きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:練習( 247 )

1/4 スタッフ初練習☆

今日は出勤前に今年初スタッフ練習会。
筋トレ&ローラー練でした!!
c0188525_10241267.jpg
足で、はいっ ポーズ066.gif 003.gif



by kamejirou3 | 2017-01-04 10:24 | 練習

1/2 ランニング☆

1/2も、九州でランニング。
c0188525_9353386.jpg
昨日と同じ場所、同じコースを走りました!!
身体動かせて、とっても気持ちがいいです(o^^o)


by kamejirou3 | 2017-01-02 09:33 | 練習

元旦。ラン&筋トレ。

元旦。初練習は、夫のふっちーと九州の実家でラン。
c0188525_910123.jpg
c0188525_09110001.jpg
お正月のご飯を頂いて、夜は月と星を見ながら筋トレ。
その後、佐賀県 伊万里の秘湯に行ってきました。
筋肉痛にもとっても効いて、気持ちがいいです。

今回の帰省で温泉2回行きました!!
九州に行くと、温泉にいっぱい入れるから嬉しいです。



by kamejirou3 | 2017-01-01 22:10 | 練習

12/28 スタッフ朝練☆

今日はスタッフ朝練でした! 今日は雪が降っていました005.gif
c0188525_137537.jpg
雪にpisseiマークを書いてみました006.gif
c0188525_137682.jpg

c0188525_137694.jpg
晴れ間もあったり、また雪が降ってきたり、でした♪
ですが、雪が降っても冬にもバッチリな最高のウェアを着て
小物アイテムもバッチリ使っているので、物凄く快適に走れます♪
c0188525_13762.jpg
私達のシューズカバー! 割と、皆派手です(o^^o)

c0188525_137641.jpg

c0188525_137664.jpg
耳当てつけるとこんな感じです。 ↑
ここの看板の自撮りは、
シルベストサイクルグルメスタンプラリー ノミネート店!

ランチ食べる気満々で行きましたが、もう年末のお休みに入っておられて
今回は、ここでランチ食べれず、でした!
c0188525_07022301.jpg
30番にノミネートの『うわのそら』さんでした。
お洒落な店内、雰囲気ある外観、美味しいランチorケーキ。
また是非行ってみて下さい!!

本日は、練習できて、嬉かったです。
明日は、お店イベントの『片鉄ロマン街道ライド』
沢山の方と一緒に走ったりお会いできたり…
とっっても楽しみです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



by kamejirou3 | 2016-12-28 23:37 | 練習

12/26 和泉葛城山練☆

今日は気分転換に、上った事がない山に上りに行ってみよう!という事で
山崎店長に、初和泉葛城山に連れて行って頂きました。
c0188525_1695660.jpg
牛滝から上って、頂上へ。
特に上りの入口の斜度がキツかったです。
とっても楽しかったです!!頂上まで約7km位。
c0188525_1695643.jpg
山崎店長、おニュージャケット。
この上にある展望台にも歩いて上ると、大阪中の景色が良く見えてとても綺麗でした。
和泉葛城山の頂上の住所は、和歌山県になります♪
大阪から、上っている最中に和歌山県に突入になったので、それもまた感激(笑)しました♪

展望台も見れたので帰ろうとしたら、お一人のサイクリストにお会いできました!!
c0188525_1695683.jpg
岸和田ツーリングクラブの植林さんという方です(^ ^)

和泉葛城山の頂上に、このボードを作られた方との事で、
このカッコイイボードをご紹介頂きました!!

