きりのロードバイク日記 kamejirou3.exblog.jp

★自分の目標★ 楽しむ事。 続ける事。 あきらめない事。 朝起きる根性は持つ事。 教えて頂いた大切な事を 一つ一つ大切に、 進んでいきたいです。


by kamejirou3
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:練習( 247 )

今日のスタッフ朝練。筋トレ&ローラー練!
やっぱりこれは最高です!!
c0188525_21452423.jpg
前日のスタッフ中級ライド研修で、足がぱんぱん気味でしたが、
グリコの「プロスペック グルタミン」と
「エキストラ アミノアシッド」と、昨日に関してはいつもより長い目の睡眠で、
身体はちゃんと良い感じで朝を迎えました♪

できるタイミングで、できるだけしっかり練習♪

始業前に練習して、冬の間に基礎的な能力の向上を図りたいと思います!
by kamejirou3 | 2016-12-15 21:45 | 練習
今日は、オニューのトゥカバーを使いました!
ピセイのトゥカバーです!!
c0188525_1928742.jpg
梅田店スタッフ、三枝(みえだ)さんから習ったコーディネート。
靴下タイプのシューズカバーに、先っぽはトゥカバー。

この組み合わせは、初!シューズカバーは、『サコセブン』。
c0188525_1928739.jpg
足元カッコ良く仕上がって、テンション楽しく上がりました!

あまりのカッコ良さに、ペダリングするたびに癒されました。勾配がキツめの山を走る時は、足元もよく視界に入るのでより、そう感じました。

コーディネートの威力って凄いですね003.gif
おかげでとても楽しかったです。

快適さも完璧!先は完璧に温かく
必要以上の温かさは、靴下タイプのシューズカバーが
しっかり風の量を調節してくれました。

寒がりさんで、暑がりさんな方にもバッチリ
コーディネートだと思います。


久しぶりの信貴山になってしまいましたが、
バイクに乗れて良かったです!!

次のライドは小豆島です♪
小豆島に、ついに『サイクルステーション』がオープンします。
そのオープンセレモニーにご招待して頂いたので
走りに行ってきます!!

冬の小豆島も最高です!!
また様子をお届けします006.gif

by kamejirou3 | 2016-12-04 19:28 | 練習
今日はインターバル練!
早朝練の後、病院に血液検査に行ってから、
出勤しました。
c0188525_6571459.jpg
こちらはピセイのシルベストサイクル限定販売モデル。柔らかい雰囲気で人気が高いデザインです!!
by kamejirou3 | 2016-11-25 10:22 | 練習
13日(日)は、筋トレしました!
14日(月)は、パワーローラー練!
15日(火)は、筋トレしました!
c0188525_8193092.jpg
実走と筋トレ練に偏っていて、パワーローラーしばらくできてなかったら
パワーローラーメニューが
めちゃくちゃしんどくなっていました076.gif046.gif

何事も、久しぶり、間があいてしまうって
よくないですね042.gif020.gif037.gif
by kamejirou3 | 2016-11-15 08:19 | 練習

11/12 信貴山練☆

今日は出勤前に信貴山練。
c0188525_08284833.jpg

今日は、パンター二バイク ネロさん に
ホイールは、レーシング ゼロで003.gif
c0188525_9564420.jpg
今日はきっかり1時間。
1時間でTSSが90だから
割と高強度気味に、効率良く練習できたかな006.gif
パワーメーター、本当楽しいな012.gif
c0188525_9564530.jpg
今日の服装は、もうだいぶ冬仕様。
ピセイの防風ジャケットに薄めのファイントラックのインナー。
ピセイ起毛タイツにサコセブンのシューズカバー。

グローブも秋冬用。私にはまだちょっと暑かった。
手が暑がりだから049.gif

それでも下り坂は、薄手のウィンドブレーカーがあればなお良しだったかなー。
最初の走り出しは、薄手のバフがあっても嬉しかったかも037.gif

冬は小物が多いと、体温調整がしやすくて
どんどん快適になります!!

