力作り。

少しの間入院していて、手術して退院。

今日から会社に復帰。
まだしばらく複数の病院通いはあるけれど
これでひとまず、手術関係は完了しました。

お腹を手術しているので
まだ急な激しい運動はしたら駄目ですが
様子を見ながらスタートしていきたいです。
c0188525_704787.jpg
出勤前に練習。
今日は早速、急な冷え込みもあったので
温かいrivelo(リベロ)のメリノジャージを着ました。
最高に快適でした!!

ウォーキングベースの軽いジョギングと
様々な場所でドリル。
体幹を強くしたいので、ずっと意識しました!!

11月からついに
身体作りに取りかかれるので楽しみです!!
by kamejirou3 | 2017-10-31 23:50 | 練習
c0188525_18343349.jpg

今日はお休み!

昨日習ったwahooアイテムを、早速実践!!

曇りだった天気予報が、ずっと雨が降ってしまい

隙間時間に晴れた時間で、
wahooの勉強をしっかりしてきました。

三田近くの「青野ダム」を走行。
夕暮れ時の青野ダムは、最高に美しかったです。
感動しました゚+。*(*´∀`*)*。+゚
by kamejirou3 | 2017-10-20 18:34 | 練習

山登り練☆

先日の事ですが、夫と山登り練に
行ってきました!!

基礎体力をアップさせようと企画。
夫が選んだルートは、激坂ばっかりの道でした。
c0188525_630824.jpg
ご褒美の、ゴールcafe ‼︎

c0188525_630825.jpg
激坂上りの後は、ケーブルカーで下りました!
c0188525_630840.jpg
私のウェアは、サイクルウェアの時と同様。
MYN サイクルジャージ EMA

今回新しく新調したパットなしのタイツ。
MYN ヨガパンツ COAL A BLACK
(伸縮性と通気性が高く、凄く便利!
パットがないタイプのタイツも持っていると
また、凄く助かります。
お取り寄せ可能なので、シルベストサイクルスタッフまでお尋ね下さい!!)

そして、パンツやシューズもシルベストサイクルで購入した
サロモンのランニングパンツと
サロモンのトレランシューズ。

練習は、足やお尻にしっかり力が入って
とても良かったです!!
パワーを戻していきたいです(*^^*)

by kamejirou3 | 2017-10-18 06:30 | 練習
今日は、月末に手術をする為のMRIや、
麻酔科受診したので、仕事は希望休出していました!

帰ってきて、夕方の予定までに、葡萄坂もがき1本。
今日は、なんだか思いっきり漕げました。
c0188525_19393738.jpg
頂上付近で110.png
今日は、秋冬、おニューのサイクルウェア。
Rivelo(リベロ)の メリノジャージ を買いました177.png
c0188525_19393735.jpg
今は着るものの調整が難しくて…!

ちょっと、まだ早かったかなー、暑いかな…
いや、やっぱりちょうど良いかな…の気温でした。

山なので、下り坂冷えるかなと思い、
上着は秋冬もの、タイツは春夏ものにしました。
中のインナーはもちろん、まだまだ春夏用です。

結果、ちょうど良い着こなしでした!!

新しいサイクルウェアパワー?!のおかげで
ガンガン上れて、とても練習になりました(*^^*)

by kamejirou3 | 2017-10-17 19:39 | 練習