岸和田ツーリングクラブの方以外の方も
是非上ってきたら、このボードに記載してね♪って言って下さいました。
とっても楽しげなボードです。私達がお昼12時過ぎに上って、本日で既に8人目でした037.gif
c0188525_1695741.jpg
和泉葛城山には、7通りの上り方があるんですって。是非試してみたいです゚+。*(*´∀`*)*。+゚
by kamejirou3 | 2016-12-26 16:09 | 練習

12/25 信貴山練☆

今日は信貴山に朝練行って来ました!!
c0188525_1438314.jpg
上り終わった後、モーニングに行って
パンケーキ食べました☆
c0188525_14383144.jpg
テキパキ、モーニングにも行けて楽しかったです060.gif063.gif
by kamejirou3 | 2016-12-25 14:38 | 練習
今日の始業前、スタッフ朝練。
筋トレしてローラー。
c0188525_9484684.jpg
筋トレしながら、年末に人気がある店内アイテムの話や
明日からのキャンペーンの話、昨日の南国ライドの下見の話をする。

重りは重いし(笑)、連日の朝練で身体はバキバキだけど
楽しい(笑)

練習の後は、山崎統括店長と箕面店 店舗責任者のてっちゃんと一緒に
今後のトレーニングメニューについて話をしました!!

仕事とトレーニングの両立。
どちらも魅力的なので、ますます頑張っていきたいです!!
by kamejirou3 | 2016-12-22 10:10 | 練習

12/21 南国ライド下見☆

次回の南国ライドは、こんな所ですよー!!
c0188525_1153263.jpg
ズドーンッと海沿いに続く道。本当美しい道が続きます!!

新年1/8(日)に開催のお店イベント、『南国ライド』の下見に
ちょうどお休みのスタッフメンバーで走ってきました!
c0188525_23235329.jpg
和歌山県箕島駅からスタート。とても趣ある綺麗な場所です。
c0188525_23235363.jpg
1時間ほど走って白崎海岸へ。
c0188525_020516.jpg
白崎海岸とロードバイク。
空もとっても綺麗。
c0188525_23284115.jpg
引き続き、御坊へ。
アップダウンたっぷり。
c0188525_2325858.jpg
綺麗な道いっぱい走って御坊でランチ食べて
c0188525_23295079.jpg
再び海沿いを折り返し。
c0188525_2339050.jpg
帰り道、夕焼けと海もとても綺麗なので、写真撮りました016.gif
c0188525_23335696.jpg
c0188525_0231757.jpg
c0188525_0235398.jpg
c0188525_0233925.jpg


南国ライドは、こんな道もいっぱいあります。
c0188525_0312935.jpg
楽しいアップダウンが沢山♪
広がる繋がる景色が本当美しい…。
しっかり練習にもなるコースですよー。

この日の南国ライドのコース上はやはり暖かくて、
アップダウンも繰り返すとぽかぽかするのも想定していて

防風ジャケットではなく、起毛ジャージ、そして中のインナーも夏用インナーで
ちょうど気持ち良かったです。

ロードバイクで是非一度走ってもらいたい素敵な場所ですので
是非シルベストサイクル ショップイベント、オススメです003.gif
→詳しくは『こちら
by kamejirou3 | 2016-12-21 23:23 | 練習
今日のスタッフ朝練。
c0188525_13243118.jpg
中級ライドBのコースの前半部分の半分を下見に行って来ました!
c0188525_1324312.jpg
今日は地元メンバーが二人もいたので、車の来ない素晴らしいコースをノミネートする事が出来ました!!
c0188525_13243237.jpg
折り返し地点で、おでんで暖をとり、帰ってきてお店に出勤しました。
c0188525_13243249.jpg
TSS140で、いい練習になりました!!

今日はおニューホイールが二人041.gif 006.gifまた後ほどインプレッション致します(^ ^)
by kamejirou3 | 2016-12-20 11:40 | 練習
筋トレを兼ねて、山登りしてきました!
お尻の筋肉をしっかり使えるので、冬に山登りも
練習の一環で取り入れています♪
c0188525_1353480.jpg
山の上の方はまだ紅葉も残っていました!
c0188525_1353543.jpg
途中で見晴らしが良い展望台も。
c0188525_1353534.jpg
頂上に近づくにつれ、雪が積もっていました!
下界との気温の差に改めて感動。
c0188525_1353539.jpg
頂上のご褒美。
c0188525_1353551.jpg
MYNのキャップのおかげで、今日はより楽しく上れました!!
by kamejirou3 | 2016-12-16 23:35 | 練習