色々ある小物を上手く使う技探しも、ロードバイクの楽しさの一つですよね058.gif
by kamejirou3 | 2016-11-12 09:56 | 練習
シルベストサイクルみのおキューズモール店では
大マツムシと小ミノールがクリスマスバージョンになっています053.gif
c0188525_047264.jpg
いつものミノールと、サンタミノール。
c0188525_00524314.jpg
期間限定です(*≧∀≦*)
c0188525_047378.jpg
シルベストサイクル みのおキューズモール店のマスコットボーイ、
大きいマツムシくんも、クリスマスバージョンに☆

とっても可愛いです(o^^o)


11/10も11/11も短めではありますが
筋トレだけはやりましたーっ018.gif066.gif072.gif
by kamejirou3 | 2016-11-12 00:47 | 練習

11/9 実走練☆

今日は、少しだけ実走練。
上下ともに、MYNのウェアで練習してきました!!
とっても気に入っています012.gif
c0188525_15071.jpg
急に寒くなってビックリしました!!
急に冬のウェア、フル登場の必要ありになってきましたね(*'▽'*)
by kamejirou3 | 2016-11-09 23:58 | 練習

伊豆ベロドロームにて☆

日本唯一の室内木製バンク。
伊豆のベロドローム。
c0188525_013326.jpg
初体験で行って来ました!!

2020年、ここで東京オリンピックが開催されます003.gif
そのような場所で走る事ができるなんて、本当感激です。

事前に伊豆バンクの情報を聞き、勉強はしていき
タイヤなどの機材も念密に選択して来ましたが

果たして、普通のバンクとは全く違う
室内、そしてよく滑る木製、
そして斜度もきつい、伊豆ベロドロームのバンク、
まずは…走れるかなー。
c0188525_01345.jpg
最初は、一人ずつ、500TT。
c0188525_013476.jpg

c0188525_00144871.jpg

c0188525_00273825.jpg

c0188525_00144979.jpg
これは私です003.gif
c0188525_00273998.jpg

c0188525_00145073.jpg

c0188525_013477.jpg

c0188525_013423.jpg
その後は皆で集団走行もしました!!
c0188525_013522.jpg

c0188525_013533.jpg
私のトラックバイク。
アンカーTR9。
c0188525_013560.jpg
前輪のトラックディスクも投入。
アラヤ。
今回初使用でしたが、軽くてスピードにも乗りやすくて
直進性も強く、ハンドル操作もとってもしやすかったです。最高すぎました!!!
c0188525_013633.jpg
伊豆のベロドローム、本当美しかったです。
c0188525_013649.jpg
斜度がキツくて迫力満点でした。
山崎店長からしっかり走り方を教えてもらわないと
とてもじゃないですが走れなかったと思います。

今回のスタッフ皆で山崎店長から教わりました!!

貴重な体験ができ、本当嬉しかったです。

まだまだ全然伊豆バンクに慣れる事ができず
走る事に精一杯でした!!

最近身体の調子が悪いので、非常に残念ながら
本気もがき試走には至りませんでしたが、
これからも走れるようになっていきたいです!!
by kamejirou3 | 2016-11-09 23:54 | 練習
10/31(月)
昨日の終電で九州から帰ってきて、朝から出勤前に筋トレしました!
c0188525_7203060.jpg
オニューのビオレーサーのグローブ!!
使うの楽しみです(*^^*)!!
by kamejirou3 | 2016-10-31 10:20 | 練習

10/29 信貴山練☆

今日は信貴山練。もがき練(*^▽^*)
思いっきりダッシュ、楽しかったです!!
c0188525_9184540.jpg
今日は、シルベストサイクル限定販売のこちらのウェア、
冬物解禁日を記念して、
私もピセイのウェアを着て来ました(*^▽^*)
c0188525_9184585.jpg
今日の信貴山、またまた綺麗でした(*≧∀≦)(≧∀≦*)
下った後は、筋トレしました066.gif
c0188525_09440487.jpg
↑本日のシルベストサイクル、メンズコーナー。
c0188525_09440561.jpg
↑レディースコーナー。

今日はこちらの4つの防風ジャケットと
MStinaの冬物タイツの販売解禁日です!!
c0188525_09535058.jpg
↑こちらが、MStinaの冬物タイツです029.gif

本日は是非、シルベストサイクルまで…003.gif
お待ちしています012.gif 001.gif

着てみたら、こんな感じでした041.gif
c0188525_09535078.jpg
お気に入りデザインはございますか(*^ ^*)??060.gif060.gif060.gif

by kamejirou3 | 2016-10-29 09:18 | 練習